5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

和→英→和でムチャクチャな翻訳@スマ板

1 :リハビリスレ:01/11/10 20:00
他板でも大流行中の和→英→和翻訳スレです。
「エキサイトの翻訳」
http://www.excite.co.jp/world/text/
などを使ってマターリ遊びませんか?
歌詞などの場合は作品名も付けていただけるとありがたいです。

はだかの王様
和→英
The king of whether to be は
英→和
はであるべきかどうかの王

2 :新スレッド:01/11/10 20:05
おめでとうございます!

3 :オリスマ:01/11/16 11:02
他板ではまったので…レスつけていいんだよね?

笑顔抱きしめ 悲しみすべて 街の中から消してしまえ
晴れわたる空 昇ってゆこうよ 世界中が幸せになれ!

smiling face 抱き bundle all sadness --
erase out of a town -- empty clearing up completely The inside of よ世界
which will rise should become fortunate!

笑顔抱きは悲嘆(町から削除する)をすべて束ねます、
空、上昇するよ世界に完全に内部を整理することは幸運になるべきです!
_________
何だか怖い歌になってしまいました・・・

4 :キャンスト:01/11/16 11:05
素敵な夢を見させておくれ
素敵な夢をかなえておくれ
(S.M.A.P SMAP! S.M.A.P SMAP!)

A great dream is made to be seen and it is behind,
and it fulfills a great dream and is behind
(S.M.A.P SMAP!). S.M.A.P SMAP!)

大きな夢は見られるために作られます。また、それは後ろにあります。
また、それは大きな夢を完了し、後ろに(S.M.A.P SMAP!)あります。
S.M.A.P SMAP!
________
大きな夢は後ろにあるそうです…

5 :長い音松:01/11/16 11:12
青いプールの水泳大会 先輩立てていつもビリ
いつか見ていろ 青松 ウォー
白い歯見せて 辛くも笑い
次は僕だと 白松です
黄色い声援 背に受けて
華麗に黙々 黄松でインド
ピンクの誘惑 ピチピチドキドキ
ぐっとこらえて 桃松ラマン
緑の屋外 雨のイベント何のその
緑松 心はエコロジー
赤いライトを 夢見て踊る
燃える赤松 レッド・サン

swim meet of a blue pool senior 立てて -- when -- BIRI -- look in when 青松 Waugh --
white 歯見せて If it laughs barely and is next me
Yellow encouragement which is Shiramatsu It receives in the back and is splendidly silent. 黄松
-- temptation of the India pink PICHIPICHIDOKIDOKI ぐっ -- bearing -- 桃松 Raman --
the green outdoors rain event never mind -- 緑松 the heart -- ecology --
red light Akamatsu who dreams and dances and who burns Red Sun

青いプール上級立てての水泳大会--いつ――BIRI――見る、の中で、いつ、青松ウォー――
それがかろうじて笑い次の場合、白い歯見せて、それが受け取るShiramatsuである
私の黄色の促進、その、また後ろに、立派に暗黙です。黄松-- インド
・ピンクPICHIPICHIDOKIDOKIぐっの誘惑、関係--桃松ラマン--
その、緑、戸外で雨出来事、決してない、心――緑松、心臓--エコロジー--
夢見てダンスをし、この人はRedサンを燃やす赤信号Akamatsu----

6 :怖い青いイナズマ:01/11/16 11:15
青いイナズマが僕を責める 炎カラダ灼き尽くす Get’you.
冷たい君の素肌がいつもココロ狂わせる
惑わせて You’re my girl.

blue INAZUMA blames me flame KARADA 灼 -- tight -- す
Get you your cold bare skin -- always -- KOKORO 狂わせる
惑わせて You're my girl

青いINAZUMAは私を非難します、炎KARADA灼――きつい--すは
あなたにあなたの寒い露出した皮膚を取って来てやります(常に)
そうであるKOKORO狂わせる惑わせて、私の少女
________
皮膚なんか取らないで欲しいよ…

7 :これ:01/11/16 11:38
面白いんだけど、面倒くさいね。

8 :たしかに。:01/11/16 11:50
他板ではセリフとかで盛りあがってたんだよね。
歌詞は書き写すの疲れた。

9 :キャンスト:01/11/16 14:37
洗いざらしのGジャン、裸の心包むよ。
濡れたままでキス、甘い香りウォウウォウ。

washed-out G Jean and nakedness -- 心包む .
They are kiss and sweet scent WOUWOU, got wet.

