5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ビートルズに関する新聞記事

1 ::03/03/17 14:13 ID:???
ビートルズが活動を行っていた頃、また解散してからのソロなどの新聞記事の切り抜きをうpするか文章を書くスレ。
それじゃぁいってみよう!

PS ネタスレじゃないっす

2 :ホワイトアルバムさん:03/03/17 14:15 ID:???
ポールタイーホ

3 ::03/03/17 14:17 ID:???
昭和41年6月29日 大阪新聞
警察には「招かれざる客」
「ビートルズ」暁の上陸
ハッピ姿でごきげん
羽田へ二千人 追い返されベソ
Beatles風
 “人間台風の目”ザ・ビートルズがついに日本に上陸した。
 それも暁をついて急襲した。マネージャーのエプスタイン氏を含めた一行五人は、台風4号のあおりで約十一時間、アラスカ・アンカレイジに足どめを食ったが、
 二十九日午前三時四十分、羽田着の日航機412便の北極圏経由でおなじみのマッシュルーム・ヘアに風をなびかせながら無事到着。
 通関手続きは機内ですませるという異例の取り扱いで、まずは日本の土を踏んだ。
 ビートルズ到着に備え、覆面パトカーが待機したほか警官、空港警備員約五十人が日航機をぐるりととりまいた。しかし、早朝だったことと、台風あとのためか、熱心なファンが約二千人、自家用車などでつめかけたが、予想された混乱はなかった。
 前部ドアからまずポール・マッカートニーが顔を出し、タラップを三段降りたところで、
 ピョコンと日本式に一礼。つづいてジョン・レノン、リンゴ・スター、ジョージ・ハリソンが並ぶ。
 四人とも日航から贈られた「吉原つづれ」のハッピを来てごきげんの様子。
 タコのようにやわらかに腕をグルグルと振って報道陣に愛称をふりまいたあと、
 アズキ色のキャデラックに乗って、そのまま高速道路を宿舎の東京ヒルトンへとふっとばした。
 ヒルトンホテルには白いヘルメットのガードマン、警視庁の私服約百人が警戒、ファンの“攻撃”にそなえたが、
 各国でもビートルズ公演のさいは負傷者が出ていることもあり、警視庁は同日午前十時から機動隊九百人をホテルへ出動させた。国賓なみの警備体制といってもおかしくはない。ここでも早朝のためか三十人くらいのファン。この熱心なファンも警備線で追い返され、
 中には“くやし涙”を流してすごすご引きかえすハイティーンの女性もいた。ホテルに着いた一行は報道陣の裏をかいて裏側の宴会場入り口に回り地下三階の駐車場から真っ直ぐに十階へ、心配された混乱はここでも全然起こらず、
 前夜から同ホテルに泊まり込みらしい女の子三人と外人の婦人客数人がなんとか四人の姿を見ようとカメラ片手にエレベーターで上がったり降りたりしていたのが目についた程度。

4 :ホワイトアルバムさん:03/03/17 14:18 ID:???
>>1必死だな

5 ::03/03/17 14:18 ID:???
 午前五時前ごろ警戒線を突破してホテル前に現れた四人連れのハイティーンたちもカメラの放列にとまどった表情、
 髪や雑誌で顔を隠していたが、それでも「アソコよ」といいながら明かりのついた十階の窓を見つめていた。
 夜明けとともにさすがにハイティーンたちが警戒網をくぐってチラホラ集まってきたが、
 入り口にがんばるガードマンたちの姿にへきえきしてか、ホテルを見上げながらたたずんだりブラブラしていただけだった。
 アンカレジから東京までビートルズ一行の世話をしたのは、ビートルズ・ファンを自任する日航スチュワーデスの川島聰子さん(25)。
 「四人とも映画でみたとおり、明るく、物ごとにこだわらぬ英国紳士。でも、ジョウダンが多いので、最初はめんくらってしまった。
 やっぱり、あがってしまったのかしら」という。
 川崎さんの批評によると、ポール・マッカートニーが一番の茶目やさん。スコッチ・コークを飲んだあと、また飲み物を注文した。
 川崎さんが気をきかせ「スコッチ・コークをお持ちしましょう」というと、すました顔で「実は胃グスリが欲しいのです」。
 リンゴ・スターは少々気むずかし屋。ダンマリ戦術で必要なこと以外は、しゃべろうとしない。
 ジョージ・ハリソンは思ったより愛想がよく、しゃべるときは相手の顔をじっと見つめる。
 ジョン・レノンはいたって礼儀正しく、チャーミングでおどけやさん。
 機内ではジョージは気分がすぐれないのかほとんど寝たきりで、あとの三人は交代でカードに夢中だったという。

6 :ホワイトアルバムさん:03/03/19 01:23 ID:ztPmL08z
7 :ホワイトアルバムさん:03/03/19 07:08 ID:yR0ZEODS
ちゃんとした生地のせようよ。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)