5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

R・シャイー ゲヴァント管次期首席に!

1 :名無しの笛の踊り:02/01/24 15:06
オペラのディレクターも兼ねるとのこと。
http://www.gewandhaus.de/psk/gwh/show.php3?id=22&nodeid=22&p=

2 :名無しの笛の踊り:02/01/24 15:07
凄い省略だな。ゲヴァント管か!ゲヴァントハウス管弦楽団ね。

3 ::02/01/24 15:09
そうです。

4 :名無しの笛の踊り:02/01/24 15:10
それよりコンセルトヘボウの次期シェフの方がきになるよう

5 :名無しの笛の踊り:02/01/24 15:15
ブロムシュテットの就職先は?

6 :名無しの笛の踊り:02/01/24 15:15
N響

7 :コンセルトヘボウは:02/01/24 15:16
   /⌒\
 (.  个 )
  |   |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |   |< ハイ、ティンコ!
 ( ・∀・) \_____________
  )   (
 (__Y_)


8 :名無しの笛の踊り:02/01/24 15:27
オペラハウスはツィンマーマンがいてくれたほうが良かったとおもう。
コンヴィチュニーの「青ひげ公」とかシャイーの指揮で観てみたい。
昨年やったデュー演出の「ペレアスとメリザンド」もシャイーで聴いてみたい。


9 :名無しの笛の踊り:02/01/24 15:50
最近のシャイーつまんない。マゼールの二の舞か?

10 :名無しの笛の踊り:02/01/24 16:29
気分転換のための鞍替えか?それとも
バッハをトーマス教会でやりたいとか?

11 :名無しの笛の踊り:02/01/24 16:31
来日するのはいつかな。プログラムは月並みな「巨人」?

12 :名無しの笛の踊り:02/01/24 16:33
まずあっさりとメンデルスゾーンで

13 :名無しの笛の踊り:02/01/24 16:35
ブルックナーもいいな。でも、客が入らないか…。

14 ::02/01/24 16:39
メンデルスゾーン版マタイです。でもあっさりと。

15 :名無しの笛の踊り:02/01/24 16:41
>>1
メンデルスゾーン版マタイだったら、絶対に行くよ!

16 ::02/01/24 16:45
ブルックナーも7、9番を一晩でとか、ハウゼッカーのように
9番の2つの版を両方演奏するとか。

17 :名無しの笛の踊り:02/01/24 16:57
予算は大丈夫かな。あそこは苦しいでしょ。オペラもかねたら
かさむね。シャイーのギャラってドレくらい?

18 :名無しの笛の踊り:02/01/24 17:15
「未完成」、ブル9の未完成プロもいいな。これも券が売れないか。

19 :名無しの笛の踊り:02/01/24 17:21
コンセルトヘボウ、辞めちゃうのか?

20 :名無しの笛の踊り:02/01/24 17:25
んでブロムシュテッドは何処へ?

21 :名無しの笛の踊り:02/01/24 17:39
N響!ブロムシュテッドとれ!
デュトワ、すまぬ。

22 :名無しの笛の踊り:02/01/24 17:48
シャイーってさ、結構シャイな性格らしいね。

23 :名無しの笛の踊り:02/01/24 17:50
>>22
逝ってよいぞ

24 :名無しの笛の踊り:02/01/24 17:51
ブロムシュテットそんなにいいのかな?


25 :名無しの笛の踊り:02/01/24 17:53
ドイツ=サヴァリッシュ
フランス、近現代=デュトワ
北欧=ブロムシュテット
あとはイタリア、イギリス、東欧だな。

26 :25:02/01/24 17:54
すれちがいでした。

27 :名無しの笛の踊り:02/01/24 17:55
>>24
ライヴだととても良いよ。N響に客演したときには、何故か
冴えない演奏をすることが多いけど。

28 :名無しの笛の踊り:02/01/24 17:56
コンセルトヘボウはアシュケナージが有力らしいが。

29 :名無しの笛の踊り:02/01/24 18:20
ハーディング、ティーレマン、オラモあたりって書いてあったような。

30 :名無しの笛の踊り:02/01/24 18:21
>>29
ティーレマンが逝けばよい。

31 :名無しの笛の踊り:02/01/24 18:23
っていうかコンセルトヘボウ→ライプツィヒって指揮者としては降格だよね?

32 :31:02/01/24 18:23
厨房の勘違い?

33 :名無しの笛の踊り:02/01/24 18:23
>>28
アシュケナージになったらCD買わない。来日しても行かない。

34 :名無しの笛の踊り:02/01/24 18:30
デッカの関係もあるのかな?ブロムシュテットとシャイー。
>>31 確かに少しヤバイところもあるけど、その方が自分のやりたい
ように染められるのかな?ピットにも入っているしそれも魅力なのか?

35 :名無しの笛の踊り:02/01/24 18:39
そういえばアシュケナージもDECCAだな…。(鬱


36 :名無しの笛の踊り:02/01/24 18:41
他にデッカはいないのか?
でもデッカ、グラモフォン、フィリップスはもはや資本的に一緒なんじゃないの?

37 :名無しの笛の踊り:02/01/24 18:41
ゲヴァントハウスで聴いたブロムシュテットが指揮した「英雄の生涯」はよかったよ。
でも未完成プロ(シューベルト、ブルックナー)は残念な演奏でした。ヴァイオリン
の面々のヴィブラートが手首でかけている人と肘でかけている人とバラバラで奏法が
統一されていない。もちろん、響きもまとまらないし。信じられない光景でした。

38 :36:02/01/24 18:41
だとしたらティーレマン逝け

39 :名無しの笛の踊り:02/01/24 19:04
代代マーラーを振る指揮者で占められている気がするけど
ティーレマンは振らないよね。個人的にはティーレマン押すけど。

40 :名無しの笛の踊り:02/01/24 19:06
4時間で40あげ

41 :名無しの笛の踊り:02/01/24 19:12
糞みたいなオケに決まったなあ。なんなんだいったい。

42 :名無しの笛の踊り:02/01/24 19:15
ガッティがいい

43 :名無しの笛の踊り:02/01/24 19:15
シャイーも終わりだね、もう。

44 : :02/01/24 19:16
吉祥寺にある大検・大学受験予備校の中央高等学院
ここは、完全に狂ってる。
授業料は一年分一括前払いなので、
金が入れば、生徒は要らない
金を振り込んだら、何とかその生徒を辞めさせようと
講師どもが、あの手、この手でイヤガラセをしてきますね。
セクハラはもちろん、脈絡の無い罵倒は日常茶飯だね。
酒臭い講師もいるし・・・ 人生の最果て中央高等学院
学歴詐称、経歴詐称、合格実績詐称、デタラメ授業、
http://www.chuo-school.ac/

http://chs-f.com/index.html 中央高等学院福岡校
司法浪人の田中校長は ↑ また司法試験に落ちましたが
HP上では下らない見栄を張っています


