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トランスペアレント

1 :21号:02/07/20 04:03 ID:???
音が整いすぎるなんていわれますが、私はなぜだか好きなんです。
見た目も引かれちゃうのですが。
皆さんいはかがですか。嫌いっていう人もいるでしょうね。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/20 04:04 ID:???
2はもらったアァァァァ!!?!

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/20 04:42 ID:???
3げと

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/20 07:54 ID:???
あれ、以前のスレはもう無いや。

リファレンスを使っているが、音が整いすぎるとは思わないね。

5 :2号:02/07/20 11:01 ID:???
どなたか、前スレのありか知りませんか。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/20 12:53 ID:4mpm7yR2
家のシステムでは、フロントエンドに使うとバランスが良くなります。
使用しているプリとパワーが無帰還なので、プリ>パワー間には使いたくないかな・・・

7 :4:02/07/20 13:16 ID:???
俺も使用しているプリとパワーは無帰還です。
勿論トランスペアレントを利用しているけど、今のところ問題ないよ。

8 :2号:02/07/20 15:33 ID:???
トランスペアレントの電源タップ、
パワーバンクULTRAや
パワーアイソレーションXLなんかどうですか。
使っていらっしゃる方、いかがですか。
私は、パワーバンクULTRAを使っていますが、
音をそこそこに整えてくれて、
どことなくエッチな感じもしてとても気に入っていますが。

9 :6:02/07/20 18:54 ID:PrhR4oTI
>>7
そうですか、システムとの相性がよろしいのかもしれませんね。
家のシステムでは、プリ>パワー間に使うと制御されすぎるというか、
大人しくなり過ぎる感じになってしまいました。
なにせ、音を整えつつも、ある程度の艶と躍動感は確保したい欲張りな考えなもので・・・。
私の目論見としては、CDT>DACのインタコとACケーブルを銀線、
DAC>プリにMLSで完全に音を作ってしまい、
その後段は、レンジ感の広いケーブルで一気に押し出す感じのイメージでシステムを組んでいます。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/20 20:56 ID:???
Transparentといえば、SPケーブルのインプレはあまり見掛けませんね。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/20 20:56 ID:???
高いからね。
オーナー少ないんでしょう。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/20 22:33 ID:???
トランスペアレントの電源タップもあまり見かけませんね。
評判よくないのかな〜。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/20 22:35 ID:???
>12
あれは試聴できん

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/20 22:54 ID:???
Transparentって、どこか一箇所に使って感動すると
統べてTransparentで統一したくなりますが、
趣味のオーディオとしては面白味が無くなるというか、
Transparentが用意した音を聴かされている様な気がします。
癖になり易いブランドだけに、あまり深入りしない様にするのが大変ですね。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/20 23:23 ID:???
>>12
電源タップは使った事がありますが、音がマターリしすぎます。
接続ケーブルやスピーカケーブルはそんな事は無いのですが・・・

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/20 23:47 ID:???
全部トランスペアレントにしたら・・・
いったいどんな音になってしまうのでしょうか?

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/20 23:54 ID:???
>>16
14次元の音になります。
それはそれは夢のような音です。

電源系のみトラペにしたときは、せいぜい5次元です。

18 :7:02/07/20 23:54 ID:???
>>9
艶をトランスペアレントに期待されても困る様な。
結局艶は中高域になんらかの癖を持たせる事で生み出されていると思うのです。
トランスペアレントの場合、そういう聴感上の癖を減らす様に設計しているわけですから。

19 :6:02/07/21 00:16 ID:???
>>18
ちょっと書き方が解りにくかったかもしれませんが、
Transparentに艶を期待している訳ではありません。
あくまでも、位相や定位を整えてもらうことが目的なんです。
結果、好みの音色を得る為に前段のケーブル類を銀線でまとめています。
前段において銀線の割合をどのように決めるかによって、
Transparentを通った際の艶の残り具合が違うので、
私は前段で音を作ってしまうようにしている訳です。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/21 02:07 ID:???
>>19
>CDT>DACのインタコとACケーブルを銀線、

ここのインタコ→デジタルケーブル
の間違いですよね?

21 :6:02/07/21 02:20 ID:???
>>20
ほんとだ、間違ってました、ありがとう。スマソです。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/21 23:06 ID:???
>>19
私と逆ですね。私はデジタルにRDL、インタコやアンプの電源ケーブルに
銀線を使っています。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/22 18:17 ID:???
RDLとPDLって、価格が3倍以上も違うけど、
何がどのように違うのかな?

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/22 21:21 ID:???
トランスペアレントの米国本国のホームページかっこいいと思いませんか。
非常にセンスのいい会社だと思いますが。

25 :21号:02/07/23 19:57 ID:???
どなたか、トランスペアレントのBrad O'toole知っている方いますか。
好い人ですよ。
英語になってしまいますが、何でも教えてくれますよ。
Brad O'toole <Brad@transparentcable.com>

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/24 02:25 ID:???
リファレンス(バランス)とリファレンス XL (バランス)どのくらい違うの。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/24 02:27 ID:???
トランスペアレントのパワープロダクト使っているかた、
いかがですか。

28 :AI:02/07/24 02:34 ID:???
>>27
1ヶ月ほどPLUを試しに使ってみましたが音が本当にマッタリしますよ。
その人のお好み次第でしょう。

29 :21号:02/07/24 06:47 ID:xEhTElbM
>>27&28
PLU使ってますが、音が整理され気に入っています。
最近、買い直したのですが、
現バージョンは、パワーコードがPLPになっており、
ネットワークがなくなりました。
米国本社に問い合わせたところ、
技術的改良であり、音質的にも若干向上しているとのことです。
まだ、エイジング中なので何ともいえませんが、
マッタリ感は、ずいぶん減って、ストレートな感じになったような。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/25 20:19 ID:q/1w43HM
やはりペアレントにもコスト削減の悪影響が?

