5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

第9のコード進行  m(_ _)m

1 :1:02/02/16 13:07
ベートーベンの交響曲第九番のコード進行を教えてください。
リアル厨房なんですがどうしても必要なんですがさっぱり解読できません。
どなたかお願いします!
アルファベットだけで結構ですので・・・
お願いしますm(_ _)m

2 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:08
>>1
おまえほんとに厨房なんだな!?
第九のコード進行って意味わからなさすぎ。
そんなもんを全部ここにかけるほどのヒマ人がいるわけないだろうがゴルア

3 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:09
>1
クラヲタはコード弱いから楽器板で聞いたほうが早いよ

4 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:10
たしかに。
全部のコード進行おしえてたら日が暮れちまうな、

5 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:11
クラヲタってコード弱いの?

6 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:15
コード進行って・・・エレキ・ギターで第九弾くの?(ワラ

7 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:17
ププッ
コード進行なんて単純な概念しか持ち合わせてないやつが
クラ板きてるよ。おかしすぎて苦しい。


8 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:18
第9って、4楽章のテーマだけだろ?
ちょっと待て。今スコア探すから。

9 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:19
>>4
チェロとコンバスで提示される時はユニゾン。コードは存在しない。
あってはいけない。
第1変奏と第2変奏で微妙にコードは違う。というかこれらは
ポリフォニックにかかれているのでコードで扱うのは不適。
第3変奏の全奏で金管やティンパニをまじえることでやや単純化
されるためコード進行という言い方が可能になってくる。
独唱が入ってきた部分もそれに近い。


10 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:22
>>5
クラオタはやっぱ音符で考えるからね。
>>7
ていうか、音符が表記されてないと基本的に音楽を理解できないという意味では
クラヲタのほうが単純だよ。俺もだが。

11 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:26
1、1、5、5、1  11、5、
1、1、5、5、1、 15、1
5、155 155 33セブンス625
1、1、5、5、1、 15、1
かな。半角はマイナー。
6と2は和音なし。



12 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:27
>>10
もうちょっと勉強してから逝ってよ。


13 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:27
オタクなクラヲタ(?)だったら通奏低音とかタブラトゥーラとか言い出しそう。

14 :11:02/02/16 13:28
もちろん、ラッパが出てきて全奏でやるところのことね。


15 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:28
http://www45.tok2.com/home/dragonflyh/gallary/haratai.swf

16 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:29
クラ聴いててコードわからんのか!?
マジで?

17 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:30
>>16
頭悪いな何度も言わすな。
コードというような単純な成り立ちでできてる部分ばっかじゃないんだよ。
オケ全奏のところだけそれらしくコードにできるからかいてやったよ。


18 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:32
>>17
いや、そうじゃなくて>>1がコードについて知識皆無っぽいから・・・


19 :1:02/02/16 13:33
みなさんありがとうございます。
A A E E・・・・
みたいな感じはわかったんですが全部・・・
誰か助けてください。お願いします。


20 : :02/02/16 13:36
Fs G FとHでAs Eりじうむ

21 :1:02/02/16 13:37
11さん!
アルファベットじゃダメですか?
あなただけが頼りですm(_ _)m

22 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:39
>>19
なんじゃそりゃ。4楽章の主題だったらDメジャーだぞ。
分かってるか?

23 : :02/02/16 13:40
つーかこの手のスレ飽きたよ。
てめートカータとフーガのスレ立てたヴァカじゃねえのか?>>1

24 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:41
>1
何するのに必要なのか、何がしたいのかわからないので答えようが無い。

25 :1:02/02/16 13:42
>>22
さっぱりわかってません(泣
助けてください

26 :1:02/02/16 13:44
>>24
アコギでやるんです。
メロディーは別でやるんでアコギで引けるコードがしりたいんです。
お願いしますm(_ _)m

27 :  :02/02/16 13:45
んなのてめー
音楽の教科書に腐るほど載ってるじゃねえか!
探せよヴォケ!

氏ね。

28 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:46
えーとそのレベルですかい。
1はDmajorです。
5はAmajorです。
3はF#majorね。F#7はわかるね。
6はHminor、いや、Bminorっていうのかな。
2はEminorかEmajor。わかりません。中の音抜いて結構だと思う。


29 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:48
>>26
じゃ、テキトウに和音つけりゃいいんだな。
でわ、
DD|AA|DD|AA|DD|AA|DD|AD|
AD|AD|AA|AA|DD|AA|DD|AD|
コレで我慢しとけ(w

30 :  :02/02/16 13:49
あれ、ヴィオラとファゴットの対旋律を思い切りやれば
かっこいいよね。

31 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:50
阿漕て何?アコースティックギター?
せっかくギターで伴奏するんなら単純にコード化できる部分より
その前のところの楽譜を編曲した方がいいと思うよ。
あの有名な対旋律ぐらいのっけられるだろ?


