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激論! 関東VS関西

1 :名無し行進曲:01/11/30 13:23 ID:u3fIxTmC
成績だけじゃなく各々の特色も踏まえて議論しましょ

2 :名無し行進曲:01/11/30 13:38 ID:c9viNB8j
東:桶モドキ
西:古典的ブラスサウンド

と思うがどうよ?

3 :1:01/11/30 13:43 ID:u3fIxTmC
東は桶モドキなんですか?
うーん それはどうなんでしょうね

4 :2:01/11/30 13:47 ID:c9viNB8j
コンクールの代表、特に高校あたりだとそんな感じだと思う。

5 :1:01/11/30 13:52 ID:u3fIxTmC
常総や伊奈あたりの影響が強そうですね(笑

6 :名無し行進曲:01/11/30 13:54 ID:v4z8u03s
東:お金かけてるだけあってやっぱり個人技が高く、サウンドがクリア
西:ブラス特有の分厚いサウンドが多い。個人的には鳴らしすぎる傾向
  があると思われる。
番外島根:音楽の作り方は、さすがにもう古いのでは?指揮者も吹奏楽
     創世記を支えた人が、まだ一線で指揮振ってるから

7 :1:01/11/30 13:58 ID:u3fIxTmC
>>6
西の方ではお金をかける団体がいないんですか?
天理とかは相当お金かけてると聞きますが?

8 :1:01/11/30 14:07 ID:u3fIxTmC
あ、一応書いておきますがお金をかけるのが
悪いといってはいないので悪しからず

9 :名無し行進曲:01/11/30 14:13 ID:c9viNB8j
西はヨドコウのイメージが強いからじゃないか?

10 :1:01/11/30 14:16 ID:u3fIxTmC
ヨドコウ! いいですよね
あのこてこてのサウンドは大好きです

11 :1:01/11/30 14:25 ID:u3fIxTmC
関東は二つにわかれていろいろな演奏が聞けるようになったのに
対して関西は従来のままなのがちょっとさびしいですね
僕的にはもっと関西の団体の演奏を全国で聞きたいですね

12 :名無し行進曲:01/11/30 14:28 ID:xuD+hD9S
http://www.sex-jp.net/dh/02/

13 :名無し行進曲:01/11/30 17:05 ID:4Siy7GWv
関西はもう終わりでしょう(藁
高校の部も淀工だけががんばってるって感じで
今さら他のとこを聞くまでもない
よく「昔の関西は」と聞くけれども
関東の他の有力校がでれなかったから金がとれただけだって

14 :名無し行進曲:01/12/01 01:08 ID:Tlw4b+Om
>>1よ。
悦に逝ってるトコ悪いんだが、こんなスレ立てても煽りあいになって荒れまくるのがオチだぜ。
荒らし目的じゃなさそうなのがかえって仇になってる。

15 :名無し行進曲:01/12/01 01:10 ID:Tlw4b+Om
鬱だ・・・
sage忘れてた・・・。

16 :名無し行進曲:01/12/01 01:31 ID:uAziewlP
どう考えても、関東のバンドはサウンド・音楽性ともにちゃんと考えられてる。
関西のバンドは鳴らすだけ鳴らす、音楽性はおかしい、これじゃ話にならん。
曲の解釈はいろいろあって当然だが、強い個性を誇示すればその分叩かれて当然、
個性も理解されなければただの勘違いだからね。
今年の某高校の課題曲途中のテンポアップ、数年前の某高校の極端な解釈、
全国大会に来てまでそれをやる度胸はたいしたもんだが、
それが道を外れているって事に気付いていないのだろうか?。
いくら自分ではイケてる服を着ているつもりでも、
それが流行とは違うものだったり、色彩感覚が他と違えば、
「センスのない人」「ダサい人」としかまわりには思われないのですから。

17 :名無し行進曲:01/12/01 02:31 ID:47ETDaaP
マターリと東西の水槽文化の相違を語りつつ、相互理解
深めるって主旨ならこのスレもよひと思う。対決とか
競争じゃなくって協争、あるいは協奏ってことで。

このスレが参考になるかも。
♪♪♪ステージマーチングショウ♪♪♪
http://music.2ch.net/test/read.cgi/suisou/988989788/l50

18 :名無し行進曲:01/12/01 02:36 ID:9HEPtSCW
関西はやっぱり洛南が最高!華麗なる舞曲の再演、フェスティバル・ヴァリエーションやってくれぇ!