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/25 20:34 ID:???
リファレンスより下の製品のパッケージには、
あからさまにコスト削減の影響が出てるよ。

32 :21号:02/07/25 20:55 ID:4e1B1o/6
>>31
やっぱりそうですか。そんな感じがしていたんです。
パワーバンクウルトラやPLP以外に???
もし、よろしければ教えてください。
参考になります。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/25 21:13 ID:???
パッケージ(箱)のことだよ。
製品自体はネットワークの箱のデザインが変わった以外は
目立った変化は無いと思われ。

34 :21号:02/07/25 21:28 ID:CMDdthoo
>>33
ありがとうございます。
パワーバンクウルトラの箱、白地にグリーンカラーでレタリングされたものから、
単なる茶の段ボール箱になってましたから。
あからさまのコストダウンですね。
おそらく、パッケージを外注に出したのではと思われます。
製品自体にコストダウンの影響がないことを願っています。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/27 06:38 ID:???
保守アゲ

36 :vfv361:02/07/28 07:05 ID:???
トラペでは、開発段階で、リンのLP12をリファレンスに使っているようだけど。
また、開発者のなかには、3台個人で所有しているとか。
なんか音似てる、トラペとリンは???

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/28 07:09 ID:???
じゃ、LINNがベストマッチング?
そりゃまいっちんぐだなぁ。

38 :ittou :02/07/28 07:51 ID:???
リンといっても、フルスペックLP12は別格でしょ。
方向性は共通点がどこかあるかも。
リンのファンではないけど。

39 :AI:02/07/28 10:09 ID:???
>>38
私も完調のLP-12をウィルソンWATT3で聴いた事がありますが、確かに他のリン製品の様な音に枠を感じさせるものはなく、確かに別格な感じがしました。
リンとトランスペアレントの目指す音は正反対とまではいきませんが、相当に方向性が異なると感じています。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/28 11:10 ID:???
フルスペックLP12とライラ Helikon使ってるけど、箱庭感はないなー。
トラペではマイナーだけど電源回りのやつが好きだなー。お掃除してくれます。
特に、PBUとPIXLを直結して使ってるけど、リンの雰囲気じゃないなー。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/28 11:21 ID:???
リンの話はそろそろ終わりにしようよ。

42 :2号:02/07/28 11:27 ID:???
トランスペアレントはアメリカではアップグレードサービスやっているようだけど、
日本でやってるって話聞いたことあります。
コストはそのケーブル間の価格差のみだそうですが。

43 :AI:02/07/28 11:47 ID:???
>>42
その件に関してはAXISSに問い合わせてみましたが、確かにアップグレードサービスは本国では行っているようです。
AXISSではアップグレードサービスは検討中との事です。
あとケーブルのアップデートサービスも確か行っているはずです。
ま、トランスペアレントの場合最新が必ずしも最良の音になるという訳ではないので、アップデートサービスには余り興味はありませんが・・・

しかし私のリファレンスをXLにヴァージョンアップするには、価格差は50万円なので、それだけ掛かってしまうのですよね。

44 :21号:02/07/28 12:26 ID:???
>>43、トランスペアレントの場合最新が必ずしも最良の音になるという訳ではないので
うーん、PLUはたしかに旧バージョンほうが良かったような。(29) 無駄なことしたかなー(しょぼ)

残念ながらXLにはバージョンアップできないようです。
http://www.transparentcable.com/resources/upgrades.html

45 :AI:02/07/28 12:35 ID:???
その様ですね。
リファレンスのユーザはディーラーにおいて好条件で引き取って貰えみたいな事が書いてありますね。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/29 19:28 ID:???
OPUS、聞いたことないが、かっこ悪いと思いませんか。
買えもしないくせに言うなよなんて無しですよ。
ただの?リファレンスやXL、かっこいいなー。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/29 19:37 ID:???
>>46
オーパスのみがバルハラに対抗出来る唯一のケーブルですが…

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/29 19:56 ID:???
>>47
すみません、バルハラって何ですか。LP12のバルハラ電源ぐらいしか
思いつかなくて。ほんとに知らないんです。それとも、PAD ドミナス?

49 :AI:02/07/29 20:04 ID:???
>>48
先の方に書いてありますが、ノードストのケーブル。
値段的にはReference XLクラス。
自分はヴァルハラは音的には余り好きではない。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/29 20:29 ID:???
折れはお前が人間的には余り好きではない。

51 :21号:02/07/29 20:31 ID:???
AIさん、
大好きです。信頼できます。今後ともよろしくお願いいたします。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/29 20:34 ID:???
ハア?(・Д・)

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/29 20:38 ID:???
冗談が通じない奴に冗談は止めたほうが・・(w

54 :AI:02/07/29 20:42 ID:???
21号さん、一度お会いしませんか。話が合いそうですね。
私の部屋にご招待します。時間さえ合えば、手料理もご馳走しますよ。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/29 20:47 ID:???
キショイぞ君たち(藁

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/29 21:00 ID:???
これでAIが「ああ、話と関係ないことを自慢げに書いてはいけないんだ」と気付いてくれたらいいのだが。

57 :AI:02/07/29 21:03 ID:???
>>54,>>56
全角のAIは私とは無関係です。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/29 21:05 ID:???
特にReferenceのお話はほどほどにね。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/29 21:07 ID:???
気付いてくれなかったみたいだな(藁

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/29 21:20 ID:???
わざと全角にしてやってることも分からないんだ。
だめだな、こいつ。

61 :21号:02/07/29 21:28 ID:???
皆さん、よほど美しい音楽を聴かれているのですね。
うらやましいです。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/29 21:34 ID:???
あんたらこんなところで下らない揚げ足取りしていて、面白いの?
何を目的に掲示板に書き込んでいるのか分からない。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/29 21:35 ID:???
トランスペアレントの話に戻そうよ。