45 :名無しの笛の踊り:02/01/24 19:18
フルヴェン時代の音源ないのか?ワルターでもいいけど。

46 :名無しの笛の踊り:02/01/24 19:28
2010年頃にはどんなオケになってるのか想像できない。

47 :ロッシーニ:02/01/24 19:37
わしのオペラよろしく

48 :みゆ:02/01/24 19:51
>>45
同時代?のアーベントロートの音源は残ってるみたいですが。


49 :名無しの笛の踊り:02/01/24 21:53
シャイーが早々に逃げ出したらゲヴァントハウスも本当に終わりだな。まあ
ベルリンの壁崩壊前から東ドイツのオケはシュターツカペレ・ドレスデン>
シュターツカペレ・ベルリン>ゲヴァントハウスって感じだったでしょ。

50 :名無しの笛の踊り:02/01/24 22:03
50いただき

51 :名無しの笛の踊り:02/01/24 22:15
だいたいシャイーはシンフォニーの指揮者としてそんなに力のある奴か?
横浜でブル7聴いたけど、天下のコンセルトヘボウ振ってこんなもんかとおもたよ。

52 :名無しの笛の踊り:02/01/24 22:16
後任はビシコフだ

53 :名無しの笛の踊り:02/01/24 22:30
時代はビシュコフだな

54 :名無しの笛の踊り:02/01/24 22:32
>>53
誰?

55 :名無しの笛の踊り:02/01/24 22:33
後任にベルクルント熱烈歓迎

56 :名無しの笛の踊り:02/01/24 22:34
オランダ人使えよ。
つまりレオンハルト様だよ!
ついにモダンオケ登場です。

57 :名無しの笛の踊り:02/01/24 22:37
>>54
ビシュコフも知らんの?

58 :名無しの笛の踊り:02/01/24 22:39
>>57
素人でスマソ

59 :58:02/01/24 22:40
ロシア人っぽいね。
日本の女がボリショイ歌劇場の監督に就任するくらいだから
ロシアは誰も人材がいないかと思った。

60 :名無しの笛の踊り:02/01/24 22:49
で・ワアールとっていうのもいたけどどうしたんだろう。

61 :名無しの笛の踊り:02/01/24 23:01
>>51
コンセルトヘボウはコンセルトヘボウで弾いてなんぼのオケであるからなあ。
まあ、横浜のコンサート1回では判断できんわな。


62 :名無しの笛の踊り:02/01/25 01:31
>>61
そうかもね。なんかめちゃくちゃ音小さい桶だとも聞いたぞ。

63 : :02/01/25 02:15
ゲバゲバ。

64 :名無しの笛の踊り:02/01/25 04:17
とりあえず出遅れてるぜ


もう少し人気あってもいい音楽家

206 :名無しの笛の踊り :02/01/24 06:13
リッカルド・シャイー
2004年でコンセルトヘボウを辞め、
2005年からライプチヒオペラに転任だそうです。




65 :名無しの笛の踊り:02/01/25 07:02
シャイーはムーティの後任をねらっていると思ってたけど
ライプツィヒとはよっぽど何か考える所があるのでしょう?

66 :名無しの笛の踊り:02/01/25 07:13
>>61
シャイーがそんなオケにしてしまったのかな。ハイティンコ時代の
実演は聞いたが、大きな音がしていたぞ。バランスを取りたがる指
揮者はそういう輩が多いらしいが。

67 :名無しの笛の踊り:02/01/25 09:04
シャイーとコンセルトへボウでチャイコ5番聴いたけど
フレーズの歌い方、センスもいいし、パートバランスも整っていて
しかしスケールが小さいわけでもないんだけど、本質探求とは別の
方向にいってる気がした。それはそれで価値を認めるべきか迷った。


68 :名無しの笛の踊り:02/01/25 09:41
漏れはバービカンでガーディナー、プロムスでシャイーを聴いた。
ホールのせいかガーディナーの方が漏れのイメージの音に近いような
気がした。オベロン序曲、クレオパトラの死、シューベルトの7→9→8の
三曲。シャイーはドン・キホーテがメインで、あと何か忘れた。
シャイーのときはあとから楽屋に行ったけど、いかにものイタリア
兄ちゃんだった。
あんまりシャイーの色はよくわからない。LSOを振ったブル8なんていうのも
聴いたけど・・・。

69 :名無しの笛の踊り:02/01/25 09:50
後任 アーノンクール

70 :名無しの笛の踊り:02/01/25 09:54
はいちんこスレにあったけど、はいちんことハーディングのダブルキャストが
漏れはよいと思われ。
ヨッフムとはいちんこの今思えば黄金コンビのシステムね。

71 :名無しの笛の踊り:02/01/25 10:00
>>34

コンセルトヘボウだってオケピット入ってるんじゃないか?

72 :名無しの笛の踊り:02/01/25 10:07
しゃいーのせいでオケのカラーがなくなっていることにようやく気づいたから追い出されたのです。
今さらハーディングなんて呼べますか!ベルリンフィルの弟分のオケであることを認めるようなもんですよ!

73 :名無しの笛の踊り:02/01/25 10:14
去年だったか一昨年来日したときにブル4聴きました。
きれいだったけど、ブルックナーではなかったと思います。

74 :名無しの笛の踊り:02/01/25 10:22
っていうか、雑談スレッドでこのネタ振ってたのに全然反応なかったから興味ない
のかと思ってスレ立てなかったんだけど。

雑談スレッド
ttp://music.2ch.net/test/read.cgi/classical/1009218646/l50

75 :名無しの笛の踊り:02/01/25 10:23
>>71 常時入っているわけではないYO。たまーにね。ゲヴァントハウスは
  オペラ公演(オペレッタ、ミュージカル以外)すべて担当してます。
  ブロムシュテットはオペラハウスの方には関わっていないが。

76 :名無しの笛の踊り:02/01/25 10:26
>>75そういえば、ネザーランドオペラでのラトル指揮の「トリスタン」も
ロッテルダムフィルだったし。ここの常設桶はH・ヘンヒェンと
ネザーランド管?それとも公演によってフレキシブルにかえるんだっけ?

77 :名無しの笛の踊り:02/01/25 11:25
   /⌒\
 (.  个 )
  |   |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |   |< ハイチンコですが、何か?
 ( ・∀・) \_____________
  )   (
 (__Y_)


78 :名無しの笛の踊り:02/01/25 11:53
>>53
ビシュコフはケルン放送響と来日したときに聴いたけど、冴えない指揮者だった。
今度来ても行かないでしょう。

79 :名無しの笛の踊り:02/01/25 12:39
   /⌒\
 (.  个 )
  |   |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |   |< 後任はハイティンコの復帰きぼんですが、何か?
 ( ・∀・) \_____________
  )   (
 (__Y_)



80 :名無しの笛の踊り:02/01/25 14:24
ハイティンコとこんせるとへぼーは仲悪いわけじゃないの?