19 :名無し行進曲:01/12/02 01:28 ID:RSVnaJBl
>>18
禿同!

20 :あの日:01/12/02 04:08 ID:4XD+pYNP
おまえら知らないのか?
関西の吹奏楽は近いうちに『革命』が起きるぞ。
すべてのシステムは壊れつつあるんだ。誰もが来年のコンクールで
驚くことになるだろうよ。みろ、淀工はタイムオーバーになったり、仰星が全国
に進んだりよぉ。とにかく淀工のタイムオーバーはジョークとして、来年度に
改革が起きる事は間違いねえ。地区から進んでる奴なら誰でも感じたはずさ。
下福島が地区止まりだぜぇ?まちがいねえ

21 :名無し行進曲:01/12/02 06:43 ID:PIFnzev3
>>20
ほう、それは楽しみですな。

22 :名無し行進曲:01/12/02 09:23 ID:MjVqLowe
>>20
関西ゆうより大阪府の話でんな。

23 :名無し行進曲:01/12/02 09:48 ID:PIuHc+HP
将軍を追い落とさない限り、関西吹連の改革は無理でんな。

24 :名無し行進曲:01/12/02 10:18 ID:I2SMbjvE
徳川家?

25 :名無し行進曲:01/12/02 12:40 ID:DElhf6kh
今は関西が分が悪いし、それを関西の人たちも
認めてる。
あんまり酷いつぶしあいにはならないのでは?

どっかにもさんざん書いてあったけど、老害
松平と丸谷コンビが替わらないと、関西の変革
はないよ。
審査を公表してないのは全国で大阪と関西大会だけ!
(間違ってたらスマソ)

26 :名無し行進曲:01/12/02 21:29 ID:AbFu2hOk
松平って誰? つーか何やってんの? その人

27 :名無し行進曲:01/12/03 01:29 ID:dAahRzV6
関吹連理事長
関西のドン

28 :名無し行進曲:01/12/03 02:47 ID:un02ikWS
来年淀工休みだろ
>>20のような夢見る厨房がいる限り関西はダメだな
革命でも何でもいいけど、まともな演奏聴かせてくれや

29 :名無し行進曲:01/12/03 04:15 ID:c1HBblhq
下福島は先生変わったから出れなかっただけじゃないの?

30 :名無し行進曲:01/12/03 14:00 ID:VUPkEHTe
>>16
言っていることはわかるのだが。
しかし、あなたの書き方だと「見本演奏みたいな演奏をすれば良い」と聞こえる。
そんなの聴いてて楽しいか?勘違い解釈は良くないとは思うが、
しかしそれと「個性」とはまた別の問題かと。
「曲の審査」してんじゃねぇ、「演奏の審査」してんだ。
そうでないと、なんの為の課題曲かわからん。
叩かれるのが怖くて個性が出せるかってんだ。
「より作曲者のイメージに近い演奏したモンが勝ち」ってか?
それもちと違うと思うぞよ。数年前に課題曲作曲者が棒振って
地区落ちした例もある。

関係ないが、多分関東人は関東人の感性を持ち関西人は関西人の
感性を持っている可能性が強いので、どちらも
自分の地域を贔屓したがるのではないかと思うのだが、
敢えて「私は関東人だか関西サウンドが好き」とか
「関西人だが関東サウンドが好き」って人、いるか?
そういう人間の意見を聞いてみたい。
地域密着意識で地元応援している人間の意見より、
よっぽど参考になると思うがどうか?

