5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

♪耳が聞こえないけど音楽を楽しみたい♪

1 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/23 22:39 ID:LHPCuVKG
僕は生まれてすぐに耳が聞こえなくなりました。
でも音楽には大変興味があります。でも耳が聞こえないと普通に耳が聞こえる
人のように音楽を十分に堪能できないので悲しいです。
耳が聞こえなくても音楽を楽しめる方法はあるのでしょうか?
耳が聞こえない人の中にもバンドやギターを弾いたりする人がいると聞いたことが
あるのですが・・・。


2 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/23 22:43 ID:???
その人たちは最初音が聞こえてたんじゃないのかな

3 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/23 22:44 ID:zxSg6BFR
つまらない質問なんですがどれくらい耳は聞こえるんですか?

4 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/23 22:55 ID:HAycFaN/
ドラムとかいいんじゃない?

5 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/23 22:59 ID:K6RbudTo
前、耳が聞こえない人のダンスのグループ(黒人の)が学校に来て踊ってた。
どうやら彼らは重低音を体で感じて踊っていたらしい。

6 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/23 23:54 ID:hIUZ5vEL
神経性のでなければ、頭蓋骨越しに音を伝える
補聴器みたいなのあると思うけど。
耳の後ろの骨の出っ張りの辺りにつけるやつ。
でもこういうのは>>1さんもすでに知ってるのかな。
音の振動を身体に伝えるような機材があればどうだろう。

7 ::03/10/24 19:09 ID:nQMrGkM+
色々なレスをありがとうございます。
補聴器をかけるとかろうじて音が聞こえるレベルです。専門的に言えば
聴覚障害2級(一番重い障害)です。
ドラムには興味がありますね。僕の健常者の友人がドラムマニアなんで
「ツーバスとか・・・」って話しています(笑)

8 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/24 20:46 ID:rIZvePUX
耳が聞こえないバンドチームの話は漏れも聞いたことがあるよ。

9 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/24 23:37 ID:???
DirのVoの人確か耳が聴こえないんじゃなかった?
難聴だったかもしれんが、よくわからんけどナー。

10 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/25 15:43 ID:xnpOhPrT
耳の聞こえない和太鼓演者ならいるね。

11 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/26 01:23 ID:Ysuzrn6z
漏れの友人に生まれつき聞こえない人がいるけど、ギターが上手い奴が
いるよ。聞こえる聞こえないは関係ないんじゃないの?

12 :医者:03/10/26 03:14 ID:???
>>1
>>6さんの言う通り、まずは伝音性難聴か感音性難聴かで事態はかなり異なると思う。

13 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/28 01:46 ID:EqDh0Bw9
漏れは感音性難聴だけど音楽好きだよ?

14 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/28 02:44 ID:Rme2pF9d
アツキヨ
ttp://kiseki.org/pc.html

15 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/28 02:51 ID:Rme2pF9d
ここの上から7番目。
ttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/4792/kanja.html

ttp://www.mainichi.co.jp/universalon/clipping/200112/177.html

16 :(^0^)/ ◆xcLOVE/azA :03/10/28 02:53 ID:???
珍しくちゃんとしたスレですね。
影ながら応援します。

17 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/28 22:20 ID:CpCN6BnK
俺も応援しまっせ

18 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/28 22:41 ID:???
>>1
つまんない音楽が巷には溢れてますよ。
聞こえないほうがいいくらいに。

19 :(^0^)/ ◆xcLOVE/azA :03/10/28 22:50 ID:???
>>18
(・A ・)イクナイ!


20 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/28 23:53 ID:Nwz4Fjv+
ttp://homepage3.nifty.com/travelstarmottakun/

ここも見てみ。管理人さん、聴覚障害者だけど音楽鑑賞やギターも趣味って
書いてあるぞ。

21 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/28 23:54 ID:EQDmkYWD
--------●○●別れさせ屋●復讐代行業務●○●----------
http://freebbs.around.ne.jp/article/h/hahan/6/puhmdp/puhmdp.html
●騙された・裏切られた・弄ばれた・逃げられた・捨てられた・
相手に誠意が無い・異性問題・家庭内暴力・不倫疑惑解明・人間関係・金銭トラブル★
別離工作・情報収集・トラブル対策・ボディガ―ド・等々!
●真剣にお悩みの方、安心してご相談下さい。解決へ導きます★
□■電話番号調査・住民票・戸籍謄本など調査■□
★☆★【重要@yahoo検索キーワード】→悩める方の駆込み寺  
●別れさせ屋・特殊工作・調査全般
http://freebbs.around.ne.jp/article/h/hahan/6/puhmdp/puhmdp.html
--------------------------
リンク@yahoo検索キーワード→呪屋本舗
●怨念波動・怨念呪殺術代行!!!
●憎き相手を奈落の底へ!!!