色のさめたGジーンおよび裸--心包む。
それらは湿気を得られたキスおよび甘い匂いWOUWOUです。
________
湿気たキス・・・萌えてWOUWOUです。

10 :はじめての夏:01/11/16 15:59
せつないこの気持ち 素直につたえるよ
君に何も言えなかったら後悔しそうさ

This painful feeling When nothing can be obediently
told to Mr. つたえるよ, it is right [ that ] regretfully.

何もつたえるよ氏に従順に分かられない場合、
この痛い感覚、それは残念そうに正しい[それ]です。
________
「何でもつたえるよ氏」って誰だ

11 :愛の灯 〜君とメリークリスマス〜:01/11/16 18:39
この世界に生まれて生きて めぐり逢う
ひとつひとつに
ぼくがぼくでいられるように…

It is born to this world and lives. It is
-- so that it may rotate and I may be in
each of which meets by me.

それはこの世界および生命へ生まれます。そ
れはそうです--その結果、それは回転するか
もしれません。また、私はどれが各々の私に
よって会うかにいるかもしれません。

________
なんか説法聞いてるみたいだ。。。

12 :翻訳はあてにならない:01/11/16 20:58
愛と勇気の正しいヒーロー
正義の味方はどこにいるの(あっち!)
ガキの頃から憧れてたけど
正義の味方はあてにならない

愛と勇気の正しいヒーロー公正の同盟国は、
切望を持ち、ある時間から料理されますが、
公正の同盟国は信頼になりません[それ/どこで、GAKI]((それ!))。
-----------------------------
正義の味方は切望を持って料理されているそうな

13 :こういう趣味的なことは:01/11/16 22:00
下げでして貰うと助かるけどm(__)m
どれも長いからスルーするの大変なんですけど・・・

14 :>13:01/11/16 22:13
ただのネタスレじゃん。
後、お尻に何か付いてるよ。

15 :10ドル:01/11/16 23:41
どうして愛はお金がかかるんだろう?
抱き合うだけじゃダメ
I want you lady
その気にさせるんだ
いっそうCuteに もっともっとSEXYに

love will apply money why
only embracing each other
じゃ useless I want you lady
the -- it is made to care
いっ right [ that ] Cute
more -- more -- SEXY

愛は金銭を適用するでしょう
なぜ互いに単に包含することじゃ、役立たない、
私はあなたを望みます、女性
そのそれは注意するために作られます
いっの正しい[それ]可憐なより多くの物
さらに多く--SEXY

-----------------------------------

さらに多く SEXY・・・萌えてWOUWOU

16 :君色:01/11/16 23:53
君色思い 今も眠れない夜に
君を抱きしめに行こう

君色 thought I will go to give you a tight
hug at the night which cannot still sleep.

君色は、まだ眠ることができない夜であなたをきつく抱擁しに、
私が行こうと考えました。
________
主役は「君色」。

17 :シェイク:01/11/16 23:53
シェイクシェイクブギーな胸騒ぎ
チョーベリベリ最高
ヒッピハッピシェイク

Shake shake The BUGI uneasiness
CHOBERIBERI highest hippie happy shake

振動を振る、BUGI不安CHOBERIBERI
最も高いヒッピー族 幸福な振動

ヒッピー族はとにかく振動するらしい

18 :ファイブ1:01/11/17 17:04
曲がったことが嫌いだし 危険なフェロモンかもしだし
波打ち際にボードを立てかけ 潮風に向いてDynamite!
とどまらない とめられない 奴がいなけりゃ始まらない
限界越えても逃げやしない それがお前だ タクヤ

It is disagreeable, and having bent takes out in a dangerous pheromone,
it puts a board against a beach, turns to briny air,
and it is Dynamite! It does not remain. It which marginal 越えて
which does not いなけりゃ始ま have the fellow
who is not lodged also escapes, and is not a coconut is you.
TAKUYA

それは嫌で曲がっています、危険なフェロモンを中へ取り出す、
それは、海岸に対するボードを置きます、塩けのある空気に変わる、
また、それはダイナマイトです!
それは残りません。それ、どれ、欄外の越えて、どれ、行う、ない、
いなけりゃ始まは、さらに泊まらない仲間を持っています、
回避、またココナッツでない、あなたです。TAKUYA

それは嫌で曲がってはいるものの、ココナッツではない。

19 :ファイブ2:01/11/17 17:09
表現隠し表す正体 フォーマットなしの半導体
細身の体でフェロモン放出 セクシーガール見つけて
ゴロゴロ近寄り Everybody say ゴロウ

semiconductor touch る伝導 without an expression hiding table す正体
format -- show time wine -- one hand -- an ITA vehicle -- r
iding -- the slender body -- pheromone discharge sexy girl 見つけて
-- a grounder -- a grounder -- 近寄り Everybody say GOROU