64 :21ごー:02/07/29 21:41 ID:???
全角の21号は私とは無関係です。

65 :エーアイ:02/07/29 22:10 ID:???
私はAI、AIとは無関係です。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/30 06:21 ID:???
一喝っーーー!!!
 \ \    ○    // /   /
\  \      / ヽ    /   / / /
\\        /_ ゝ    /  //
  \     /   \   
\    _/____\__       ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
    /             ヽ     <
  /ノヽ  、、  ヽ) ( ノ     ヽ  <
  |::::: ) (   て○ )` ソ' 、/~○ノ :::|  <   |  ヽ ○
 |::::::       /' .::::::. ` \   ::::::| <    |  ヽ   __
 |::::      /  / ̄ ̄ヽ    ::::::|<   /    \   |ノ      ――――
 |:::::        |  |||!|||i|||!| |   ::::::| < /     \ 丿 アアァァ
  |:::::::.      | :| |ll ll !! !.| |   ::::|  <
  \:::::     | :|!! || ll|| !!:| |   ノ  <
    \::::..   | | !     |      \\V V V V V V V V V V V V V V V V V
//         `ー--― 'ノ       \\

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/02 21:14 ID:???
PIXLってどうですか。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/02 21:49 ID:???
>>62のカキコの目的がわからない。

























本当は分かってるけど(藁

69 :vfv361:02/08/02 22:06 ID:???
>>68
なめんなよ、きさま!

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/02 22:07 ID:???
PIXLってどう

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/02 22:32 ID:???
PIとセットで使うらしい、ということしか知らんです・・・

72 :21gou:02/08/03 08:19 ID:8HP1CMVQ
PIは、PIXLと同じく強力型アイソレーターですが、4口タイプだと思います。
PIは、1口ですから。ですから、PIをPIXLに直結して使えば、4口つかえますので、
使いやすいと思います。PBUとPIXLを直結で使っていますが、これはお勧めです。

>>71さん、ひょっとして、パワーコード(RPL,PL15XL,PL20XL)との併用でしょうか。

73 :21gou:02/08/03 10:41 ID:8HP1CMVQ
>>72 
すみません。ヘンな日本語で。書き直しました。

PIは、PIXLと同じく強力型アイソレーターですが、4口タイプだと思います。
PIXLは1口タイプです。PIをPIXLに直結して使えば、PIXLの恩恵を受けながら、
PIの4口を使うことができます。
拙宅では、PBUとPIXLを直結で使っていますが、PIXLの恩恵を受けながら、
PBUの8口が使うことができるので、
これはお勧めです。

74 :71:02/08/03 11:48 ID:???
なるほど、PIXL x1+PI x1 という使い方ですね。
ちなみに私が言った、「セット」というのは
ズバリPI x1 +PIXL x4 (笑
PIでまずその他多数の機器と隔離しておき、さらにPIXLで
各4つの機器も互いに隔離するというものです。
これならより確実にアイソレーターの効果が発揮されるそうです。

ただ、これだとPIよりPIXLの方が値段が高いというのは
ちょっと納得いきませんねぇ・・・
各機器にPIXLというのも、贅沢の極み・・・(笑

75 :2gou:02/08/03 13:35 ID:8HP1CMVQ
う〜ん、高いな〜。とてもじゃないけど。理屈はわかりますが。
しかも、PIXLはコード長1メートルしかなく、巨大なネットワークがついているので、
取り回しも大変です。
そこで、パワーアンプだけPIXLで別個アイソレートして、
その他の機器にはPIXLx1+ PIx1(あるいは、PBU x1)で
対応する方法も、ひとつの方法のように思います。
じつは、これは、
トランスペアレント米国本社に直接たずねて教えてもらいました。

76 :2号:02/08/03 16:20 ID:???
あ、PBUは、PowerBank Ultraのことです。
アクシスのカタログでも、ホームページでもPLUになっているけど、
どうしても、PBUの間違いじゃないかと思うんです。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/06 08:39 ID:???
Transparentのインタコって、
RCAとXLRでは同じモデルでも価格が倍くらい違いますよね。
単にコネクターの違いだけではないと思うのですが、
同一モデルの場合、RCAよりもXLRの方が音質的に優れていると考えてよろしいのでしょうか?

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/06 14:40 ID:???
ついでの厨房質問でスマソ
PIや、PIXLって雷対策にもなるの?それとも単に、他の機器からの絶縁効果のみ?
(最近結構怖いよね!)

79 :ittou :02/08/07 07:38 ID:???
>>77
ほんとにどうしてなんでしょう。ネットワークの数の差?
>>78
残念ながら、雷対策にはならないようです。
取り説も長期不在時は元コンセントを抜いておくことを推奨しています。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/07 09:39 ID:???
>>79さん
情報thanks! 78です
そうですか、高いマシンなんですが、雷にやられたら涙物っすね。
(以前、テレビが飛んだ経験あり...)

81 :AI:02/08/07 12:50 ID:???
>>77
これについては、補正用の箱がシングルエンドの場合1個、XLRの場合2個付いています。
トランスペアレントの値段の多くがその補正用の箱によるもので、+側/-側それぞれに補正を掛けている場合、値段が倍になってしまうという訳です。

あと同一のリファレンスのシングルエンド、XLRのどちらも聴いた事がありますが、その音の差は大きいものでした。
シングルエンドは言ってしまうと音が浅く、音場も浅く、情報量も少なく感じました。ただ鮮明さはシングルエンドの方が上かもしれません。
XLRはその逆の傾向です。

ただこれは繋いだ機種のバランス、アンバランスの音の違いを聴いていたのかもしれません。あしからず。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/07 13:08 ID:???
前から気になっていたのですが、
XLRの場合、特に極性の指定は無いですね。
その為にあの箱が2つ付いているのならば、
片方は実質的には必要無いような気もします。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/07 15:52 ID:k7eUDozE
82さん、
おそらく、トランスペアレントの技術的傾向からすると、
+/-間の干渉を嫌ってのことだろうと思います。

84 :77:02/08/07 16:32 ID:???
>>81
レスありがとうございます。
完全バランスのAMPを使用しているのですが、
RCAとXLRの価格にあまりにも差があるのでどうしたものかと悩んでおりました。
XLRを奮発してみようかと思います。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/07 16:50 ID:k7eUDozE
77さん、FM?