81 :名無しの笛の踊り:02/01/25 14:29
ハイティンコ来日して欲しい。97年秋から来ていないよ。

82 :名無しの笛の踊り:02/01/25 14:32
客入らんだろ。

83 :名無しの笛の踊り:02/01/25 14:35
>>82
スタジオ盤を買う気にはならないけれど、ライヴは聴きたい。

84 :名無しの笛の踊り:02/01/25 15:45
>>82
満席にならなくてもよろし。結構ファンは多いのよ。
ハイティンクは退屈かスレもそこそこ盛況だし。

85 :名無しの笛の踊り:02/01/25 16:42
確実に儲かるならやるでしょうが、あんまり儲かりそうにない。

86 :名無しの笛の踊り:02/01/25 16:44
見た目も音楽もいかにも素人受けしない。CDも売れない。
中途半端にキャリアは立派だからギャラは高そう。


87 :名無しの笛の踊り:02/01/25 16:56
>>80-86
はいちんこのこと? しゃいーのこと?
ハイチンコねたなら、ハイチンコスレでやって。

88 :名無しの笛の踊り:02/01/25 17:27
シャイーってなんで自分の肌(イタリア人気質)
に合わないオケばかり行くんだ

89 :名無しの笛の踊り:02/01/25 17:58
ゲヴァントハウスはこれで最終的な滅亡を迎えるね。

90 :名無しの笛の踊り:02/01/25 19:17
>>89
ゲヴァントハウスはこのままではいつまで経っても「東ドイツ」のイメージから
抜け出せないと思って勝負に出たんだろうが、まあ楽団のカラーをなくして沈没
だろな。


91 :名無しの笛の踊り:02/01/25 20:32
コンセルトヘボウの次はゲヴァントハウス潰す気かよ、シャイー恐るべし。

92 :みゆ:02/01/25 20:33
いぶし銀のオケがどうなっちゃうんだろ?

93 :名無しの笛の踊り:02/01/25 21:07
3月にブロム指揮のブル聴きに逝くけど,最後の輝きをみせてくれるか?

94 :名無しの笛の踊り:02/01/25 22:10
ティーレマンにすれば別の意味で盛り上がったのに(藁

95 :名無しの笛の踊り:02/01/26 01:05
>>90 カラーなんてもうないよ。スコットランドも未完成も英雄の生涯も
響きがばらばら。来週のシベリウス、ブルックナーはどうなることやら。
オペラハウスの演奏は更にやばい。ゲノフェーファなんてきいてられなかった。
シャイーはこのことしってるのかしら?

96 :名無しの笛の踊り:02/01/26 01:06
知らないな。85年に客演したきりじゃないの?

97 :名無しの笛の踊り:02/01/26 01:10
いっそマズアの復帰のほうが良かったかも(笑


98 :名無しの笛の踊り:02/01/26 01:11
いまどき音色がどうこうで引き受けたりするのかねえ?
いや、そうあってほしいのは山々だが。。。

99 :名無しの笛の踊り:02/01/26 09:05
>90
響きがばらばら、とは具体的にどんな風に?
楽員が入れ替わったせいではないのですか?おそらく1996年ごろを境に。

100 :99:02/01/26 09:07
ごめん、>90じゃなくて、>95に訂正

101 :名無しの笛の踊り:02/01/26 09:27
今のゲヴァントの響きを、例えばコンヴィチュニー時代の基準で語っても意味ないのではないかなあ。
あの頃は戦前からの楽員がまだ健在だったろうし。ライプツィヒという町への誇りもあったのでしょう。その人達がノイマン時代から徐々に引退し始めたと思う。
だから、マズア時代初期のシューマンの交響曲全集だって、響きがごちゃごちゃしている。過渡期を思わせる響き。
今だって、ビオラのバルテルや、ズスケなど古参楽員がすでに引退しているし、往時の音色なんて幻想に過ぎないのでは。
さみしい事だけれども。

102 :名無しの笛の踊り:02/01/26 09:33
ゲヴァントハウスはもともとつまらないオケだよ。マズア復帰なんて誰か言ってたけど
こんなオケにした張本人だよマズアは。まあパッとしないオケに無能な指揮者はいい取
り合わせだけど。それよりシャイーがこんなにしたコンセルトヘボウを何とかしたいよ。

103 :名無しの笛の踊り:02/01/26 09:53
>>102
そっちの優先度が高いね

104 :みゆ:02/01/26 10:06
>>101
ゲヴァントハウスに限らずどこのオケでもこの傾向はあるかもしれませんね。
(いちばんひどいのがパリのオケ。1960年代以前と1970年代以降とで全然違う)
シカゴもハーセスが抜けたらどうなるんだか・・・
WPとて例外ではないかも。

105 :名無しの笛の踊り:02/01/26 10:33
皆さん偉そうなことを言っておられますが
ゲヴァントハウスはドイツのオーケストラで
シャイ-氏招聘もそれなりの理由があるから
決定したことです。皆さんシャイー氏を無能
呼ばわりしますがでは日本のどなたかが代わ
れますか。言っちゃあ悪いが日本の方ががたがた
言ってもしょせん犬の遠吠え、決定はわれわれ
当局者にお任せを。いやなら聴いて頂かなくても
われわれは存在しつづけますので。

106 :名無しの笛の踊り:02/01/26 10:37
日本人が聴かなくなったらオケの財政に打撃だよ?ゲヴァん戸ハウス。

107 :名無しの笛の踊り:02/01/26 10:45
馬鹿言え。予算中入場料なんて数パーセント。
大部分は公的な予算でまかなわれている。
日本と違うんだよ。亡くなった朝日奈の大フィル
だって大阪が市でも府でも金出していたらもっと
上手いオケになってたよ。事情を知らん馬鹿の話し
ほどいやになるものはない。

108 :名無しの笛の踊り:02/01/26 10:47
>>107 そのとうり!!

109 :名無しの笛の踊り:02/01/26 10:50
ザクセン地方はドレスデンもあるが、ライプッチッヒの
ゲヴァントハウスは世界最古のオケだしシャイ-も魅力を
感じたのでしょう。コンセルトへボーとは上手く行ってたし
惜しまれて辞めるのが良いのでは。潮時を知ってるのは賢い
のではないですか。

110 :名無しの笛の踊り:02/01/26 10:52
ベートーベン全集もモーツアルトもここで
録音でしょうかね。不振のデッカで生き残った
数少ない指揮者ですから実力派なのではない?

111 :名無しの笛の踊り:02/01/26 10:53
>>109 世界最古はドレスデンだYO
   宮廷に属さない楽団としては最古だけど。

112 :名無しの笛の踊り:02/01/26 10:55
あそこのオペラは音響は最低と聞いたがいかが?