半導体、テーブルす正体フォーマットを隠す
表現のないる伝導に触れる 時間ワインを示す1つ、
手 乗るというITA乗り物、
細い身体 フェロモン解除セクシーな少女見つけて
ゴロ--ゴロ--近寄り、皆、GOROUは言う。

こいつからフェロモンを解除したら何が残るのか。

20 :ファイブ3:01/11/17 17:12
自分の住処は絶対言わない 考えてること全然見えない
とぼけた顔して結構こだわる 本気のふりして案外冷めてる
長刀の長じゃない 風がやむ凪じゃない
つよポンのほホン ジーパン博士DA
1.2 ツヨシ

It is the ほ phon jeans doctor DA 1.2 of the つよ
methamphetamine which is not the calm from which the wind
in which its 住処 does not have thing [ which are not said
by any means / which is considered ] all 然見え,
which pretended ignorance, and which is not the merit of the
earnest halberd which carries out a face and is very well scrupulous,
and which shook and carried out
and has got cold unexpectedly suffers. TSUYOSHI

それはほホン・ジーンズです、
平静でないつよメタンフェタミンのDA 1.2を治療する、
どれから、その住処がものを持っていない風
[どれ?Aいかなる手段でも言われていない/どれが考慮されるか]
すべての然見え、どれが無知を装いましたか、
また、どれが実行する熱心な鉾槍の長所ではないか、
顔、また非常によく綿密である、そしてそれは震動した、
また実行された、また不意に寒くなった、苦しむ。TSUYOSHI

21 :ファイブ4:01/11/17 17:14
小っちゃな頃からでっかい態度 気がつきゃ俺よりでっかい体
昔も今でも変わらぬ愛嬌 いつでもどこでもワンパクたれて
電池が切れたら睡魔が襲来 お腹が減ったら食欲到来
スケールでかい パワーが全開 ワイルドすぎる シンゴ

the charms which, even now, do not change 体昔
huger than attitude noticing ゃ俺 huge [ from ]
when 小っちゃな, either -- when -- anywhere -- WAMPAKU
-- if て電池 goes out and the attack belly of drowsiness
will decrease -- an appetite arrival scale -- buying --
power -- full open Wilde past る SHINGO

魅力、どれ、今さえ、ゃ俺に気づく姿勢より
巨大な体昔を変更しない、巨大[から]いつ、小っちゃな、
どちらか いつ て電池が外に出て、
眠気の攻撃 腹部が減少するだろう場合、
いかなる場所でも(WAMPAKU) 買うという欲求到着規模、
力 十分、るSHINGOを過ぎたワイルドを開く。

22 :ファイブ5:01/11/17 17:20
ワッハハー ワッハハ 最後はコイツ SMAPのリーダー
なりふりかまわず相手をケリ上げ はい上がれるのかミクロなヤンキー
怒らせるな しゃべらせるな 無理をするな また吐くぞ!
海が似合わぬ湘南Boy ボスザルコイツが ナカイ

WAHHAHA the WAHHAHA last -- KOITSU
it shakes in SMAP's leader, and the partner
can be in a KERI raising regardlessly --
a micro Yankee -- 怒らせるな Don't carry out
unreasonableness [ make ] to speak. It will vomit again! Shonan Boy boss ZARUKOITSU which the sea does not fit NAKAI

WAHHAHA、WAHHAHA、最後 それがSMAPのリーダーの中で振る
KOITSUおよびパートナーは無頓着に上げる(ミクロのヤンキー)
KERIにありえます、
怒らせるなは法外を実行しません[作る]
話すためにそれは再び噴出するでしょう!
海が適合しないShonan少年上司ZARUKOITSU、NAKAI

23 :あすなろより取手の台詞:01/11/17 17:23
俺じゃだめか?

俺じゃ -- is it useless?

俺じゃ――それは役立ちませんですか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
役立つかな?
どうかな?

24 :金狼より哲也の台詞:01/11/17 17:44
いつかお前をものにする

You are got some day.

いつか得られます。

------------------------------
得られたい・・・

25 :シュテン:02/01/08 03:37
http://www.hyundaijapan.co.jp/
http://influence.org/~bedlam/mirror/hacked/2001/07/05/www.health.ie/
http://www.ebcvg.com/vx_exe.html
http://freepics.place.cc
http://www.ebcvg.com/vx_exe.html
http://www.gokhu.com/
http://www.iespana.es/tibia
http://www.em5000.com/unsub.php?client=thebvg&email=thebvg@lists.thebvg1.net

26 :オーダー!:02/01/26 09:43 ID:/+H9UCVz
当ビストロには一切メニューはございません。
お客様のご希望される料理を作らさせて頂きます。
何がよろしいでしょうか?