31 :名無し行進曲:01/12/03 14:26 ID:9qgKmmyq
私は13年間関西で吹奏楽に関わり現在は東京で生活してます。

仕事の関係上ブラスを含めいろいろな学校の演奏を耳にしますが
関東のバンドは、「サウンドトレーニング」をしっかりやっているところが
相対的に多いのかもしれません。音に「一体感」があり、
一人がコケたくらいでは音楽の流れはびくともしません。

関西の場合は、「指揮者の力量」「各パートにウマイやつがいる」などに
バンドのサウンドが左右されすぎではないでしょうか。
フォルテシモはなんだかすごくても、ピアニシモやコラールを
きれいに作るのが苦手のようですね。

ただ、「音楽の流れ」をみた時には関東も関西もあんまり変わりません。
そういうアイデアやひらめきを具現化するチカラを持つバンドは
関西にもたくさんありますし、関東には残念ながらバンド数からしたら
もっとあっていいと思います。

32 :1:01/12/03 16:09 ID:2imcoyL5
久し振りの1です
>>20
来年はヨドコウとラクナンが三出お休みですし未知の団体が出てきて
本当に革命がおきるかもしれませんね
今からほんと楽しみです

>>25
どうして丸谷先生が老害なんでしょうか?
全国大会を毎年聞いていますがとても25さんがおっしゃるような
人にはおもえないのですが・・・
でも本当ならショックです

僕は今関東に住んでいますが関西のサウンドは
人間的な温かみがあって好きですね
関東のサウンドも良いんですけどなんか音楽表現をする為だけの
サウンドに聞こえがちで堅苦しい感じがします
高校生なんだからもっとのびのびと演奏してもいいんではないでしょうか?

33 : :01/12/03 16:25 ID:m1iZWXge
うどんは関西

34 :_:01/12/03 17:13 ID:rNvsZMiA
まぐろは関東

35 :名無し行進曲:01/12/03 18:54 ID:exQqdlU5
>34
けっこうえげつないとこあるよ。
ただの「いい人」だけじゃ長期間の君臨はできない。

もちろん、教育者・バンド指導者としての氏の素晴らしい能力を
否定するものではない。それとこれとは別問題。

36 :名無し行進曲:01/12/06 00:31 ID:IPsl6Fwj
>>35
マグロニレスカコワルイ


○ちゃん、たしかにカリスマ的な指導力を備えた凄い人だ。
それはおそらく一度でも○ちゃんに会ったことのある人間なら誰もが認めるだろう。
でも、いつまでも○ちゃんの時代が続くわけではない。
淀工の音楽って「マンネリ」なんだよね。いつまでも同じネタで評価されるのがおかしい。


将軍様、こっちはただの老害、逝って由。


>>20
どう革命が起こるのか聞いてみたい物だな(藁)
かなり妄想が入っているようですが、一度病院に逝かれては?

37 :名無し行進曲:01/12/06 17:09 ID:kNk6mslf
淀工たまには違う局やれ

38 :nanasi:01/12/06 17:50 ID:dRTk3Jfo
2ちゃんねるから本が出ます
http://ura.gozans.com/yoya-ku/reserv.html

39 :名無し行進曲:01/12/08 00:53 ID:+pOjR5tP
来年の完済は三打が(以下略

40 :名無し行進曲:01/12/08 14:10 ID:Xn1aJrZ0
>>39
サンダガ?
板違いじゃ!

41 :名無し行進曲:01/12/09 05:16 ID:p64EOTAj
関東と関西の音楽は確かに違いがありますね
やっぱり現状において全国で良い賞を取れるのは関東勢のほうが有利。
私は関西在住なのですが、近年の全国大会に縁あって生で聞かせていただいた
のですが、やはり関東のいい賞を取った団体はスキがあまりありません
キレイな演奏でやっぱり金賞って感じがしました。
関西の団体はとても個性的で、音楽的には楽しめますが、スキがあり少し
雑な感があります。
これは個人レベルでどの音楽が好きかによると思います。
もし関西勢がいい賞をとりたいなら、改革が必要だと思うし。
ただ審査員の問題も無視できませんね。
今年の関西の中で唯一いい方向で成長しそうな団体として感じたのは
中山五月台です。少しパンチは少なかったですが、関西特有のコテコテで
雑って感じの演奏ではなく、常にサウンドにこだわった美しい演奏に感じ取れました。
関東ですばらしいと感じたのは神奈川大学ですね。
心を貫くような感動的な好演だったと思います。