86 :77:02/08/07 17:11 ID:???
>>85
残念ながら違います。

87 :AI:02/08/07 22:10 ID:???
>>84
私も実は悩んでシングルエンドとXLRをショップから借りて較べたのです。
その差は意外と大きいですよ。

しかし、冷静に考えるとSRXL1が54万円、RBL1は48万円と、RCAを選べば一ランク上が買えてしまうんですよね。
悩みますね。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/08 00:36 ID:???
アンバランスはMIT、バランスはトランスペアレント っていう格言(?)なかった?

89 :1(=゚ω゚)ノ… ◆bUzIT0To:02/08/08 01:55 ID:z5nRgotQ
それは、単にTransparentの方がバランスに強いとうことじゃないでしゅか?
アンバランス同士を比べても、MITの方が明らかに優れているとは思えなかったでしゅよ。
ただ、デジタルはMITも(・∀・)イイでしゅね。
Transparentで濃くなり過ぎて困ったら、デジタルをMITに換えると引き締まりましゅね。

90 :AI:02/08/08 08:27 ID:???
>>88
MITの製造部門がトランスペアレントになった訳ですが、トランスペアレントの方がバランスを最初に開発しました。
その後MITもバランスを開発する様になったのですが、バランスについてはトランスペアレントが一歩先を行ったのでしょう。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/08 20:28 ID:???
リファレンスのXLと、ノーマルの価格差も大きいんだが...
何方か比較された印象あります?

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/09 01:37 ID:MKXHhCv6
>>91さん、
一度、両者のバランスケーブルを2週間ほど借りて聞いたことがあります。
残念ながら、XLのほうが、中域が厚く、空間表現に優れ、
また、低域のスピードにも、
一枚上手の印象でした。
ただ、約2倍の値段差を考えると、普通の(w)リファレンスに
なるのではと思います。
というわけで、リファレンスを購入しました。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/09 01:47 ID:MKXHhCv6
>>77さん、
是非、バランスケーブルを購入されることをお勧めいたします。
トランスペアレントの場合、3極ががすべて、2つのネットワークによって、
別個にシールドされています。シングルエンドの2極シールド(ネットワーク1つ)にくらべて
およそ2倍のコストがかかるのはそのためです。
完全バランスのAMPを最大限に生かすためには、また、トランスペアレントのもつ
このアドバンテージを生かすには、バランスケーブルになると思います。
私も試聴してみましたが、その差は大きかったです。
トランスペアレントでは、完全バランスAMPにシングルケーブルを使うことを
5速の車を買って3速までしか使わないと、否定しています。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/09 01:54 ID:MKXHhCv6
おっと、私は、アクシスの回し者ではありませんよ。
トランスペアレントが大好きだけど、そのあまりに強い個性を
どう、コントロールするかが今の課題なんです。
飛び出して来るエネルギー感や速い低域と全体の音楽性の両立!!!

95 :77:02/08/09 07:17 ID:???
>>93
ありがとうございます。とても参考になります。
既に心はバランスケーブルを導入することに決めますた。
御盆休みが明けたら、早速注文するつもりです(^ ^;

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/09 23:41 ID:???
>>95さん、
ぜひ、インプレお願いします。
ただ、トランスペアレントでは100時間を最低、200時間を適切なエージングと
いっておりますので、くれぐれも御短気なきよう。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/09 23:45 ID:CUdAuMwI
確かにエージングは時間が懸かるかもね。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/10 00:32 ID:???
>>92さんTHX! 91です
実は、定期預金を解約するとXLのバランス買えてしまう。
しかし、このご時世、それだけの金額をつぎ込んでいいものか
悩んでしまう。う〜ん...

99 :cv6:02/08/10 06:46 ID:???
>>98さん、
うーん、XLの最大のアドヴァンテージは、
ケーブル遍歴に終止符が打てることだろうと思います。
(アピアランスが嫌いじゃなければ、OPUSがありますが。わたしは、見た目が嫌いなんです。)
ただ、逆に、いろいろケーブルで悩む楽しみを失ってしまうかもしれません。

100 :cv6:02/08/10 06:47 ID:???
>>92さん、
またまた、Cv6です。購入されたら是非インプレお願いします。

101 :cv6:02/08/10 06:53 ID:???
>>トランスペアレントが大好きだけど、そのあまりに強い個性を
どう、コントロールするかが今の課題なんです。
飛び出して来るエネルギー感や速い低域と全体の音楽性の両立!!!

トランスペアレントのリファレンスクラスを導入すると、
エネルギー感や情報量の大幅な向上など、物理的にはすごく良くなっているはずなのに、
バランスが崩れて、本来あるべき音楽性を失ってしまう。
そこで、他社のケーブルで艶を足したり、丸みをつけたりして、
そのバランスを取り戻そうとする。

102 :cv6:02/08/10 06:56 ID:???
>>101
それは、やはり、間違った方法だったんです。
バランスが崩れて音楽性を失った! 
それは、ケーブルによる、物理的向上が
現状のさまざまな問題点をあぶりだした結果だったんです。
スピーカーの設置、部屋の環境などなど。

103 :cv6=21号:02/08/10 07:07 ID:???
トランスペアレントでは、ケーブル購入の順番付けとして、
DAC/CD−プリ間のケーブルを第一に、
そして、スピーカーケーブルを第二
最後に、プリーとパワー間のケーブルと位置づけているようです。

