5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★激怒【SEEIN'RED】革命★

1 :新井パイパ:02/11/10 12:53 ID:WfVDymDP
ごーれぼりゅーしょんごー
祝HPリニューアル記念っつーことで
オランダの怒りんぼことSEEIN'REDについて色々語りましょう。
http://home.wxs.nl/~seeinred/
僕が一番好きな音源はLARMとのスプリットカセットです。
ライブの模様を収録したこのカセット。
一曲目のShiitty jobから燃えまくってHappy me、P.C.notで涙。
いやぁ、素敵なバンドだなぁ。

あともちろんLARMやCOALITION RECORDS関係、
BETER CORE,MIHOEN!,COCKROACH等の
DUTCH THRASH ON THE RISE(使い方合ってるかな)の話も聞きたいです。

2 :til ◆deathHP7zk :02/11/10 13:16 ID:???
2

3 :新井パイパ:02/11/10 13:22 ID:WfVDymDP
誰かLARM復活ライブのレポきぼんた。
http://home.planet.nl/~jos-c-red/

(ダダダン)おーぞー!(ダダダン)おーぞー!(ダダダン)おーぞー!
(ダダダン)ゴラァァアアーーー!!!!

4 :NO-FUTUREさん:02/11/10 17:30 ID:???
もうそろそろドド−−ンとディスコグラフィCDだせ!!
リリースが多いんで追いかけるのに疲れてきた。
そういえば俺もLARMとのスプリットカセット持ってるなぁ・・・。
俺は MK ULTRA のスプリットが好きだ。

5 :SINDIOS万歳:02/11/10 19:21 ID:???
SEEIN'REDのディスコグラフィはあんまいいとおもわないですが
MK ULTRAとのスプリットはかっこいいと思いました

6 :til ◆deathHP7zk :02/11/10 19:33 ID:???
初めて聴いたのがSPLIT 7" EP WITH SANCTIONS(ココのdrがdisorderの来日メンバーだったかな?)
で、LARMのメンバーがやってるというので期待して買ってみたら、期待した音とは違って
その頃のDCサウンドでちとガッカリしたっけ。
それ以来しばらく聴いてなかったけど、いつの間にかまた激速サウンドに戻ってて
チェックするようになったけど、やっぱ個人的にはLARMの方が好き。

7 :新井パイパ:02/11/10 20:17 ID:VX/22ZuL
「マッチを取ってくれ。焼き殺す!!」
MK-ULTRAとのスプリットはSEEIN'RED側ばっか聴いてた。

デスコグラヘーは最初買ったときは全然良さが分かんなくて、
んでも五万回くらい聴いてやっとハマった、反応した。
特に五曲目から、「MORE OF THE SAME 7"」のP.C.notから一緒に歌って熱くなる!
なんかこうスペースとスピードをウマイ具合に合わせてる感じ。
この辺の音が好きだからV.A/HISTERIAに収録の音源とかも
確かにカッコいいんだけど、隙間がなくて疲れちゃう。

LARMについては、これも最初聴いたとき全然良さが分かんなくて、
ガーっとやってるだけじゃん、とか思ってて、
んでもライブ音源聴いて初めてカッコ良さが分かったよ!
一緒に歌ったりするようになったけど、やっぱ個人的にはSEEIN'REDの方が好き。

8 :til ◆deathHP7zk :02/11/10 22:31 ID:???
私とLARMの想ひ出

LARMを知ったのはNAPALM DEATH/SCUMのインナーの写真で、ミック・ハリスが着てたTシャツ。
聴いてみたかったが、当時高校生の私は売ってるのを見つける事が出来無かった。

それから2年くらい後に聴く事が出来て、それからまたすこし後にライブビデオを見る事が出来た。
メチャイカしてた。
全員がバンダナ、ネルシャツでジャンプしたりして、ドラムセットの前にはスケートボート。
全部揃ってた。申し分なかった。