このように関西、関東関係なく個性的ですばらしい音楽を聞かせてくれる
団体が私にとってはとても魅力的に思えます。

いろいろ偉そうなこと言ってすみませんでした。

42 :名無し行進曲:01/12/09 21:51 ID:Isi0VD28
ここって高校だけ?
大学のほうもみてみましょう。

関西は近畿、関大、関学の学指揮グループに限界が見えてきたね。関東のマネをして意識改革したのか昔の豪快サウンドは影をひそめ、個性もなくなった。龍谷が救いか。
それに対して関東の常連(文教、神大)は最近ますます自分たちの音楽を完成させてきた。指揮者の個性が強く出てるうえに、皆さんご指摘の関東特有の破綻のない安定感のある音楽づくりが備わった。
結論。個性も技術も関東が上。やはり音楽指導者の数と質の問題ですかね。

高校より大学の東西格差が心配な今日このごろです。

43 :名無し行進曲:01/12/09 22:43 ID:2k+JEg/H
関西は課題曲をいじりすぎるんだと思う!!工夫されていたり、
大変、興味をもてるのだけれど、基本?の演奏が(耳についてしまっている)
あるだけに、どうしてもオーソドックスにスキなくまとめてくる所に
負けてしまうんだと思う。夜度候が金賞をとりつづけられるのは課題曲を変に
いじってないからだと思う。楽何などはどうしてもいいと評価される
時そうでない時があるんだと思う。大学、一般はあきらかに関西は力不足を
感じるよ!あと、関西の代表の選び方もおかしいと思う。個性がないと
なかなか抜けられない事が多い!全国へ行くとどうしても違和感を
感じて聴いてしまうのかもしれない!もっと選ばれてもいい団体が眠っているのかも
東関西2団体西関西2団体にわかれたりしたら、新しい風吹くかもね!

44 :名無し行進曲:01/12/09 22:46 ID:sapXdzMA
関西は審査員変えなきゃダメ。

45 :名無し行進曲:01/12/09 23:03 ID:2k+JEg/H
44に賛成!!

46 :名無し行進曲:01/12/09 23:07 ID:XJxui1Kb
http://us.f1.yahoofs.com/users/49ef2b01/bc/index.html?bchxwK8AOgqes9Q7

47 :名無し行進曲:01/12/10 00:02 ID:7FDm0z2f
指揮者なんだよ、けっきょくは。と思う。
高校以上はどの団体もうまいもん。
指揮者の差じゃない?

48 :名無し行進曲:01/12/10 21:43 ID:z4t4Gdl+
職場・一般は独自のコテコテ関西サウンドがさくれつ。
基礎的な音楽づくりもバッチリだし、やや没個性な関東より評価は高いと思います。
少なくとも阪急、尼崎吹、創価、そして大津SBに匹敵する魅力は他の地区の常連には見いだせない。

高校、大学は関東有利ですが他の部門は拮抗してるかと。

49 :名無し行進曲:01/12/10 22:24 ID:STSpSaRU
関東VS関西という名のスレッドはこの際無視して。

自分は関西の人間だが、正直言って現在の吹奏楽に置いては
関東の方が一歩も二歩も前に進んでいるのは認めなければいけない。
別に関西が衰退したわけではなく、関東の方が進んだだけなのだが。

関西で名を馳せている多くのバンドの中枢に位置している人間の
意識を改革しなきゃならんのじゃないか? それは「昔はこうだった」
だとか「このバンドも昔は」と言った話が絶えない。それは世の中の
おじさまがたが「ワシの若い頃はのー」みたいな、何とも情けない
光景があちこちで見られる。一歩間違えば単なる自慢にしか聞こえない
のだが、聞いている側にすれば「今はどうなのよ」と心の奥で笑う事
が非常に多い。

反面、関東で名を馳せている殆どのバンド(すべてではないが)は
その点、常に謙虚な姿勢で音楽に取り組んでいるように思う。
それはKARもKSSもSGも同じです。その辺の意識から変えて欲しい。

50 :名無し行進曲:01/12/11 00:31 ID:uHBjGOor
職場、一般もここ数年、かげりがあると思うよ!創価は東京もあるしね。
余す居は連続こけるしね。創かは東京と一緒で常連になれないし!大津は
来年楽しみだよね。確かに!宝塚その他はどうしても一歩したまわってるしね。
頼みの阪急までこけてしまったし・・・あ〜インパクトもかけるよ!この頃!
確かにいいバンド多いけどね。枚数が足りないよ!!
でも、来年の全国関西だしね。ここで株あげとかないとね。やばいっしょ!!