32 :1:02/02/16 13:50
>>28
感謝です! 11さんですか?
ホントにありがとうございます

33 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:51
28=11=31ですが。
ほんと楽譜探して真剣にアレンジしてみなって。


34 :1:02/02/16 13:53
>>33
ととりあえずギターが弾けるように・・・

35 :  :02/02/16 13:54
ひけねーのかよ(w

36 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:58
それだったら移調してもよかったな。
移調の知識すらない?
Dでやるなら一番下のE線をDまで下げるかな。


37 :名無しの笛の踊り:02/02/16 13:59
>>19を見る限りでは、1の持ってる旋律の楽譜はAdurっぽいな。
教えてもらったコードとあわせてポリトーナリティの現代音楽が出来上がり。

38 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:01
>>37



39 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:02
クラオタはコードくらいちっとは勉強しろ。馬鹿になっちゃうぞ。

40 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:05
糞スレ立てんな。糞
スレ立てんな。糞ス
レ立てんな。糞スレ
立てんな。糞スレ立
てんな。糞スレ立て
んな。糞スレ立てん
な。糞スレ立てんな
。糞スレ立てんな。

41 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:05
だから1はクラオタじゃないんじゃ?


42 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:06
でも37が心配するようなこと平気でやってた音楽の先生が
いたよ。厨房の頃。


43 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:08
>>39
正直、数字付きバス読めない。
あれ、即興で弾けたらかっこよさげだ。

44 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:12
誰かスクリャービンのピアノソナタ5番の
最初のほうのコード進行わかる人いませんかね?
たぶんテンションノート入りまくりだけど。

45 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:14
スクリャービンってコード進行で説明つくような作品かくの?


46 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:16
DD/DD/AA/AA/DD/DD/AA/AA/DD/DD/AA/AA/DD/DD/AA/DD/
AA/DD/AA/DD/AA/DF#7/BmE7/AA/DD/DD/AA/AA/DD/DD/AA/DD/

47 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:18
>>44
和声的にはそんなに難しくない。
ttp://www.sheetmusicarchive.net/compositions/scrison5.pdf


48 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:19
>>46
DF#7/BmE7/ ←こんなコードねーよ

49 :48:02/02/16 14:21
あ、区切るのか、
わかった。

50 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:22
D F#7/Bm E7
なんでないの?

51 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:23
それは一小節で二つコードがあることだっつーの

52 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:24
わかってくれればよい。
F#7は6度5度、E7は5度5度。

53 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:26
第九はこれでOKだね。

54 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:27
Bm E7 A
ってツーファイブじゃん

55 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:27
>>47
ううっ・・1ではないが楽譜はほとんど読めなのですヨ

56 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:27
つーか、その区切りは半小節だけどな。

57 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:32
E7じゃなくて、ただのEじゃねーの?

58 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:34
<<54
こういうのを循環コードといいます。
その気になればもっと続けられるよ。

59 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:35
>>57
譜面上はってこと?
コード的にはツ−ファイヴ上の普通のドミナントセヴン=E7でいいでしょ。

60 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:37
<<57
そうだね。それでもいい。

61 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:39
>>59
譜面上はEだよん。

62 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:40
ツーファイブってドッペルドミナントのこと?
非クラ系の用語は全然分からん。

63 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:41
どっちでもいいよ。
さして不都合はなし。
機能的にも同じ。

64 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:45
チャット状態だね。
レス書いてる間に違うレスが・・・
ツーファイブというのは、2度(普通は2度マイナー)から
5度へ行く、サブドミナント/ドミナントの進行のこと。
音楽はすべてこの進行が核になっている。
さて、これを書き込む前に誰かが既にレスつけてるだろうか。


65 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:45
訃報スレでもないのに短時間でずいぶん伸びたな。

66 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:46
Bm7 B7 E7 Edim7 F#7 F7 Em7 E♭7 AM7

循環部分をリハーモナイズしてみました。

67 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:47
ついてなかった。
あ、すべての音楽と言ったけど、現代物や
無調は別よ。

68 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:53
コード進行書いたものですが、1さん、
あのキーに書き換えましょうか?
それともこのままでいい?