113 :名無しの笛の踊り:02/01/26 10:59
だからその公的な予算がどうつくられるか、もっと深く考えてみろ、入場料だけじゃねえよ。
この単細胞朝比奈ヲタバカが。


114 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:00
>>112 ヒドイです。桶ピットが横に長くて小さくて。ピットの中だけ
で鳴ってるって感じがします。パルケットは後部はかなり2階席がかぶって
字幕見えません。ホワイエは広いけどわびしい感じはなし。CD売場の
オッちゃんはめちゃ親切だし。

115 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:02
スポンサーつけないとやっていけない時代だし。

116 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:03
朝比奈オタ馬鹿といわれて目を白黒させてます
わたしゃ朝比奈先生は実演で数回聴いただけで
オタではない。言いたかったのは文化に対する
投資額のこと、ドイツはやはり桁が違うよ。

117 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:04
114ありがと。いっぺん行きたいな。

118 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:04
>>115ゲヴァントハウスもBMWとか地元の銀行が支援企業になってる。


119 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:16
いずれにせよ健闘を祈ります。
みんなが心配した方が上手く行くようなきもするし

120 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:18
大分先のお話ですけどね。健闘を祈りましょう。

121 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:30
終了でいいすか?

122 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:35
みんなに聞きたいけど、謝意ーよりゲヴァントハウスにうってつけの指揮者って誰がいいかな?


123 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:39
とりあえずマズア、ビール。

124 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:40
酔トナー

125 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:40
ヤノフスキ。なんとなく。でもオケ側は却下!かな。

126 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:41
ザンデルリンクあたりが80年代からやれば良かった。
H・ヘンヒェンとか。

127 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:44
ヘンヒエンはオペラの候補にはなった。実際「トリスタン」
を振っているけど。でもマズアとかスイトナーなんか名前
出ること自体アナクロで無知蒙昧(失礼)ですな。

128 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:45
マズアの奥さんて日本人でしょ。CDみたYO
かれは京さん党員だったんですか?

129 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:46
なんでザンデルリンクはゲヴァントハウスにご無沙汰してんだろ?
旧東の人材はオケが好まないと思う。レベルとイメージ上げたがっているようだから。

130 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:50
野輪豚あたりいくか?

131 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:51
ブリュッヘンもいいかも

132 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:52
ティーレマンなんかいいと思う。でも先シーズンはキャンセルしてるし
5月は2プロあったのにもう指揮者変更になってる。嫌われてるの?

133 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:53
ブリュッヘンの客演は良かった。ハイドンの93番。

134 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:55
シャイーのハウス復帰マンセー
シュレーカーのオペラとかやってくれそう

135 :名無しの笛の踊り:02/01/26 11:57
ジェルメッティかロベルト・アバド

136 :名無しの笛の踊り:02/01/26 12:01
高齢だがマリナー

137 :名無しの笛の踊り:02/01/26 12:02
謝意ーがオペラで意欲的なプロを組めば、総体的にこの組み合わせは、ライプツィヒには吉とでるかもね。

138 :名無しの笛の踊り:02/01/26 12:05
意欲的なプロを組むまえに意欲的な予算を組まなくては。

139 :名無しの笛の踊り:02/01/26 12:05
ツィンマーマンのベルリン転出が痛い

140 :名無しの笛の踊り:02/01/26 12:09
そもそもライプツィヒとしては、
人気実力ともイマイチのオペラてこ入れが狙いでしょ
シャイーのキャリアとしては?だけど
金で釣ったかな?

141 :名無しの笛の踊り:02/01/26 12:11
リッカルド答えて!

142 :名無しの笛の踊り:02/01/26 12:15
タオル首に巻いて出てきて欲しい

143 :名無しの笛の踊り:02/01/26 12:21
来シーズンあたり一回振ってみてから決めりゃ良かったのに。

144 :名無しの笛の踊り:02/01/26 13:14
まあ、今のゲヴァントハウスなんてどうでもいいけど。

145 :名無しの笛の踊り:02/01/26 13:30
telegraph.co.ukのARTSセクションにあるMusicの項にExit the Maestro という
記事(シャイー→ゲヴァントハウスに関する記事)がありますぜ。

146 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/26 13:49
>>145
リンク貼って

147 :名無しの笛の踊り:02/01/26 13:53
>146 リンク貼っても直接は飛べない仕組み。飛べないはずだからやってみそ。
http://www.telegraph.co.uk/arts/main.jhtml?xml=/arts/2002/01/23/bmnorm23.xml&sSheet=/arts/2002/01/26/ixmusicmain.html

148 :147 :02/01/26 13:54
(あ、飛べるみたい)

149 :ほんでも:02/01/26 14:47
時期がずれるかもしれんが、
ドレスデンで前主席のハイティンクが、
ライプツィヒで現主席のシャイーが
棒を振るっていうのは面白い現象だね。

おそらく前者に録音は出てこないだろうから
我々には比較は難しいのかもしれないけど。

一般的イメージでは前者は合っているけれど
いぶし銀すぎて売れないだろうな〜。
後者は想像できん(w

150 :名無しの笛の踊り:02/01/26 14:57
ブロムシュテット、どうしてドレスデンとうまくいかなかったんだろう。

151 :名無しの笛の踊り:02/01/26 15:07
>>
あまりにもギャラが少なかったことが要因のひとつらしい。
ちなみにこの人、N響を最初に振った時もギャラの額にこだわったとのこと。
(ドレスデンでの不満の表れ?)
オケとの相性の問題は少なかったのでは?
もっとも、ここを振った指揮者はたいていオケをお世辞抜きで誉めるね。
(練習熱心な点がいいのかも)

152 :151:02/01/26 15:08
151は150へのレスです。

ちょっと話題がスレからずれました。スマン。

153 :名無しの笛の踊り:02/01/26 15:10
好きな音楽やってんだから、
金にこだわるなよ。
情けね−。

154 :名無しの笛の踊り:02/01/26 15:10
ゲヴァントハウスは70年あたりからいい録音ないね。ブロムシュテットには期待していたんだけど。

155 :名無しの笛の踊り:02/01/26 15:22
>>153
欧米人はその辺ドライに考えてるみたいね。
ゲージュツはゲージュツ、ビジネスはビジネス、ってことで。
過剰に高額な要求をしない限りは叩かれることもないし。

156 :名無しの笛の踊り:02/01/26 15:26
>>155
最近ではチェリがミュンヘンで偉く法外なギャラを要求して、澁々オケ側が
おれた。その間チェリは指揮をストライキしたらしい。まあひねくれたチェ
リらしいが。
ちょっと趣旨からハズレた。スマソ。

157 :名無しの笛の踊り:02/01/26 15:34
>>153
こっちなんか
好きでも無い仕事で
安月給。
情けね−。

158 :名無しの笛の踊り:02/01/26 15:37
>>157
それは運命と思われ。そういうときはベートーヴェンを聴こう。一緒に苦悩を乗り越え歓喜に至ろうではないか。

159 :157:02/01/26 15:48
>>158
おお、慰めのお言葉有り難い!!
最近、リストラ、リストラで、会社の人間関係も殺伐としている。
あーあー、
俺も、「もっと給料をくれ」とか。
「この安月給じゃ。仕事ストライキだ」とか言ってみたい。


160 :名無しの笛の踊り:02/01/26 16:49
70年代からゲヴァントハウスに録音ないなんて
よー言ってくれるは。

161 :名無しの笛の踊り:02/01/26 18:02
じゃあ何があるっていうんだ。受けて立とうじゃないか。

162 :名無しの笛の踊り:02/01/26 18:21
ゲヴァントハウスのヴェリズモやツェムリンスキーというのもいろんな意味で面白い

163 :名無しの笛の踊り:02/01/26 18:29
ブロムシュテットがデッカでブルックナー入れてるのでは
調べてちょ-だい。あったらどうするの。逆立ちして歩いて
くれるの。161のおっさんよ。馬鹿

164 :横からすまぬが:02/01/26 18:31
161が言っているのは「よい録音」ではないのか?
録音があるのは承知で言っているのでは?