51 :名無し行進曲:01/12/11 15:28 ID:VmCSD5qu
関西は昔の方がうまかったような気がする
洛南の華麗なる舞曲とか兵庫のシンデレラとか・・
単にレベルが下がっただけじゃないの?

52 :名無し行進曲:01/12/11 15:30 ID:0awYJdfi
>>51
たしかに90年代の前半までは上手かった。
ただ同様に関東のバンドも上手かったと思う。

53 :名無し行進曲:01/12/11 15:34 ID:VmCSD5qu
さてここで問題です
90年代の前半には丸谷、松平体制は確立していたのかいなかったのか?
返答求む

54 :名無し行進曲:01/12/11 23:00 ID:92XeNbeB
当然、確立されていたでしょう!

でも、51さん、52さんのおっしゃるとおり、
90年代前半の関西金賞団体は、大概何処も上手かったように思います。
全体的に今よりもレヴェルが高かったのと、ヨドコウを上回る、
洗練されたサウンドの冴えを見せた天理の存在が、今ほどヨドコウが
突出した存在で無かった原因だったんじゃないのでしょうか?

ヨドコウについては、関西を聴いた感じだと
‘91年 シチリア島の夕べの祈り
‘94年 教会のステンドグラス
は代表にしては、危なっかしい演奏だったと思います。

それから、ここ2,3年の関西の演奏が話題になるのであれば、
80年代後半から90年代前半の関西の演奏が、
もっと話題にのぼっても良いのに、と思います。

例えば、関西の吹奏楽ヴィンテージに入っている
その頃の演奏には、傾聴に値するものが多いと思います。
(県西宮のみならず、御影、金光八尾、信愛女学院、
 明石北、比叡山etc・・・)

55 :名無し行進曲:01/12/12 00:59 ID:ioWanoCC
吹奏楽はあくまでもオケではないので、鳴らすほうが良いと思う。
変に弦的なサウンドを鳴らす関東勢は、課題曲がマーチの年など気持ち悪くて聞けない。
97年の常総の「5月の風は」すっきりしていて良かったけれど。
あと、審査員の選定にも問題あり!
オケをやってる人を審査員にすれば、おのずとオケのイメージで曲を聴いてしまうため、
吹奏楽にアレンジしている曲そのものが、不快に感じられるのであろう。
だから、その審査員に合わせた演奏をしている関東勢がここ近年上位に上がるのでは?
コンクールそのものが方向性が欠けてているように思われるし。

よって、昔からのブラスサウンドを残す関西のほうが良いと私個人は思う。

56 :名無さん:01/12/12 01:22 ID:CY27GUEP
>>53
松平・丸谷体制は、90年代前半どころかその遙か以前から形成されていますよ。

かって関西は、「松平・鈴木・得津」の三巨頭体制でしたが、得津氏の死去により
「松平・鈴木・丸谷」の三巨頭体制に移行しました。

でも、丸谷先生は他の二人よりも約20歳年下、鈴木先生はここ10年ほど体が大変
なので、実際は将軍独裁体制ですが。

57 :名無し行進曲:01/12/12 15:48 ID:5FEhu6dV
将軍独裁体制って何?
まさか自分の気に入らない団体を落としている訳じゃないよね?

58 :名無し行進曲:01/12/13 01:36 ID:1tKjAVo7
>まさか自分の気に入らない団体を落としている訳じゃないよね?
結構関西で落とされるバンドってあるよ。
関東の人は知らないかも知らないけど関西では有名