69 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:54
あのキーじゃなく、Aのキーですが・・・

70 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:56
どひゃー
間違えたー。
こっち。
Bm7 B7 E7 Edim7 C#7 C7 Bm7 B♭7 AM7

71 :名無しの笛の踊り:02/02/16 14:58
>>69
キーを瞬時に変えられないなら、
コードの利用する価値はまったくないとぃぇょぅ!

72 :70:02/02/16 15:00
また間違えました

Bm / E7 / A

Bm7 B7 / C#7 C7 Bm7 B♭7 / AM7
とこうなります。

これでジャズにできる。

73 :名無しの笛の踊り:02/02/16 15:01
>>62
ドッペルドミナントはドミナントのドミナント。=ダブルドミナント

74 :名無しの笛の踊り:02/02/16 15:04
1さん、来ませんか。
いいのですね。
それではこれから音大に逝かなければなりませんので。
逝ってきます。

75 :名無しの笛の踊り:02/02/16 15:06
リハーモナイズってなーに?

76 :名無しの笛の踊り:02/02/16 15:08
>>73
ツーファイブというのは進行の名前ですか?

77 :名無しの笛の踊り:02/02/16 15:08
ツーファイブっていうがほんとうは五度から一度に進行するのが一番の肝。
だから、
ツー・ファイブ・ワンでないとカタマリにならん

78 :名無しの笛の踊り:02/02/16 15:10
2人でもりあがること・・・・

 。。。。。。。。。。。。。。。

79 :名無しの笛の踊り:02/02/16 15:11
77さんの言う通り
Um - X7 - T
という進行ですよ。


80 :名無しの笛の踊り:02/02/16 15:11
78はすべった!!

81 :名無しの笛の踊り:02/02/16 15:11
     \>>75 リハ中のモナーのことモナー♪/
                             ∧_∧   チキチキドーン
                        __\(`∀´ )|__
      Λ_Λ       ∧_∧     |  ┌┐┌┐ |       Λ_Λ
     ( ´∀`)/     (´∀` )     |  / ̄\  |    \(´∀` )
     (  ⊃∇∩    ⊂ Θ⊂ )     |  |MONA|   |    ∩∇⊂  )
      〉 〉\ \       | | |  |     |.  \_/  |    / /〈 〈
     (__) (__)   (_ |(__)   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| (__) (__)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Λ_Λ Λ_Λ ∩_∩ Λ_Λ Λ_Λ Λ_Λ Λ_Λ ∩_∩ Λ_Λ
  ∩_∩ Λ_Λ Λ_Λ Λ_Λ Λ_Λ ∩_∩ Λ_Λ Λ_Λ   ;)

82 :名無しの笛の踊り:02/02/16 15:12
testing

83 :名無しの笛の踊り:02/02/16 15:14
リハーモナイズは一旦、振り当てられたコード進行を再分割して複雑にすること。

72のリハモはC#からきれいに半音進行になってて上手いやり方と思う。

簡単なコードをそのまま弾くと単純にしか聴こえないから複雑化する。


84 :名無しの笛の踊り:02/02/16 15:15
>>77
ツー、ファイブ、シックスという進行もあるのでは?

85 :名無しの笛の踊り:02/02/16 15:15
>>81
イイ!!
かわいい。

86 :名無しの笛の踊り:02/02/16 15:17
>>84
それじゃあ、終止しないよ。

87 :名無しの笛の踊り:02/02/16 15:17
ツー、ファイブ、ワン
 S  D   T

ツー、ファイブ、シックス
 S  D   T

88 :名無しの笛の踊り:02/02/16 15:18
すまん終止する。

89 :名無しの笛の踊り:02/02/16 15:19
>>86
偽終止の前はツーファイブと言わないの?

90 :88:02/02/16 15:20
偽終止ですな

91 :名無しの笛の踊り:02/02/16 15:22
>>76
そうです。
2度→5度→(普通は)1度

92 :88=86:02/02/16 15:25
トニックは1度だが、3度や6度も来ることがあります。

でも後者二つをツーファイブと呼ぶのかは・・・分かりません!(やべえ)

93 :名無しの笛の踊り:02/02/16 16:44
ここのスレ、クラシック畑の人とポピュラー畑の人と
どっちが来てるのかね。
見てるとなんだか中途半端・・・


94 :名無しの笛の踊り:02/02/16 16:53
>>81
遅レスで本っ当ーーーに申し訳ないのだが、



リハなのに客がいる・・・

95 :名無しの笛の踊り:02/02/16 18:15
>>94
客じゃなくて、サウンドチェックしてる関係者だよ、きっと。
(それにしては人数多い?)