165 :名無しの笛の踊り:02/01/26 18:32
>>154 70年代にベームがDGに入れたモーツァルトのオペラとか、シューベルトの9番、
他にもブロムシュテットのベト全なんかは名演だったと思うが。


166 :名無しの笛の踊り:02/01/26 18:33
ブロムシュテット/ゲヴァントハウスはブラームスやヒンデミットも録音してるけど
そんなに悪い録音なの?

167 :164だが:02/01/26 18:38
俺はブロムシュテットのヒンデミットいいと思うよ。
161がどう思っているか伺いたいところ。

168 :名無しの笛の踊り:02/01/26 18:43
そんなら良い録音がないと書けば。
デッカだけで8枚。ブロムとの最新録音は
チボーテとのメンデルスゾーンのPC。
ブロムはブラ4、ブル9とヒンデミート。
あと前々オペラ監督のツアグロツエ-クで
退廃音楽シリーズ、アイスラーの「ドイツ交響曲」
名演でッせ。165はドレスデンと勘違いね。

169 :名無しの笛の踊り:02/01/26 18:45
いい録音と書いてあるは。すまんナー。許してたもれ。
168は俺が書いた。

170 :名無しの笛の踊り:02/01/27 00:36
>>165
一応突っ込んでおくと、
それはドレスデン

171 :165:02/01/27 00:39
完全に勘違い・・・・・・逝ってきます
でも、ブロムシュテット/ゲヴァントハウスのヒンデミットは愛聴盤。

172 :名無しの笛の踊り:02/01/27 03:44
どれもマイナーだな。

173 :名無しの笛の踊り:02/01/27 04:42
ブロムシュテットは、だんだん悪くなってきたように思うが
どうよ。ドレスデンの時のような生真面目さの中にオケの自
発性を最大限に出す、ブロムシュテットの存在感よりオケの
意志だけで演奏しているのじゃないかと思われるほどオケを
生かすと言ったところがなくなり、なにをしたいんだかサッ
パリわからないとこばかりが目立ってきた。

174 :名無しの笛の踊り:02/01/27 07:52
たかが数枚のcdと数回の来日公演を聴いて
わかるんかな?

175 :名無しの笛の踊り:02/01/27 07:59
コンサートはおろかCDも買ってないのでは。
偉そうにいう奴はそんなものさ。

176 :名無しの笛の踊り:02/01/27 08:15
まぁあまりバカにしないで173に答えてあげれば?
オレはマズアの印象があまりに悪くてこのオケ聴いていない。
ブロムシュテットは結構好きだったが、このオケではどうだったのだろう?
詳しい方、情報希望。

177 :名無しの笛の踊り:02/01/27 09:34
176は大人だね-。

178 :名無しの笛の踊り:02/01/27 09:50
亀レス。
ドイツの事情はよくなくなってきた。だからベルリンも独立法人となる。
日本やイギリスに比べればそれでも遙かに補助金は多いのだろうけど。
それから、ブロムシュは一時期サンフランシスコにいたから、金が
沢山あって当たり前になってしまったのかも知れないね。ドレスデンの
ときから、総体的には似たタイプのオケであれば代わり映えがしない。
173氏の発言は的を得てるのではないだろうかと思う。

179 :名無しの笛の踊り:02/01/27 09:54
174、175は、ドレスデンの時と比べてどう思うの。たとえばブルックナー
の演奏なんかどう?同じ曲はないけど、ゲヴァントハウスに逝く前のサン
フランシスコの時だってR.シュトラウスのたとえばドンファンなんか聴
いてみてどうおもう。いつぱい経験ありそうだから是非に先達のご高説を
拜し奉りたい。オケの音が違うからなんて言わないでくれ。

180 :名無しの笛の踊り:02/01/27 10:19
N響でのベートーヴェンは、ドレスデンの時とは全く解釈を変えていて、
今はやりのピリオドアプローチを採り入れていた。
ゲヴァントハウスでは、やはりこの手のアプローチだったのだろうか?

ところで、話を戻すが、
シャイーってベートーヴェンの交響曲は指揮した記録すら見ていないけど、
このドイツのオケならやらないわけにはいかないよね。

181 :名無しの笛の踊り:02/01/27 10:52
>>180
コンセルトヘボウでも一度も振ってないのれすか?

182 :名無しの笛の踊り:02/01/27 11:32
>>180 去年聞いたブロムシュテット&ライプチヒのエロイカは
伝統的なアプローチだった。モーツァルトもその路線。
その前の日にラトル&VPOのベートーヴェンを聴いていたので
余計強くそれを感じた。

183 :名無しの笛の踊り :02/01/27 11:40
>>182
ただなんとなく最近は演奏に元気がないんだよね、ブロムシュテットは。
すれ違い。スマソ。

184 :名無しの笛の踊り:02/01/27 12:34
シャイーはブラームス、シューマンの交響曲全集を
コンセルトヘボウと録音したのに国内盤は廃盤。
彼のドイツ音楽は日本では売れないんでしょうか。

185 :名無しの笛の踊り:02/01/27 12:39
だってよくないモン。オケの個性も薄れてきたし。

186 :名無しの笛の踊り:02/01/27 12:55
>>182
いやいや、シャイーが一度も振ってないのれすか、という意味。

187 :名無しの笛の踊り:02/01/27 13:13
>>186
来日公演のプログラムの解説では、ベトは全く振っておらず、
コンセルトヘボウの歴代指揮者では前代未聞と書いてあった。

188 :名無しの笛の踊り:02/01/27 15:32
ドイツ人指揮者信仰が根強いですね

189 :名無しの笛の踊り:02/01/27 16:52
そうかい。このオケに限ってはオランダ人信仰を何とか打破しようと
やってるんだと思うけど。かつての二の舞いを踏まないように。

190 :名無しの笛の踊り:02/01/27 17:04
>>180 >>187
来日公演でベト7やるが
これが初演奏ってことか?
まさかなあ

191 :名無しの笛の踊り:02/01/27 17:06
ベートヴェンをやらないなんて朝比奈先生に叱ってもらおう

192 :名無しの笛の踊り:02/01/27 17:11
そういえばこの人、モーツァルトもほとんど聴いたことが無い。
バッハはマタイを一生懸命やっていたみたいだけど。
バッハはピリオドアプローチを採りいれていたのだろうか。
その辺がこの人(並びにLGO)の今後を占う鍵かも。

193 :名無しの笛の踊り:02/01/27 17:12
かつてウイーン・フィルから「あんなやつ指揮者じゃない」なんて言われたけど
どうかね。

194 :名無しの笛の踊り:02/01/27 17:20
DECCAが専属契約指揮者不足で関係修復に躍起らしい。

195 :名無しの笛の踊り:02/01/27 17:29
DECCAに新しい録音つくる金なんてあるのか?