嗚呼、オレもこんなライブをしたいなあ、と思った。
そんな訳で、やっぱ個人的にはLARMの方が好き。

9 :NO-FUTUREさん:02/11/11 15:28 ID:soI4Ltby
アシックスは
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□■■■■■■■■■□□■■□□□□□□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□■■□□□□□■■□
□■■■■■■■■■□□■■□□□□□□□■■□□□□■■■■■■■■□□□□■■□□□□■■□□
□■■□□□□□□□□□■■□□□□□□□■■□□□□■■□□□□□■■□□□■■□□□■■□□□
□■■□□□□□□□□□■■□□□□□□□■■□□□■■□□□□□□■■□□□■■□□■■□□□□
□■■□□□□□□□□□■■□□□□□□□■■□□□■■□□□□□□■■□□□■■□■■□□□□□
□■■■■■■■■□□□■■□□□□□□□■■□□□■■□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□
□■■■■■■■■□□□■■□□□□□□□■■□□□■■□□□□□□□□□□□■■■□□□□□□□
□■■□□□□□□□□□■■□□□□□□□■■□□□■■□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□
□■■□□□□□□□□□■■□□□□□□□■■□□□■■□□□□□□■■□□□■■□■■□□□□□
□■■□□□□□□□□□■■□□□□□□□■■□□□■■□□□□□□■■□□□■■□□■■□□□□
□■■□□□□□□□□□□■■□□□□□■■□□□□□■■□□□□■■□□□□■■□□□■■□□□
□■■□□□□□□□□□□■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■□□□□■■□□□□■■□□
□■■□□□□□□□□□□□■■■■■■■□□□□□□□■■■■■■□□□□□■■□□□□□■■□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

10 :NO-FUTUREさん:02/11/11 22:56 ID:???
最初に買った音源は、あの長ったらしいタイトルの7インチ。アルプスかどっかの
山の写真とチャリンコのジャケ写のやつ。当時、友達に「LARMってHERESYに影響
受けてるのか?」って聞いたら「その逆だ!」って言われたよ。その頃既に12
インチとかはレアだったんでカセットで出てたオフィシャルライヴとかデモ聴いて
飢えをしのいでたな(笑)あのファッションもメチャカッコ良かったしね。
で、4年位前、高円寺ではじめてCRUCIAL SECTIONのメンバー見たときは時計の針が
10年以上戻ったかと思ったぜ。 

11 :NO-FUTUREさん:02/11/15 11:13 ID:???
この時間にアゲみても 意味ないが あげてみます

12 :NO-FUTUREさん:02/11/15 11:16 ID:???
そんなこと無いぞ。
SEEIN'REDはあんまり好きじゃないけどさ。

13 :NO-FUTUREさん:02/11/15 11:22 ID:???
やっぱ 意味なかった

14 :昼から濃い書き込み:02/11/15 12:20 ID:3GWl9arB
俺もLarmの良さがいまいちわからん。同じむちゃくちゃやってるだけ系なら、
Ruido de rabia,Raptの方が好きだな。
ってか、かっちりしたやつのほうが好きですね。
Heresy,E.Hippiesより、Ripcord,Intense degree,SOBはリミアロンよりスラッシュナイト。
てなわけで、Seein' redは好きです。

15 :NO-FUTUREさん:02/11/15 12:53 ID:???
ナイスな書きこじゃんか
HeresyよりRipcordに(劇)同意
ていうわけで自分もSeein' red好き
スラッシュスラッシュスラッシュ

16 :バンダナ:02/11/15 12:55 ID:???
しかしSEEIN'RED、最近SPLIT乱発してますけど新たな音源を出すたびに、すごい
強力な音になってきてますよね。曲の進行も初期と比べるとめっさ速くなってきてるし。
ディスコCDでよく解るビーム音っぽいギター(勝手にそう思ってるんですが…)が
私的に好きですね〜。あと曲自体の異様、不穏な雰囲気(これも勝手に思ってます…)も
良いですね〜。
SHIKARIとのSPLIT音源では、最近のダチスラに影響受けたかの様に、より激速に
なってるし。M.L.Bのカヴァーなんてたまらないっすね。

17 :新井パイパ:02/11/15 20:07 ID:+OjPA4UU
400YEARSとかNOW-DENIALとかSHIKARIとか、
激情系とのSPLITが続いてますね。んで今度はYAPHET KOTTOとのSPLITだとか。
来年にはebullitionからLPが出るみたいだけど、コレが2ndになるのかなぁ。
つーか、めちゃくちゃ急がしいんじゃないでしょうか、このオサーン達。
たまに分けわかんないコンピにも参加してるし。
「メンバーに教師がいるバンドを集めたオムニバス!」とか・・。
ちゃんと意味はあるんだろうけどさ・・・。
てか、確かにビームギターがデフォですね(笑

最近のダチスラじゃCOCK ROACHがカッコよく思えるようになって、やっとこさ。
そればっか聴いてます。最初はアノ金切り系の声がすごく苦手だったんだけど。
7"「STAY ANGRY」は名盤。

18 :NO-FUTUREさん:02/11/15 20:24 ID:???
ここにかきこ、する人達ってEP何枚ぐらいもってるわけ???