ところで>>1はどこ逝った?
ネタだったのか?

96 :名無しの笛の踊り:02/02/16 18:26
ベルリオーズの幻想交響曲第5楽章
ロンドの主題をコード化してください!

97 :名無しの笛の踊り:02/02/16 18:40
あと、できればマーラー交響曲10番第1楽章も・・・

98 :名無しの笛の踊り:02/02/16 18:40
>>72
E7のところ変じゃないか?
Cm#7 Cm7 Bm7 B♭7 の間違いじゃない?

99 :名無しの笛の踊り:02/02/16 19:05
バッハのヴァイオリンのダブルコンチェルト イ短調をコード化してみよう。

100 :名無しの笛の踊り:02/02/16 19:05
あと、よければケージの4分33秒も。

101 :名無しの笛の踊り:02/02/16 19:06
100get!

102 :名無しの笛の踊り:02/02/16 19:07
      / ̄ ̄ ̄ ̄ミ
     /  ,――――ミ
   /  / /   \ |
   | /  ,(・) (・) |
    (6     つ  |
    |    ___   |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |    /__//  <  100getなわけねぇだろ!!!
   |       /     \________
  /     ̄ ̄ \
  | |        | |
  | |        | |
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |   ブリブリ!ピゥ〜・・・プ!
|  |    λ    |  |
       ( ヽ
       (´∀`) ウンデクレテ アリガトウ
      (____)



103 :名無しの笛の踊り:02/02/16 19:07
      / ̄ ̄ ̄ ̄ミ
     /  ,――――ミ
   /  / /   \ |
   | /  ,(・) (・) |
    (6     つ  |
    |    ___   |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |    /__//  <  4分33秒にコード進行つけれるわけねぇだろ!!!
   |       /     \________
  /     ̄ ̄ \
  | |        | |
  | |        | |
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |   ブリブリ!ピゥ〜・・・プ!
|  |    λ    |  |
       ( ヽ
       (´∀`) デキルヨ デキルヨ デキルヨ デキルヨ
      (____)



104 :名無しの笛の踊り:02/02/16 19:10
D A H Fis
G D G A

105 :名無しの笛の踊り:02/02/16 19:13
http://www.dlib.indiana.edu/variations/scores/bhs9470/large/sco10103.gif
これのコード進行を表記できる人がいたら天才。

106 :名無しの笛の踊り:02/02/16 19:32
音うpしれ
耳コピでやったる

107 :名無しの笛の踊り:02/02/16 20:04
>>105
幻想交響曲だね。
単純にE♭→B♭でいいんじゃ?

108 :名無しの笛の踊り:02/02/16 20:19
http://www.classicalarchives.com/7/symfan_4.mid

109 :108:02/02/16 20:21
ミス。スマソ

110 :名無しの笛の踊り:02/02/16 20:25
age

111 :名無しの笛の踊り:02/02/16 20:28
http://www.dlib.indiana.edu/variations/scores/bhs9470/large/sco10027.gif

112 :名無しの笛の踊り:02/02/16 20:36
>>111
何がしたいんだ?幻想ヲタ?

ところで何でそのスコア、クラの下にホルンが来てるの?
どこの出版社?

113 :名無しの笛の踊り:02/02/16 20:41
>>111
こんな感じ。シンコペだらけで書きにくい。
CFC/CG7C/CG/G/CG7/G7C

114 :名無しの笛の踊り:02/02/16 21:19
シンコペばっかだけど、コードの構成字体はものすごく単純だね。

115 :名無しの笛の踊り:02/02/16 21:34
つかスリーコードやん(笑)
これ以上単純なのもそうはあるまい

116 :名無しの笛の踊り:02/02/16 21:56
クラシックの曲のコードって、ビクーリするほど単純なものが
イパーイあるYO。
でも、その単純さを感じさせないメロディーとハーモニー、
オーケストレーションの妙ってやつだよね。
ベ飛べんなんか、1度と5度だけで16小節とかね。

117 :名無しの笛の踊り:02/02/16 22:15
>>100
言うと思った

118 :名無しの笛の踊り:02/02/17 04:33
ボレロのコード進行望ム

119 :名無しの笛の踊り:02/02/17 07:18
>>118


120 :名無しの笛の踊り:02/02/17 07:29
全部C

121 :名無しの笛の踊り:02/02/17 08:19
うろ覚えだけどF,G,Gm,Csus4ぐらいは入ってるでしょ?
ベースはC→Gの繰り返しで。

122 :名無しの笛の踊り:02/02/17 13:25
ベルリオーズの幻想交響曲第5楽章冒頭の和音は?