↓

There is no menu in this bistro at all.
I will make it make a visitor's dish by which hope is carried out.
What is all right?

↓

このビストロにメニューは全くありません。
私は、それに希望が実行されるビジターの皿を作らせましょう。
何が大丈夫ですか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ビストロが、スリッパ職人ではなく「皿職人」に(笑)

27 :雪が降ってきた:02/01/26 18:49 ID:MNCuIIkD
雪の降る街 1人で思い出と歩いた
振り向く街角 君はそこにもういない
ごらん空から天使が 夢を振りまいてる
静香に降る雪 手のひらで溶けてゆく

Town where snow falls Street corner
along which he walked with recollections by one person and which
turns As for you, an angel from looking
sky which is not there any longer Snow which falls
to Shizuka who has scattered the dream It melts in the palm.

雪が、彼が1人による記憶で歩き、
それはあなた
(そこでもはやそれが手のひらの中で溶かす夢をまき散らした
Shizukaに降る雪でない、見る空からの天使)に関しては回転する街角になる町

28 :ブラブラさせて:02/01/27 02:30 ID:/8cAlXzI
世界で一番ブラブラさせて

A bra bra is carried out most in the world.

ブラジャー・ブラジャーは最も世界で実行されます。

----------------------------
 ブラジャー、ブラジヤー。

29 :あはははは:02/01/27 12:12 ID:/FrIlA4Q
ブラジャーブラジャー最高だ>>28

30 :fiveturelove in津軽弁:02/01/29 09:46 ID:iZBgLm++
曲がったごどが嫌てだし 危険のフェロモンがもしだし
波打ち際サボードを立てかけ 潮やませサ向ててDynamite!
どどまきやのて どめきやれのて 奴がてのけりゃ始まきやのて
限界越えても逃げやしのて それがお前だ タクヤ

http://www.yokotyou.com/kotoba/tugaru.htm
どどまきやのて!!

31 :fiveturelove in津軽弁:02/01/29 09:49 ID:iZBgLm++
自分の住処は絶対言わのて 考えてるごどてっそ見えのて
どぼけた顔して結構こだわる 本気のふりして案外冷めてる
長刀の長だばのて やませがやむ凪だばのて
つしポンのほホン ジーパン博士DA
1.2 ツヨシ

つしぽん!!

32 :伊橋悟:02/01/30 02:02 ID:DZmNtGkb
味いちもんめ

Eye tasting ちもん

目はちもんを味わっています。

-------------------------------
ちもん...真人か?

33 :Don't cry baby!:02/02/05 04:56 ID:R8Yi3QFy
Don't cry baby!
信じてなよ 君だけが放つ輝き
Don't cry baby!
笑ってなよ 愛されてるから

Don't cry baby believing -- なよ him -- brightness
Don't cry baby to release laughing -- なよ
Since it is loved

信じている赤ん坊と叫ばない――なよ、彼――明るさ、
笑いをリリースするためには赤ん坊と叫ばない――
それ以来のなよが愛されています。

>26
スリッパ職人のコント、大好きだったなぁ

34 :good:02/05/26 11:32 ID:mgVoz64Y
cyaisu

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/26 13:04 ID:Zp6aMtQU
あれは俗悪番組だ!
投稿日 5月23日(木)23時50分 投稿者 きゅう
 今のゴールデンタイムには、まともな歌番組など無い。せいぜい、Mステがゲストの多さからいってそこそこ。
 歌う側はしっかり曲を聞かせる事も大事だし、聞く側も節度をもたなくてはいけないと思います。その間をうまく取り持つのがMCの役目。お笑いタレントにはその役目はできないのが当然。昔は良かったなぁ。
 なぜ、ケガ人を出した時点で、今後《うたばん》に出演しない、という方針を打ち出せなかったんだろう。これじゃ、またケガ人が出る恐れは大。TBSにはとことん愛想を尽かした方が、向こうも反省する気持ちになるでしょう。
 私がジャニーズ嫌いだ、というのは昨年暮れの撤退前に話したこと。覚えてる方もいるかと。なんでも彼らにやらせりゃいいってもんじゃないでしょ、って。不良のたまり場みたいなところだから、逮捕者が出ても不思議じゃないとか。
 だから、自分の番組に出たゲストに、横柄な態度で馬鹿にすることも簡単なんだと思うんです。ただ、それを自然に今のバラエティの流れとして受け止めてしまう視聴者にも問題がある。やってることは、基本的に良くないです。(今回の私の投稿みたいに。)
 だから、番組が批判されても何ら不思議ではないと思います。