個人的には、電源周りが一番最初のような気がしていますが。

104 :cv6=21号:02/08/10 07:09 ID:???
PIあるいは、PLUとPIXLのコンビネーションはおすすめです。
システム全体がトランスペアレントに支配されてしまいますが、102で書いたように
それは、現状のシステムや環境にどこか問題があるからなんですね。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/10 07:14 ID:???
>>103
おそらく、DAC/CD>プリ間が一番違いがハキーリ判るのではないでしょうか。
最初に効果が感じられないと、ダメダメのレッテルを貼られてしまうので、
一番最初に効果の判り易い部分から手を入れることを推奨しているのでしょうね。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/10 07:24 ID:???
>cv6=21号 さん
あまり極端にTransparentを盲信してしまうのも不幸ではないかと思います。
あくまでも、自分の追求している“音”を核として、
アクセサリー類はそれに近付くための道具と考えた方がよろしいのではないでしょうか?
Transparentに合わせてシステムを構築するのか、
理想のシステムを構築するためにTransparentを使うのか・・・
冷静に考えてみることも必要かと思われます。

107 :cv6=21号:02/08/10 08:12 ID:???
>>106
おっしゃるとおりだと思います。
他に、PAD、ゴールドムンド、ACデザイン等を使用しております。
トランスペアレントは、電源周り、プリDAC間、フオノプリ間のみバランスでつないでおります。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/10 10:34 ID:???
なかなか興味深いご意見どうもありがとうございます>21号様

ところで私はプリDAC間ではなくてSPケーブルが最も支配的(音に対する影響が
大きい)、次いで、電源回り、それからアンプ回りのケーブルと考えておりました。
今でもSPケーブルが一番影響が大きいと考えておりますが、ケーブルって難しいですね〜。

109 :21号:02/08/10 14:44 ID:3iznSwf2
ほんと、難しいですね。
どれが一番影響が強いかわかりませんが、
トランスペアレントでは、次のように言っています。
「When upgrading with Transparent cables it is usually best to start at the source.
Upgrade your interconnects first, starting with a Transparent Digital, Phono or line level interconnect,
and then upgrade your speaker cables. The link between preamplifier and amplifier should be the last step in completing your Transparent signal path.

110 :AI:02/08/10 16:34 ID:???
今のところは、接続ケーブルとスピーカケーブルにリファレンスを使っていますが、ケーブルに関しては気分的に相当に落ち着きました。

実は(^^;私もリファレンススピーカケーブルの中古の出物があった時、定期預金を降ろして買っています。

ただ、中古だとこの先何時入るか分からないし、また新しいリファレンスと古いリファレンスを較べてもそれ程の差は感じられなかったので、決断したわけですが。

ちなみに私の場合電源系にはシナジスティックリサーチを使っています。

111 :うんこ@お口いっぱい:02/08/17 19:44 ID:???

        人  ,
      (_)  )
       (___)  「よいしょ、よいしょ、
     (,,・∀・)      111げっと・・・。」
      ( O┬O
 〜  ◎-ヽJ┴◎  キコキコ

112 :21号:02/08/18 06:44 ID:G4I4Bsxe
>>109
トランスペアレントのフオノケーブル、見たことある方いらっしゃいますか?


113 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/18 07:20 ID:IosAJTIe
この会社を観ていると、オーディオケーブルに対する愛情や熱意は全く感じない。
ただ、粗利にいい商売という感じだけ。
http://www.transparentcable.com/

114 :21号:02/08/18 08:11 ID:G4I4Bsxe
>>113,
113さんが、愛情や熱意を感じるオーデイオケーブルメーカーを教えてください。
粗利の低いハイエンドケーブルメーカーって、どこでしょうか。
会社として、従業員を抱えて、世界に販売網を設けて、
自社製品を限られた数の愛好家に販売する。大変な商売ですし、音楽や自社製品に対する愛情なくして、
20年以上にわたって経営を維持できるとは思われませんが。


115 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/18 10:59 ID:IosAJTIe
元々は卸売業。
ケーブルメーカーとしては後発。
卸売業がダメになって、ケーブルだけになった。
そのケーブルだって、下請けやっていて商売のうま味にはまっただけ。
とにかくあそこの女社長は守銭奴で有名だよ、知らないの?

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/18 11:07 ID:???
>>115
愛情や熱意を感じるケーブルメーカーはどこですか?

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/18 18:08 ID:???
>>114
21号さん、113は明らかに荒らしですよ。相手にしない方が良いと思います。

トランスペアレントが卸売業だったとは知らなかったですが、元々は、MITの下請け的な立場のメーカだったのが、MITのやり方と違いが出てしまい、分かれたという。

あとAFの川崎さんの話によると、海外(というか本国)では、トランスペアレントとMITの市場占有率は非常に高いそうで、決していい加減な商品を作っている訳ではないという一つの証ではないでしょうか。
更にアクシスは嬉しい事に、殆ど本国価格と乖離のない値段で売っているので、そこの点も評価できますね。


118 :21号:02/08/18 19:57 ID:G4I4Bsxe
>>117さん、
ご指摘ありがとうございます。
私は決してトランスペアレントの信奉者ではないですが、
その製品とマーケテイングのアプローチ方法に好感を持っています。

日本における価格と本国での価格に大きな乖離がないというのもそのひとつです。
また、トランスペアレントのBrad O'tooleやJim shannonと交流がありますが、
実によく日本のマーケット知っています。
また、彼らは、日本が世界で一番こだわりのあるマーケットであり、難しい市場であるとわかりながら、
日本は本国についで大事な市場と認識しておるようです。

21号はアクシスとはなんら関係ありませんよ。念のため。




119 :21号:02/08/18 20:02 ID:G4I4Bsxe
>>MITの下請けだった。
よく言われますが、この点に言及される方は、これを+/-どちらで考えてますか?
個人的には、製造ノウハウをすでにもって、開発に着手できた点は、
マイナスというよりはプラスではないかと。
米国人は開発能力は優れても、製造能力には疑問がありますからね〜。



120 :117:02/08/18 20:37 ID:???
>>119
どうなんでしょうね。

今やどっちも進んでいる技術方向が異なってきているので、トランスペアレントの基盤を作ったという事では下請け時代は+だったのだと思いますよ。


121 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/23 22:45 ID:mWJGnVRt
MITとどっちが好きですか???