123 :名無しの笛の踊り:02/02/17 13:36
Edim7onC
たぶん

124 :名無しの笛の踊り:02/02/17 20:33
君が代にコード進行つけてください

125 :名無しの笛の踊り:02/02/17 22:31
C G C G

126 :名無しの笛の踊り:02/02/17 22:38
カルメンの前奏曲のコード進行が知りたい

127 :名無しの笛の踊り:02/02/18 06:41
良スレage

128 :名無しテノール:02/02/18 07:41
47ではじめて和声って言葉が出てワラタ。

129 :名無しの笛の踊り:02/02/18 18:24
わっせいわっせい

130 :名無しの笛の踊り:02/02/18 19:36
チ ヨ ニ ー ー ヤ チ ヨ ー ニ
C C/E F C/E F D/F# G D7 Ddim Em

131 :名無しの笛の踊り:02/02/19 21:27
>>72
これおもろい。
もっとやって!

132 :名無しの笛の踊り:02/02/19 21:48
コードの奥深さが分かると、
ジャズを面白く感じられるかもな。

133 :名無しの笛の踊り :02/02/19 21:50
愛の死のコード進行教えて。

134 :名無しの笛の踊り:02/02/20 01:55
サザレイシノ イワオトナリテ
C C/E F DmAmDm C C/E F C/E C G

コケノ ムー
F Dm Am

残りはウニゾソ

135 :134:02/02/20 01:56
ヤバ、ムーの所最後にDm抜けてた



136 :名無しの笛の踊り:02/02/20 05:37
1さん、来ませんか。
いいのですね。
それではこれから音大に逝かなければなりませんので。
逝ってきます。



137 :名無しの笛の踊り:02/02/20 19:08
age

138 :名無しの笛の踊り:02/02/20 19:53
age

139 :名無しの笛の踊り:02/02/20 21:03
G......CM7.....Bm/D...Em
CM7....Am9.....D7.....GM7
CM7....F#m7-5..Bm.....F#m7-5 (..GM7..Am6)
Bm/D...Bm

ジャズみたいデス

140 :名無しの笛の踊り:02/02/21 00:11
アトモスフェール、、、、

141 :名無しの笛の踊り:02/02/21 05:48
C..Dm..E..F..G..Bm..C

142 :名無しの笛の踊り:02/02/21 06:24
根性ある方、今度第九全楽章可能な限りコード化してみませふ。

143 :名無しの笛の踊り:02/02/21 08:58
何の必要があって??

144 :名無しの笛の踊り:02/02/21 12:21
ベトの交響曲第一番のコード進行ならみたことある

145 :ア、ワリー:02/02/21 12:31
139は亡き王女デス

146 :名無しの笛の踊り:02/02/21 16:23
>>142

冒頭はパワーコードだ!

147 :名無しの笛の踊り:02/02/21 18:40
パワーコード?

148 :名無しの笛の踊り:02/02/21 20:53
>>151
そのコード進行はこうだったよ・・

|  F6 | Em7♭5−A7| Dm7−G7 | Cm7−F7 |
|  B♭ |B♭m7−E♭7| Am7−D7 |A♭m7−D♭7|
| Gm7−C7|C♯m7−F♯7| F6−D7 | Gm7−C7 |


149 :名無しの笛の踊り:02/02/21 21:30
どの?

150 :148:02/02/22 06:10
スマソ誤爆・・

151 :名無しの笛の踊り:02/02/22 15:00


  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | つぎでボケて!! |
 |_________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ

152 :名無しの笛の踊り:02/02/22 16:04
ここで西岡徳馬か片平なぎさが、脈絡もなく絡んでくると
2時間サスペンスとしての完成度はアップするのだが。

153 :名無しの笛の踊り:02/02/22 21:08
age

154 :名無しの笛の踊り:02/02/23 07:34
age

155 :名無しの笛の踊り:02/02/23 10:30
>>151
アフォ、お前がボケるべきポジションだったんだよ。


156 :名無しの笛の踊り:02/02/23 12:32
まさに

157 :名無しの笛の踊り:02/02/23 23:43
そのとウり!

158 :名無しの笛の踊り:02/02/25 22:54
興味age

159 :名無しの笛の踊り:02/03/01 00:20


160 :名無しの笛の踊り:02/03/01 00:39
やっぱり、ストローク奏法でしょうかね、合唱に対抗するには。

161 :名無しの笛の踊り:02/03/02 02:07
もどってきてぇ〜

24 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)