ちょとした疑問ですた

19 :NO-FUTUREさん:02/11/15 23:38 ID:???
熱いシーンレッド

20 :NO-FUTUREさん:02/11/16 16:16 ID:qM8p+6Aw
アシックスは
□■■■■■■■■■□□■■□□□□□□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□■■□□□□□■■□
□■■■■■■■■■□□■■□□□□□□□■■□□□□■■■■■■■■□□□□■■□□□□■■□□
□■■□□□□□□□□□■■□□□□□□□■■□□□□■■□□□□□■■□□□■■□□□■■□□□
□■■■■■■■■□□□■■□□□□□□□■■□□□■■□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□
□■■■■■■■■□□□■■□□□□□□□■■□□□■■□□□□□□□□□□□■■■□□□□□□□
□■■□□□□□□□□□■■□□□□□□□■■□□□■■□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□
□■■□□□□□□□□□□■■□□□□□■■□□□□□■■□□□□■■□□□□■■□□□■■□□□
□■■□□□□□□□□□□■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■□□□□■■□□□□■■□□
□■■□□□□□□□□□□□■■■■■■■□□□□□□□■■■■■■□□□□□■■□□□□□■■□

21 :NO-FUTUREさん:02/11/17 23:51 ID:3vafU+78
はい私88年にJOSとPAULと酒を飲みました。
オランダの今は無きEMMA近くです。あいつらSEとか言って全然違いました。
その後TONYBGKが合流しました。TONYはオレンジジュースで「俺はSEだ!」って
威張ってました。
今は良き思い出です。僕もすっかり禿げちゃって今ではJOSもビックリです。

22 :新井パイパ:02/11/17 23:56 ID:rPGs+n7S
うわ、すげぇ。
もっと思い出話ききたい。

23 :NO-FUTUREさん:02/11/19 15:10 ID:r1uD06Lz
アシックスは

24 :バンダナ:02/11/19 16:30 ID:???
>>17
YAPHET KOTTOっとスプリット出すんですかぁ〜。そら私的にすごい楽しみですね。
YAPET〜結構好きなんで、次回のスプリットも期待しちゃうなぁ。
最近はグラインドな音が、また新鮮に聴こえてきたんで今の気分だったらINSULTが
良いと思うかなぁ。でもP.O.F./BETERCOREのスプリットは何回聴いても飽きないっすね。

>>21
是非、語ってほしですね〜。というかその時代にLARMとかって簡単に聴けないし、知れない
ような気もするんですが…。

25 :NO-FUTUREさん:02/11/19 20:46 ID:8rjhN5pS
>>21
あなたが知り合った時期にはブレイク・エッジしていたというだけの
話では。
Robert Voogt(Commitment Recs)とメールのやりとりしてた頃、
調度MAN LIFTING BANNERが再結成するって時期で、
「もはやあいつら、全員SxEでも共産主義者でもないじゃん。
でもすげえ楽しみだ」みたいな事言ってたし。
CRUCIAL RESPONSEはSxEバンド以外絶対出さないらしいし。
Josは凄いヘヴィ・スモーカーらしいね。

26 :NO-FUTUREさん:02/11/19 20:47 ID:8rjhN5pS
ちなみに、Peter Horen(CRUCIAL RESPONSE)はJosとは口聞かないとか。
勿論煙草吸うという理由で(w

27 :NO-FUTUREさん:02/11/19 22:04 ID:dloIKw75
10年位前にBGKのメンツと酒呑んで騒いだ話しは禁句?

28 :NO-FUTUREさん:02/11/20 00:10 ID:???
アシックスは

29 :21:02/11/20 20:28 ID:taAuPscl
>>25
確かにそうかもしれんね。
その時FUNERALORATIONのメンバーも居て皆凄い事になってきてた。
ちなみにTONYが飲んでたのがウォッカのオレンジ割りとわかって騙されてた俺は
皆から大笑いされた。クソ!
まだ飲む前のマジな話の時にPAULだったと思うけど「いい加減LARMに飽きた。今度はDCっぽいの
にする。俺たちは流行りで速いのやってんじゃねーってこと見せてやる。」
って言ってたのを覚えてます。嘘だと思ってたけどその後テープ聞いて「何だこれ?」
って言ったらLARMだって言われてビックリした。

30 :NO-FUTUREさん:02/11/30 02:28 ID:???
80'sバンドもあり?
一応有名所は一通り聞きました。
Agent Orange BGK Disgust Gepopel Nog Watt Pure Hate
Winterswijk Chaos Front 。
他にかっこいいのありますか?
あんまり初期のはパスです。

31 :NO-FUTUREさん:02/12/06 18:35 ID:???
革命を起こせ

15 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)