122 :AI:02/08/23 23:06 ID:???
自分が使っていたMIT(MI-330SG/CVT,MH-750SG/CVT)は古く、友人のツテで試させてもらったケーブル(MH-770CVTerminater)は、明らかにトランスペアレント・リファレンスに較べればクラスが下です。
だから余りアテにはなりませんが、今のところ、リファレンスクラスなら、トランスペアレントの方を好みます。


123 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/23 23:17 ID:???
>>122
話は変わりますが、デジタルケーブルはグレードアップなさらないのでしょうか?
もちろん値段ではありませんが、たしかイルミナティをご使用かと思いますが、
他ケーブルとバランス悪くありませんか?(煽りではないので念のため)


124 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/23 23:44 ID:???
今までトランスアペレントだと思ってた

125 :AI:02/08/23 23:52 ID:???
使っているのはオーキッドですから、トランスペアレントと較べバランスはそれ程悪くは無いのです。


126 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/24 05:58 ID:Eg8kK/d/
重心が低いトランスペアレント。「低域が不足気味かな」と感じている
小型スピーカユーザーの方、一度お試しください。


127 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/24 06:13 ID:???
ハア?(・Д・)

何だ? 唐突に・・・。

128 :トラペ初心者:02/08/24 11:36 ID:???
>>126
モニオStudio2というミニスピカーを使ってますが、
先日、ちょうどデジケーにトラペreferenceを投入したところです。
重心が下がるだけでなく、ハイエンドへの伸びも向上しました。帯域バランスの良さはさすが。
それよりも、音像フォーカスがびしっと決まるようになって非常に満足。

トラペworldに足を踏み入れて感激してます。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/24 13:28 ID:???
>>128
漏れは、MIT Digital Referennceだけど、
Transparent Reference Digitalはそんなに(・∀・)イイの?

130 :128:02/08/24 14:12 ID:???
>>129
申し訳ないけど、MIT digital reference聴いたことないっす。

131 :gosounibn:02/08/26 20:27 ID:SKpYTxXF
トランスペアレントはヤッパリカッコイイナ〜。音も好きだな〜。
ムンドにぴったりかって〜?

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/26 20:32 ID:???
重心の低い音が好きなら、最初からムンドなんか買うなよ(藁

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/26 20:42 ID:???
旧型の初級モデルは皮膜が白くて箱もちゃちぃくてカコ悪いネ。

134 :gosounibn:02/08/26 20:42 ID:SKpYTxXF
アンプじゃないよ。エピローグだよ。

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/26 20:47 ID:???
>>129
Transparent Reference Digitalはイイよ!
いろいろ試したけど、高域から低域まで音の伸びがすごい。
ワイドレンジでカッチリした音だね。正確な音が定位するって感じかな。
立体感もあり、ここまで実力が高いデジタルケーブルもあまり無いと思うよ。


136 :gosounibn:02/08/26 20:53 ID:SKpYTxXF
>>135さん、
ホンとそう思うよ。

137 :129:02/08/26 21:02 ID:???
そんなにイイんだ・・・。
漏れもTransparent Reference Digitalに換えたら、
もっと幸せになれるかな・・・。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/26 21:17 ID:???
音場バカッ広って聞いたけどほんとですか?



139 :gosounibn:02/08/26 21:36 ID:SKpYTxXF
そこまでないです。やっぱりスピーカーがきめてですね。おんばの広がりには。



140 :129:02/08/27 16:51 ID:???
Transparent Reference Digitalは重心が下がるんだよね。
それって、量感主体の沈み込むような感じ?
締まりや弾力、躍動感はどうなんでしょうか?
MITのようにタイトな感じではないことは確かなんだろうけど、
いまひとつイメージが掴みきれないんだよね。
心は物凄くTransparent Reference Digitalに傾いている、今日この頃・・・。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/27 22:52 ID:???
>>140
確かに重心は下がるがニュートラルの位置よりちょっと下という感じ。
低域は量感ではなくて、ピシッと締まって、定位する感じ。
だからと言って行きすぎた誇張する感じはまったく無い。
さすが Reference っていう感じ。
高域の伸びも申し分なく、低域の締まりも十分。
目の前にステージが広がって立体感が出るね。
トラぺの RDL or RAES で不満を持つ人はいないでしょ。
損しない買い物だと思うよ。

142 :129:02/08/27 23:42 ID:???
>>141
レスどうもです。
MIT Digital Referenceをヤフオクにシュピーンすれば、
実質数万で入手できそうですし・・・。
Transparent Reference Digitalが叩かれているのを見たこともないし・・・。
本物の予感・・・。 うーん、もの凄く欲すぃです。

143 :AI:02/08/28 20:58 ID:???
>>138
音場の幅については置き方と、スピーカの性質に寄ると思いますが、奥方向への音場の広がりは今まで使った事のあるスピーカケーブル(カルダス ゴールデンクロス、MIT MH-770CVTerminater)とはちょっと次元が違う広がりが確かにありましたね。
聴感上のSNが極めて良い事がそのような音場の広がりを生み出しているのだと思います。



144 :21号:02/08/28 22:53 ID:XrvS8XWT
トランスペアレント、好きだけど、スピーカーケーブルについては、一度、
ムンドのリニアル、聞いてみてほしい。
ムンドファンじゃなくてもこれはいいよ。
あんまり惚れちゃったんで、エピローグ1買っちゃいましたよ。
トラペのスピーカーケーブルも、もちろんすばらしいけど。

145 :AI ◆BVGeQHPA :02/08/28 22:59 ID:???
ムンドのリニアルはデジタルケーブルだけ使った事がありますが、矢張りムンド独特の癖がありましたね。
イルミネーションズのD-60flexと較べた感想ですが。

もしもこういう方向の音があるとすると、ちょっと私の趣向とはムンドのスピーカケーブルは違う様に思います。

あとスピーカケーブルにインピーダンス整合を図るという考え方もイマイチ良く理解出来ないので、余り興味を持てないでいます。


146 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/28 23:12 ID:???
あたしもあんたに興味ないの。バイバイ。