196 :名無しの笛の踊り:02/01/27 17:31
それはDECCAに聞いてくれ。漏れはシラン。

197 :名無しの笛の踊り:02/01/27 18:16
オランダに行けば「ベートーヴェン?ありゃオランダ人だよ、
と皆言ってます。じいさんがオランダ人だからな」。

198 :名無しの笛の踊り:02/01/27 19:32
なるほど細かいあたりオランダ人だ

199 :名無しの笛の踊り:02/01/27 19:39
なるほど引っ越し魔なあたりオランダ人だ
さまよえるオランダ人
お後がよろしいようで(ニガワラ

200 :名無しの笛の踊り:02/01/27 19:40
200!

201 :名無しの笛の踊り:02/01/27 19:42
>>200
よかったね

202 :名無しの笛の踊り:02/01/27 19:42
ludwigh [van] beethovenですからな。

203 :名無しの笛の踊り:02/01/27 19:45
正直、シャイーやめて良かったじゃん

204 :名無しの笛の踊り:02/01/27 19:46
>>203
とりあえず同意
あとは後任次第だね

205 :名無しの笛の踊り:02/01/27 19:52
あのオケは、かつては先見の明があったんだけど今でもそうなのかな。漏れは
あのオケが択んだということでシャイーに期待していたが、どうも不発だった
ようだ。

206 :名無しの笛の踊り:02/01/27 20:51
シャイーが失敗だったかどうかはちょっと判断しかねるが、
後任の方が心配。誰がいるだろう?

207 :名無しの笛の踊り:02/01/27 20:52
ワールト

208 :名無しの笛の踊り:02/01/27 20:53
デ=ワールトはハイティンクと不仲だよ

209 :名無しの笛の踊り:02/01/27 23:51
ワールトを選ぶなら、シャイーを選ぶ時(ハイティンコの後任に)選んでいたと思われ。
いまさらあり得ないだろ。

アーノンクールと若手、メツマッハーとかクライツベルクとか、
っていう双頭体制がCOAらしくてよい。


210 :名無しの笛の踊り:02/01/28 00:03
ヴェルザーメスト希望。

211 :名無しの笛の踊り:02/01/28 00:05
まあ、オケとの相性で言ったらワールトなんか悪くないんだけどね。
でもオランダ人を択ぶかな。

212 :名無しの笛の踊り:02/01/28 00:09
選ばないと思う。


213 :名無しの笛の踊り:02/01/28 00:10
>>210
メストじゃシャイーとどっこいどっこいじゃん
古典をしっかり出来る人希望だな

214 :名無しの笛の踊り:02/01/28 00:12
>>210
あんなのどこがいいの?

215 :名無しの笛の踊り:02/01/28 00:12
西本 智実!
西本 智実!
西本 智実!


216 :名無しの笛の踊り:02/01/28 00:43
ビシュコフ復活

217 :名無しの笛の踊り:02/01/28 00:46
ビシュコフのどこがいいのだ?

218 :名無しの笛の踊り:02/01/28 00:47
シャイーにはヴェルディのオペラをじゃんじゃんやってほしいす

219 :名無しの笛の踊り:02/01/28 00:48
人材払底だな

220 :名無しの笛の踊り:02/01/28 00:50
バレンボイム

221 :名無しの笛の踊り:02/01/28 00:52
>>220
やめれ

222 :名無しの笛の踊り:02/01/28 08:34
ミッコ・フランク

223 :名無しの笛の踊り:02/01/28 08:44
I.Fischer...

224 :名無しの笛の踊り:02/01/28 09:06
>218 アムステルダムでの最後はヴェルディのオペラで飾ることになってるじゃん。

225 :名無しの笛の踊り:02/01/28 20:22
シャイーのヴェルディどうよ

226 :名無しの笛の踊り:02/01/28 20:29
LDにもあるよ。アムすの最後がヴェルディって
何時何を。

227 :名無しの笛の踊り:02/01/28 21:05
皆さんのおっしゃるようにシャイ-がアムスで
不評って事はなかったですよ。むしろ逆。デッカ
でもここは手放さなかったくらいですからね。
後任にクライツベルクをあげてた人がいたが
案外あたりかもよ。むしろ兄貴のビシコフではない?
ドレスデンを2004に辞めるのがくさい。

228 :名無しの笛の踊り:02/01/28 21:10
大穴はヘンヒエン。

229 :名無しの笛の踊り:02/01/28 21:12
でもヘボーを良く振ってる奴となれば誰かな。
気になるのは3月シャイ-がたて続けにキャンセル
してることだな。アメリカ旅行は行くのかな?

230 :名無しの笛の踊り:02/01/28 21:13
デイヴィスにならんかなあ

231 :名無しの笛の踊り:02/01/28 21:17
年だってば。コンセルトへボーはいつも
若いのを選ぶ。

232 :名無しの笛の踊り:02/01/28 21:17
シャイ-はトーマス教会で「マタイ」やるのかな。

233 :名無しの笛の踊り:02/01/28 21:21
あそこは古楽器演奏でないしな。
ゲバントが弾くんだし。


234 :名無しの笛の踊り:02/01/29 05:44
>>229
ここでもう誰かが書いてる。
http://music.2ch.net/test/read.cgi/classical/989674002/601
でもちゃんと調べるならホームページに行けば?
http://www.concertgebouworkest.nl/uk/index.phtml

235 :名無しの笛の踊り:02/01/29 07:09
色々ありがと。最後はドン・カルロスをオランダ・オペラ
でやってくれるんだと。今年はトーランドットだけど。
やっぱりオペラをやりたいんだろうな。

236 :名無しの笛の踊り:02/01/29 08:59
フォンクの可能性もアル

237 :名無しの笛の踊り:02/01/29 09:21
オランダならワールトかフォンク。
アムス関係ならドイツのヘンヒエン。


238 :名無しの笛の踊り:02/01/29 14:50
シャイー&へボウの代表盤みたいなのある?