22 :トレンチコオト ◆V48onzVAa6 :03/10/28 23:59 ID:xu6MZaI0
22 名前:トレンチコオト ◆V48onzVAa6 :03/10/28 23:56 ID:PtNFRc1p
(\(\
(,,´ー`)。〇○(ツンボのつくった音楽聴いてみたい。
         人がいっぱい集まったライブハウスで。
         皆が静まり返って素っ頓狂な演奏を清聴してるなか、
         ひとり爆笑しそうな自分が怖い。)


23 :(^0^)/ ◆xcLOVE/azA :03/10/29 00:18 ID:???
トレンチさんID違いますね。
たまたま他の板で発言してきたのか、それとも別人か。

24 :トレンチコオト ◆V48onzVAa6 :03/10/29 00:36 ID:zUR2adae
(\(\
(,,´ー`)。〇○(一般板でまるっきり同じスレがあるから。)

25 :医者:03/10/29 10:50 ID:???
身体・健康板辺りで調べた方がいいと思う。
病院・医者板辺りで耳鼻科医に聞くのもいいかも。
自分は専門ではないけど、伝音性難聴なら骨導式補聴器がかなり有効なのでは?


26 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/29 15:11 ID:???
とりあえず
マルチはやめようや

27 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/29 21:51 ID:K4hUd8XP
骨導式?

28 :(^^):03/10/29 21:52 ID:???
(^^)うんぽ

29 :(^0^)/ ◆xcLOVE/azA :03/10/29 22:08 ID:???
>>24
ほんとだね。
進み具合も似たようなもんだ。

30 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/29 23:37 ID:xujz0/nn
どっちかというと真剣な話題は音楽一般の方でやって頂きたい。

31 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/30 01:30 ID:???
同感

32 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/10/30 20:35 ID:???
じゃ、ここは放置で一般の方で真剣に議論する?

33 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/11/26 04:08 ID:3v+anKMb
「電子耳」というのがある。
http://www.tomatisjp.com/1-17.htm

34 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/11/27 20:19 ID:6+rLC0A+
俺、耳が聞こえない高校生(生まれてすぐに耳が聞こえない)なんだけど、
冗談抜きで本当にしんどい毎日ばかりだよ。今、普通の学校へ通学してるん
だけどさ、授業中の先生の話は聞き取れないし、笑い事が起きても自分だけ
分からなくてつまんねえし。黒板の内容をノートに写すだけで精一杯だよ。
音楽の時間のときはそりゃもう・・・鬱。
こんな俺でも携帯電話持ってたりするが、他のクラスメイトと違って通話で
きねえし、メール専用だし。何かクラスの中でも耳が聞こえないということ
で孤立しかけているし。
帰りにアニメのDVD買おうと思って本屋へ寄ったけど字幕がついていないやつ
だったし・・・。はあ・・・。全部のDVDに字幕がつけばいいのにさ。
家族は面倒くさがってテレビの言ってること、説明してくれないし。
ラジオも聴けないし音楽も楽しめないし。もう憂鬱で死にてえよ。まだ16歳だ
けど、人生に失望しかけているのさ。将来は電車の運転士になりたいと思って
いたけど、耳が聞こえないんじゃ無理だし。タクシーの運転手になろうと思っ
ても第二種が取れないんじゃ話にならないし。職業の幅まで狭められてくると
は。
今日、帰ってこんなページを見てますます鬱に・・・。
ttp://gamersstreet.net/info/nnntuki.html
特に2003/9/10☆彡と2003/9/5☆彡のところを見て

はあ・・・俺にはこんなことさえも出来ないんだよ。鬱・・・。

35 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:03/11/28 03:18 ID:???
♪耳が聞こえないけど音楽を楽しみたい♪(@音楽一般板)
http://music.2ch.net/test/read.cgi/music/1067104718/

へ移動願います。
−−−−−−−−−− 糸冬 了 −−−−−−−−−−−



36 :名無し:03/12/03 11:33 ID:???
TVで整形の韓国タレントしか見た事がないの?
頻繁にやっている北チョン番組、韓国スポーツ選手を見てみなよ、それが本来の朝鮮人の顔だよ
正視できずに目を背けるか、吐きたくなるほど気持ち悪く醜い顔だよ
9.95割が不細工で気持ち悪い、脚色なんてしてない
信じられないほど巨大な岩顔、オタク顔、異常な無表情、能面、気持ち悪い、生理的に受け付けない。
日本人より遥かに細く、糸みたいであるのかどうかもわからない目、黄色く浅黒い肌
日本人以上に出っ歯で出っ張った口元、突き出たホンコンみたいな頬骨、奇形みたいなエラ、5頭身、浮腫んだ顔、
低い豚みたいな鼻、間延びした瞼、ヨリ目吊り目、宇宙人顔、妖怪顔、のっぺらぼう、
梅干顔、不潔で野蛮な顔、知性の欠片も感じられない顔・・・
何より一重しかいない、どうしようもない不細工ばかり。天然で人間的な容貌の朝鮮人など存在しない
日本人と韓国人の天然の顔レベルは差がある、韓国人は天然では世界一醜く気持ち悪い化け物民族
香港人が、香港の男は不細工が多く韓国人みたいだといってるのを聞いた事がある
アジア人にも韓国人は顔に関してはきわめて醜いと思われている

9 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)