147 :21号:02/08/28 23:16 ID:XrvS8XWT
AIさん、
そうですね、わかる気がします。まったく違う音だって。
でも、トランスペアレントのリファレンス買おうという人は、
ぜひ、ムンドのリニアル聞いてからにしても損はないと。

148 :AI ◆BVGeQHPA :02/08/28 23:19 ID:???
ゴールドムンドの凄さは、一つ一つの製品は個性的な音であるにも関わらず、すべてムンドにすると、逆に癖が無くなる様に感じるところですよね。

ムンドのエピローグ1+2をフルムンドで鳴らした時の音は、今でも最高のオーディオの音でした。


149 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/29 00:48 ID:???
ムンドのリニアルッテドコデキケルノ?

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/30 21:46 ID:Hu7BZXXY
トランスパレントケーブルに必ず付いて来る、boxを開けて中身を
見た事のある人いますか?
以前、リファレンスXLと言うのを使っていましたが、結局開けずじまいでした。
今はもう手元にないので、あれ以来謎です。どなたか中身がどーなっているのか
教えて下さい。

151 :2号:02/08/30 22:10 ID:I60RGC5Z
>>150
お気持ちはわかります。お自分の感性を信じてください。


152 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/30 22:17 ID:???
>>150
中では小人さんがせっせと音を整理してるのさ。
逃げたらまずいから開けちゃダメだよ!


153 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/30 22:35 ID:???
AIのデムパの凄さはムンドの比ではない。

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/31 01:40 ID:???
>>153
普通の事しか言っていないジャン。
何処がデムパなんだ?


155 :21号:02/08/31 09:09 ID:MPuVpM+H
すみません。デムバとは?

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/31 09:12 ID:???
>>154の不様さの凄さはムンドの比ではない。

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/31 11:27 ID:???
トラぺのりファレンススピーカーケーブルで質問なのですが、
方向はあるのでしょうか?
(例えば パワーからスピーカーに向かう方向が、箱の
 Transparent Reference と書かれた方向と一致させるとか…)


158 :AI ◆BVGeQHPA :02/08/31 11:43 ID:???
>>155
デムパとかと書き込んでいるのはただの荒らしですから、相手にされない方が宜しいかと。
2ちゃんねるの掲示板に電波・お花畑という掲示板もあり、頭の中に電波が来るという精神障害者を指す言葉として使われていますが、この場合、自分の気に入らない発言への揶揄位の意味しかありません。

>>157
スピーカケーブルの場合、箱に矢印が書いています。箱は終端側にあります。
トラペの場合箱で群遅延を補正し、ラジオ領域の電磁波による影響を無くすという事がHPに書いてあります。


159 :21号:02/08/31 12:15 ID:MPuVpM+H
>>158
どうもありがとうございました。
それにしても、いい加減レベル、低いですね。

160 :157:02/08/31 12:22 ID:???
>>158
情報ありがとうございました。
確かに良くみたら箱の字の部分に出ていました。
これがそうだったんですね。

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/31 12:34 ID:???
AIとかのコテハンで書き込んでいるのはタダの病人なので読み飛ばした方がよろしいかと。
役に立つことは書いてないし(これはマジレス)

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/31 12:41 ID:xfVe0JPO
>>161
粘着してコテハン攻撃をしているお前さんの方がずっと病人っぽいぞ(W



163 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/31 13:03 ID:???
粘着的に煽り続けるのは結構パワーが必要だと思うのだがそういうパワーは
やはりその人の日常のストレスから来る負のパワーということでよろしいか?(w


164 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/31 22:20 ID:T1PUV7FH
箱の中はどうなっているのだろう?


165 :AI ◆BVGeQHPA :02/08/31 23:30 ID:???
>>164
リファレンスでも意外と箱は軽いんですよね。
叩いてみても、余り鳴かない。何か充填されているようです。
ただ何処にもネジが無い為、分解は難しそうです。


166 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/01 00:03 ID:FmBjpXCE
放射線技師の人いませんかー?
写真判定キボンヌ。

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/01 00:09 ID:???
>>164
私は間違って箱を踏み付けて壊してしまったことがありますが、
中には「誰にも言わないでネ!」と記された紙きれが1枚入ってるだけでした。

168 :21号:02/09/01 00:17 ID:EvlLd3p9
>>167さん、
うまい!
こういうのが、ウイットっていうんですよね。
きっとすばらしい音楽聴かれていると思う。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/01 00:19 ID:FmBjpXCE
>>167
日本語でか。

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/01 00:19 ID:???
小人説はいったい…(以下略)

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/01 16:05 ID:???
今、試聴用に借りたRDLを試しているところなんですが、
今までMIT T3 Digitalを使っていましたが、これは格が違い過ぎますね(W
一聴してヌケの良さとレンジの広さに圧倒されました。
重心が下がると聞いていたので、重苦しいのかと思っていましたが、
閉息感は微塵も感じられず、前後を含めて音場の見通しは極めて良好です。
ケーブル1本でここまでシステムに与える影響の大きいものは初めてです。
しかも、違いが判り難いデジタルケーブルで・・・。
ユーザーの皆様の仰ることに嘘偽りはなく、これは間違いなく本物ですね。
これでもう、デジタルケーブルで悩むことは無くなりそうです。

172 :AI ◆BVGeQHPA :02/09/01 16:22 ID:???
>>171
MITのそのクラスとトランスペアレントのリファレンスクラスですと、矢張り相当に差はありますよね。
私は今イルミネーションズのオーキッドを使っていますが、21号さんの書き込みには興味があります。


173 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/02 05:56 ID:E4Qons30
現在のT3ですか?
以前のT3(黒)と現在のT3(銀)は全くの別物ですよ。

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/02 07:19 ID:???
21号=AIだと思ってたのだが・・・違うの?