239 :名無しの笛の踊り:02/01/29 15:31
フランクの交響曲
ムソルグスキー「展覧会の絵」
チャイコフスキー「マンフレッド交響曲」
・・・なぜか廃盤。

240 :名無しの笛の踊り:02/01/29 18:07
そりゃなんといってもショスタコビッチのジャズ
組曲(2番)でしょう。ベストセラーでこのなかの
ワルツはいまやオランダの第2国歌なんて言われる。
アンドレ・リュ-もやってるけど。あとはモッソロフ
の「鉄工場」。ポピュラーなとこではマーラーの
シンフォニー、ツエムリンスキーの「叙情シンフォニー」など。

241 :名無しの笛の踊り:02/01/29 18:53
ジャズ組曲は良いよ

242 :名無しの笛の踊り:02/01/29 23:26
シャイーのCDはどうもオケがなりきっていないと思うのは漏れだけか?

243 :名無しの笛の踊り:02/01/30 08:22
あんただけ。音楽がわかってないから。

244 :名無しの笛の踊り:02/01/30 08:49
まじで不思議に思うんだが、どーして謝意ーごときに斯くも多くを期待するのか?

245 :名無しの笛の踊り:02/01/30 19:54
>>243
そうか、スマソ。
これからはシャイーをよくオーケストラをならす指揮者と認識を変えよう
CDを聴くとまた認識を誤るから耳をふさいでそう思うことにする。

246 :名無しの笛の踊り:02/01/30 21:05
>>244
期待しない、期待しない。全然。

247 :名無しの笛の踊り:02/01/30 21:08
>>244
コンセルトヘボウに認められたので、きっとハイティンクのように晩成
するのかと思っただけだよ。

248 :244:02/01/30 21:15
>>246-247
めるしー
チョト安心したYO

249 :名無しの笛の踊り:02/01/30 21:17
前回の来日公演はおおむね好評だったようだが、感想キボンヌ

250 :名無しの笛の踊り:02/01/31 12:44
最近のゲヴァントハウスは今までのスレを読むとだいたいわかるが、つまり低迷している訳ね

251 :名無しの笛の踊り:02/01/31 12:50
>>250
前回の来日公演はものすごく良かったよ。東京公演は両日とも充実して
いた。

252 :名無しの笛の踊り:02/01/31 17:15
どかーん!
(⌒⌒⌒)
 ||
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄
シャイーをヴァカにしちゃいけないんだぞう

253 :名無しの笛の踊り:02/01/31 20:06
バカにしてないよ。もうバカなんだから。

254 :名無しの笛の踊り:02/02/01 09:10
252はシャイーのえれ〜ファンという訳か。

255 :名無しの笛の踊り:02/02/01 23:00
えれーな!
でもやつはそこらの髭よりちょっとできのいい髭に過ぎんな。
まあかつていたドレスデンの髭と同じかな

256 :名無しの笛の踊り:02/02/02 20:42
前回のブロムシュテットとの来日ブラームスでは結構綺麗な演奏だったし
今回のも期待していたのだが・・
ゲヴァントはマズアみたいにぐいぐい引っ張っていく指揮者のほうがお好みだったのかの〜。



257 :名無しの笛の踊り:02/02/02 21:15
マズアってぐいぐい引つ張っていたの?漏れはだらだらさせていたのかとオモタよ。

258 :名無しの笛の踊り:02/02/03 05:11
今日のメンデル@BS2もだれてたねー。

259 :名無しの笛の踊り:02/02/03 16:13
どかーん!
(⌒⌒⌒)
 ||

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄

振るとまずい とシャイーを一緒にしちゃいけないんだぞう

260 :名無しの笛の踊り:02/02/07 17:01
シャイ‐ガンバレ

261 :名無しの笛の踊り:02/02/07 17:53
>>255
両方ともむさい系の髭面だね

262 :名無しの笛の踊り:02/02/08 23:56
で、ACO次は誰?

263 :名無しの笛の踊り:02/02/08 23:59
>>262
ハンス・フォンクだって。
で、フォンクを失ったセントルイスはマグワイアに次期監督を依頼したらしいよ。

264 :名無しの笛の踊り:02/02/09 00:03
>>263
をを、大リーグ引退後は指揮者ですか!カコイイ!!

265 :名無しの笛の踊り:02/02/09 00:18
>>263
「まぐわい」屋だって。恥ずかしい名前だ。

266 :名無しの笛の踊り:02/02/09 08:10
>>263
まじ?

267 :名無しの笛の踊り:02/02/09 08:14
マタイ振らないんだって。ヘレヴェッヘが代わりに振るんだって。

268 :名無しの笛の踊り:02/02/09 08:48

カージナルスの次期監督がマーク・マグワイアという意味では?

269 :名無しの笛の踊り:02/02/10 18:21
亀レスなんだけれども
>>242 の言うことはわかる気がする。
と言うのも、この前、マゼ―ルの来日でジャス組曲を聴いたが
そちらの方がシャイーのよりもよっぽど豪快に響かせていたからね。
そのマゼ−ルと比較するとシャイ−は豪快に響かせるというよりも
華麗に響かせる、といった感がしたけどね。
ゲヴァントハウスだとコンセルトへボウのような音色の選択肢が
乏しいように感じられるんだけれども、そこをシャイーがどのようにするのかは
聞き物だと思う・・。

270 :名無しの笛の踊り:02/02/10 19:06
ゲバゲバ

271 :名無しの笛の踊り:02/02/10 20:15
フォンクてほんとう?

272 :名無しの笛の踊り:02/02/10 20:23
ネタに決まってんじゃん(多分ね)
セントルイスsoとカージナルス掛けたんでしょ
こういうのは一瞬笑って流すのが最強
(ホントだったらスマン)

273 :名無しの笛の踊り:02/02/10 20:36
シャイーには、ゲヴァントハウスでショスタコのジャズ組曲の再録と
ガーシュインのポギーとベスの再録をお願いしたい。

274 :名無しの笛の踊り:02/02/10 21:09
ブロムシュテットは北ドイツにもどるのか

275 :名無しの笛の踊り:02/02/10 21:12
>>274
じゃあエッシェンバッハは?

276 :名無しの笛の踊り:02/02/10 21:12
なんだか椅子取りゲームだね。

277 :名無しの笛の踊り:02/02/10 21:13
どうせならドレスデンにもどってほし〜☆

278 :名無しの笛の踊り:02/02/10 22:13
ドレスデンの後任は若杉再登板

但し1年契約とのこと

279 :名無しの笛の踊り:02/02/10 22:40
>>278
これもマジ?
なんでブロムシュテットじゃないの

280 :名無しの笛の踊り:02/02/10 22:42
>>279
ブロムシュテットは、ストックホルムフィルだそうな。
ドレスデンは客演でつなぐ。

281 :名無しの笛の踊り:02/02/10 22:43
>>280
ハイティンコは?

282 :名無しの笛の踊り:02/02/10 22:45
>>274 >>278

ネタ、だよね…

283 :名無しの笛の踊り:02/02/10 22:49
そうでもないようだ、シュピーゲルがそう書いたらしい。

284 :名無しの笛の踊り:02/02/10 22:58
今頃スレを覗いてなんだけど、シャイーってライプツィヒの歌劇場にうつるんじゃないの?