ハロモニ掲示板にありましたキチガイカキコより。
番組を潰せと言う内容みたいです。
「ジャニーズも芸能界から消えろ!!」って書いていますよ。

36 :ジャニもモーも:02/05/27 03:04 ID:4IzuvTl.
似たようなもんでしょ。
男は「なんでもかんでもジャニかよ、けっ」
女は「えー、モーヲタなの〜? ロリコン?」
いっしょいっしょ♪

37 :この擦れ:02/06/01 15:29 ID:wXfy3qMw
おもろいおもろい

38 :ハングル:02/06/05 15:55 ID:imB.98sI
希望

39 :やっぱ:02/06/06 18:55 ID:ajn.8yaU
英語がいいな

40 :フリバ:02/06/06 23:40 ID:Lvu5kznM
どこかに答えがあるのなら
いつか飛び回ることを忘れてしまうよ
君との距離も寂しい時間も
回り続けるからいいんだと思います
freebird freebird freebird freebird

freebird freebird freebird freebird
regarded as good since it continues turning also around when,
or distance with Mr. よ who forgets to fly about and lonely time,
if an answer is in somewhere

それ以来よいものと見なされたfreebird freebird freebird freebirdは
さらに回転し続けます、いつ、あるいは飛ぶことを怠るよ氏との距離および孤独な時間、
答えがそうである場合、の中で、どこかに

41 :正義の味方1:02/06/07 00:03 ID:Lvu5kznM
行け行け僕 学級委員だ へーへー [HEY HEY]
名誉のある なんでも係だ そーそー[So So]
先生はこきつかう 日直はすぐ逃げる 給食費に宿題集め 
ウサギのえさ忘れずに
ダメダメ ほら かかとをふまない へーへー[HEY HEY]
持ち帰るぞ 教科書 毎日 ほーほー[Ho Ho]
塾は勉強するとこ 学校は恋のパヤパヤ
ハデじゃないが かたく生きるのさ

it can go -- it can go -- me It is a class representative. - - [HEY HEY]
creditable -- it is It is charge anything. そ-そ- [So So]
a teacher is deep -- it uses Day duty escapes immediately.
the charge for school lunch --
eye the collection of homework Food 忘れず of a rabbit useless --
useless Big talk The heel There is nothing ふま.
It is - [HEY HEY] to -. It will bring home.
Textbook Every day ほ-ほ- [Ho Ho] A private school is こ when you study.
A school is PAYAPAYA of love.
Although it is not HADE Living-firmly さ

それは行くことができます(それは行くことができます)私、それはクラス代表です。――名誉となる[HEY HEY]――
それはそれです、チャージである、何でも。そ(そ)[したがって、したがって、教師は深い]――
それはデイの義務を使用します、直ちに回避します。
学校ランチ(役立たないウサギのホームワーク食物忘れずの収集を注視する)の代金、かかとがそこでそうである役立たない大言壮語、無、ふま。
それはそうです。([HEY HEY]に)それは家へもたらすでしょう。
教科書、すべての日ほ(ほ)[ホー・ホー] あなたが勉強する場合、私立学校はこです。
学校は愛のPAYAPAYAです。それはHADEではありませんが、堅く生きていること、さ

42 :正義の味方2:02/06/07 00:09 ID:Lvu5kznM
Darlin' なのに君の好みは あぶなげなワルい男 
「ごめんなさい」と言われた
泣くぞ わめくぞ 夕陽に向かって走るぞー

愛と勇気の 正しいヒーロー 正義の味方はどこにいるの?
ガキの頃から あこがれてたけど 正義の味方はあてにならない

it is Darlin' -- your liking being dangerous -- WARU い男
It said "I'm sorry". It will cry. It will shout. it will run toward the setting sun -
Love and courage The right hero Where is the ally of justice required?
From the time of GAKI Although had a longing and cooked The ally of justice does not become reliance.

それはDarlinです」
(あなたが危険なことが好きで)言ったWARUい男"すみません"。
それは叫ぶでしょう。それは叫ぶでしょう。それは夕日の方へ走るでしょう―
愛および勇気、正しいヒーロー、公正の同盟国はどこにありますか、要求した?
GAKIの時間から、であるが、切望を持っており、公正の同盟国を料理した、信頼になりません。

---------------------------------
長くてスマソ。

21 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)