175 :171:02/09/02 09:40 ID:???
>>173
T3 Digital Silverです。5月に試しにと思い、買ったばかりでした。
気に入ったので、 MIT Digital Referenceにグレードうぷをする予定でしたが、
ナイコムの都合で7の半ばから、8月と1ヵ月半も待たされたあげく、
次回入荷は9月中旬とのことだったので、
Transparent Reference Digitalの試聴用ケーブルを借りて聴いてみることになった次第です。
もう、Transparent Reference Digitalを注文してしまいました。

176 :21号:02/09/02 19:09 ID:ZrPKKcDU
>>172
すみません。どちらの書き込みにれReferされているのでしょうか?

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/03 07:36 ID:???
ほとんど噂を聞かない、電源ケーブルはどうなんでしょう?
Referenceグレードのものもあるようですが、
インコネやデジタルほどのものではないのでしょうか・・・。

178 :171:02/09/03 14:33 ID:???
先ほど、Transparent Reference Digital が届きました。
さっそく聴いてみましたが、下ろしたてだと、ヌケとノビがイマイチですね。
試聴用に借りたモノよりも、こじんまりとした感じです。
さて、今日からまたエージングです。
箱が無い分、早く終わってくれると嬉しいのですが・・・。

年中どこかを弄ってはエージングを繰り返す日々・・・

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/04 16:36 ID:nh/CONJQ
BMLSを買ったんですが、RBLのように箱が2つ付いてません。
上の方で、バランスケーブルには箱が2つ付いているとありましたので気になっています。
不良品でしょうか?

180 :AI ◆BVGeQHPA :02/09/04 21:15 ID:XkC3+73K
>>179
確かにリファレンスはバランスの場合、箱が二個付いているのが写真で確認出来ますね。
http://www.axiss.co.jp/images2/RSC.jpg

一方スーパーは写真を見るとどうも箱は一個みたいですよ。
http://www.axiss.co.jp/photo_transparent_MWS.html

全部写っている訳ではないので良く分かりませんから、アクシスに直接聞いてみると良いと思います。


181 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/04 21:20 ID:???
プッ

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/04 21:20 ID:???
半可通の本領発揮中

183 :179:02/09/05 20:47 ID:???
>>180
AIさん、どうもです。
とりあえず、買ったお店に聞いてみたところ、BMLSは箱が1つだそうです。
音の方も、100時間を超えて大分ほぐれてきた様です。
TransparentはReferenceからというのは、箱の数も関係しているんですね。

184 :AI ◆BVGeQHPA :02/09/05 23:29 ID:???
>>183
自分の聴いた感じとしては、リファレンス(より上のOpusやXLは聴いた事がない)は、ウルトラと較べ、聴感上のSNが高いのか、細かい音まで良く聞こえる様になってくるという感じでしょうか。


185 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 12:54 ID:qxCJkdvM
・・・トランスペアレントはReference以下はクソってこと?


186 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 12:57 ID:???
意外とそうでもない
高いものは使う人も気を使うから
いい音が出ていることが多いのではないかな

187 :AI ◆BVGeQHPA :02/09/23 14:34 ID:???
トランスペアレントは大幅にモデルチェンジしたみたいね。
下の絵を見てくれ。
リファレンススピーカケーブル
http://www.transparentcable.com/images/products/audio/RSC_spkcable2.jpg

リファレンスXLスピーカケーブル、接続ケーブル
http://www.dia-net.ne.jp/~akito/2002International/Transparent1.jpg

ウルトラスピーカケーブル
http://www.dia-net.ne.jp/~akito/2002International/Transparent2.jpg


188 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 00:39 ID:???
音はどう変わったんでしょうね?
まだ聴ける所はないでしょうな、、、

189 :AI ◆BVGeQHPA :02/09/24 15:57 ID:???
>>186
今度RBLの最新タイプを借りる事にしました。
RBLの初期型、今のモデルが出るまでの最新、最新型の3種類のタイプを私のところでは揃って聴ける訳です。
印象はここにも書き込みますので宜しく!


190 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 19:47 ID:???
>>189
待ち同シィ下げ

191 :21号:02/09/24 20:44 ID:g80Oiko8
>>AIさん、
大変興味があります。ぜひ、インプレお願いします。
飛行機乗って東京インタショウ行ってきて、
最新型のケーブル見ました。
ムロ囲氏も自信ありのようでしたが。


192 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/24 20:56 ID:???
×号ってハンドルはAI氏の別コテだと思ってたんだが・・

193 :21号:02/09/24 21:37 ID:g80Oiko8
192>>さん、
21号はAI氏ほど詳しくはありませんよ。
以前もそんなこといわれたなー。
もひとつ言えば、亜句士酢のムロ囲氏、トラペに話が及ぶと、
なんか複雑な様子だった。
何か意味ありげ?ひょっとして、新型すごいんじゃなかろうか。
だから、旧型の在庫どうさばこうかと......



194 :AI ◆BVGeQHPA :02/09/25 14:06 ID:???
>>193
新しいRBLは一体どんなんでしょうね。
圧倒的に変わる様なら変えてみたい。

しかし、以前の経験で初期のRBLと後期のRBLを較べたら、しなやかさが初期の方が良かった感じがしたよ。
エージングの所為かもしれないですが。


195 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/29 11:11 ID:???
金歯などに比べると、全体的に重心が低いですが、さらにちょっとベールというか
誤解を恐れずに書けば、ちょっと篭った感じしません?トラぺって。。。

196 :AI ◆BVGeQHPA :02/09/29 14:15 ID:???
>>188
キンバーと直に較べた事は自分の部屋では無いのですが、ダイナの島田さんのところで較べた時、トラペにインタ
コを変えたら、確かに落ち着く感じがしました。
籠もった感じは良く分からないのですが、逆にキンバーで全部揃えると相当な癖を持つ様に感じました。


197 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/29 16:03 ID:???
若干地味目にはなるね>トラぺ

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