285 :名無しの笛の踊り:02/02/10 23:05
ライプチヒにオペラがあるんですか

286 :名無しの笛の踊り:02/02/10 23:07
>>284-285
カコログヨメヤチュウボウ

287 :名無しの笛の踊り:02/02/10 23:13
馬鹿過ぎなんてなめーがドーして出てくるの?

288 :名無しの笛の踊り:02/02/10 23:18
上の話だがハンス・フォンクというサッカープレーヤー
がいるんだよ。結構有名で南アかどこかの出身でオランダ
でプレーしてるんだ。だからあのスレ書いた人相当のスポー
ツ通人だぜ。恐れいりっやした。263の人。

289 :名無しの笛の踊り:02/02/10 23:20
ドレスデンはとりあえずハイティンコだがコンセルトヘボウはどうなってるの

290 :名無しの笛の踊り:02/02/10 23:24
>>289
若杉さんじゃないんですか


291 :名無しの笛の踊り:02/02/10 23:32
馬鹿過ぎなんかなれっこないって。マーク・アルブレヒト
やバイグレなどいくらでもいるよ。

292 :名無しの笛の踊り:02/02/10 23:37
コンセルトへボーはビシコフ。
ドレスデンでオペラ、コンサートを
両方やるならティーレマン、アルブ
レヒト。大穴フィッシャー兄弟。

293 :名無しの笛の踊り:02/02/10 23:42
ライプッチッヒにオペラあるんですか?馬鹿も
休み休みに言え。ドイツでは人口10万超えりゃ-
必ず劇場があるさ。ザクセン第2の都市ライプッ
チッヒにはオペラ、劇場、オペレッタがある。
第一ゲバントハウス管はライプッチッヒオペラ
で弾いてるのだぜ。285馬鹿だよあんた。

294 :名無しの笛の踊り:02/02/10 23:43
285オペリッシモでも探せば。

295 :名無しの笛の踊り:02/02/10 23:45
ホントだな-。ゲバントハウスはトーマス教会でも
弾いているよね。

296 :名無しの笛の踊り:02/02/11 01:03
>>283
まじですか?!
いつの?12年前の、とかいっちゃやーよ。

っていうか、美酒国府っていつドレスデン(シュターツオパー)去るんですか?

>>292
アルブレヒトはないでしょ。
メッツマッハー以前のハンブルクにまでドレスデンが堕ちてしまう・・・
フィッシャー兄弟は、能力面ではどっちも何の問題もないが、人気がねえ。
兄は去年の夏に男を上げたが。

>>293
まあまあ、たまたま自分の知ってることを知らないからって馬鹿呼ばわりはないでしょ。
いくら匿名とはいえ。こういうところで人間の本性って出るもんだね。
確かにコウト辞任以降はさっぱり話を聞かなくなったし。


297 :名無しの笛の踊り:02/02/11 08:17
候補者はいくらでもいるよ。ライプッチッヒ・オペラ
で振っているユーロフスキ(息子)、ヘンヒエンも候補。
ヘンヘンはライプチッヒの候補だったんだよ。
ひょっとしてACOもありうるかもね。オランダでは
実績あるからな。

298 :名無しの笛の踊り:02/02/11 08:22
アルブレヒトといってもマルクだろう。ありえるね。

299 :名無しの笛の踊り:02/02/11 08:28
五年後予想
BPO ラトル
ベルリン・ドイツ・管 ハーディング
ベルリン・ドイツ・オペラ ユロフスキ
ベルリン国立 クライツベルク
ベルリンコ-ミッシェ オリビエ・ドホナーに
コンセルトへボー ビシコフ
ドレスデン・シュターツカペレ ヘンヒエン
ドレスデン・オペラ イバン・テルツ
ライプチッヒ シャイ-
バイエルン・オペラ メッツマッハ-
パリ・オペラ座 カンブルラン
ミュンヘンフィル ティーレマン

300 :名無しの笛の踊り:02/02/11 11:28
このなかで何人当たるかな。カンブルランは可能性ありと見るが。

301 :名無しの笛の踊り:02/02/11 11:39
300オメデトン↑

302 :名無しの笛の踊り:02/02/11 12:06
なにがめでたいの?300番だったこと。
まるで子供だな。

303 :名無しの笛の踊り:02/02/11 12:26
>>299 ベルリンドイツ響はナガノが2008年くらいまで
延長したのでは?
ヘンヒェンがシュターツカペレやるならオペラも兼ねる気がする。実際
03年から音楽祭にも関わるし、地元でどうなるか?

304 :名無しの笛の踊り:02/02/11 14:01
モルティエがパリにいくんだっけ?だったら管ブルランでしょ!
コンロンが追い出されて・・・ドレスデン?

305 :名無しの笛の踊り:02/02/11 16:00
だから299はかなり事情通だ

306 :名無しの笛の踊り:02/02/11 23:15
>>299 ラトルは10年契約でベルリンフィルにいるのは確実なのに
予想に入っているのが笑える。シャイーもいるに決まってる。さすが
事情通!

307 :名無しの笛の踊り:02/02/11 23:24
ははは予想って途中で投げ出すこともあるからな。

308 :名無しの笛の踊り:02/02/12 00:45
情報が錯綜してますが、以下の情報でいいんでしょうか
ゲヴァントハウス シャイー
ブロムシュテット 未定
コンセルトヘボウ たらこ唇
ハイティンコ ドレスデン
ちごたらゴメソ

309 :名無しの笛の踊り:02/02/12 06:14
302,306って難可図れてない?

310 :名無しの笛の踊り:02/02/12 06:20
>>280
それはないだろ。以前やってたし、ストックホルムには
ブロムシュテットを雇える金はないし。

311 :名無しの笛の踊り:02/02/12 08:20
あほいえ、スエーデンは金持ちよ、こと文化に対しては

312 :名無しの笛の踊り:02/02/12 08:43
そうそう、一番けちがこの国。JAPAN。

313 :名無しの笛の踊り:02/02/13 21:16
ビシュコフがコンセルトヘボウってのはどっかにソースあったっけ?

314 :名無しの笛の踊り:02/02/13 21:25
>>313
ビシュコフとかフォンクとかがこのスレで挙がってるけど、
ソースは明示されていない。
ていうか、なんでそんな地味な人ばっかし(w

315 :308:02/02/13 22:55
情報が錯綜してますが、ちごたみたいでゴメソ。
ゲヴァントハウス シャイー
ブロムシュテット 未定
コンセルトヘボウ 未定
ハイティンコ ドレスデン
よろしゅうおますか?

316 :名無しの笛の踊り:02/02/14 02:49
Ja

317 :名無しの笛の踊り:02/02/14 02:51
メッツマッハー
ラニクルズ

318 :名無しの笛の踊り:02/02/14 03:35
ティーレマン!!!

49 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)