59 :名無し行進曲:01/12/13 01:50 ID:IwOX3/6h
>>55
鳴らせばいいのなら、関東でも栄はOKなのでしょうか?。
アナタはきっと関東の人間ではないのでしょうが、
関東のバンドは、綺麗なサウンドを作っているだけで、
別に弦をイメージしてる訳ではないですよ、某茨木の高校を除いては。
音楽には好みがありますからね・・・アナタのような方が審査員をしておられるから(例えとして)
関西大会は激音優勢、資質が問われるのでしょうね。
今年の安城学園の演奏聞きました?あれはどういう風に思いました?。
関東でもない関西でもない安城学園、実に素晴らしいサウンドでした。
あれを関東風と言う方もいらっしゃいますが、
「吹奏楽」という形態でその究極のサウンドを追求していたように感じます。
木管楽器主体でサウンド形成がされている、お手本のような演奏でした。
アナタがおっしゃる「鳴らす」演奏とは、金管バリバリ木管キイキイ打楽器ドコドコ、
そんな勢いだけでデリカシーのない演奏なんだろ!?ゴルァ!!。

60 :名無し行進曲:01/12/13 02:11 ID:1tKjAVo7
関西に住む身としてはいまの将軍体勢が早く崩壊して欲しいのを祈るばかり

61 :名無し行進曲:01/12/13 15:16 ID:0kKdyhYh
59>
安城がうまかったというあなたの意見には、同意できませんね。
課題曲も自由曲もさらりと流すだけで、印象が悪い。
地理区分的に言うと、関ヶ原以東は関東区分に入るのですよ。地域的に中部と言われますが、
つまり、福工大も関西区分に入るのです。
この団体のほうが、安城や他の関東勢よりも非常に説得力のある演奏をしていたとは思えないのでしょうか。
ボンボコ鳴らせとは言ってないでしょう。サウンドの厚みですよ。
あなたの論は、吹奏楽の根本を忘れた愚か者の弁としか言いようがありません。

62 :名無し行進曲:01/12/13 15:41 ID:FZW1CdGk
>61
そういう高圧的ないいかたやめろYO!
それぞれ違う個人の価値観を愚か者の弁とか言うのはDQN

63 :名無し行進曲:01/12/13 15:42 ID:FZW1CdGk
それと>59もそんなムキになった言い方をすんなYO!

64 :名無し行進曲:01/12/13 17:09 ID:HsyxQsAZ
>59
茨木は関西。茨城は関東。
内容とは関係ない揚げ足sage。

65 :名無し行進曲:01/12/13 21:16 ID:q4dhtp/F
>>61
本来、関東の「関」とは箱根の関所のこと。
なので静岡以西は関東ではない。

66 :名無し行進曲:01/12/14 14:24 ID:1ANzu1hR
松平さんはもうお年だから身を引いたほうがよい。
丸谷先生も淀工内だけなら、キャラで引っ張れる
けど、大きな組織を動かすには発想がユニークすぎる。

67 :名無し行進曲:01/12/15 18:03 ID:evB0qBFN
>>59
安城は音きれいだけどつまらないよ
表現力も乏しくて音だけって感じ

68 :名無し行進曲:01/12/16 06:17 ID:zGAseuw7
>>65

それは、あくまでも辞書に野っていろ常識でしょ。
地理的とは書きましたが、文化の違いは関ヶ原の東西によって決まっています。
うどんのだしにしても、関西の方が薄口で上品。それに比べ関東(中部も)のだしは濃いしょうゆ味だけの
食べられたものではない。
しかし、首都が東京にあるため、どうしてもそこに近い関東地域は「自分たちが素晴らしい」、「最高だ」
と思いこんでいるのではないでしょうか。文教や創価パイオニアなどは全て佐川氏の指揮の下での演奏でしょう?同じ指揮者が3つも4つも指揮をして
出場するのはどうかと思う。中には各団体に出場している人もいるではないか。あれは水練の規則違反にあたる。
大学の2重学籍のようなものだ。

その点、関西の団体は、各指導者が別で、個々の色彩や特色を備えています。
関西のバンドを批判するならば、一度関西大会に来てみればいいのです。上述されているように、意図的に排除されている団体の中にも素晴らしいところがたくさんあります。
淀工と洛南だけが関西じゃないです。

69 :名無し行進曲:01/12/16 06:32 ID:vJ19IDYt
>>68うどんの味の濃い薄いの例え、おかしくないか?。
誰がどう聞いても、関西の音楽の方が濃いと思うのだが。
関西のあの演奏が薄口で上品だとしたら、関東は離乳食か病人食か?。
最近このスレは関西人の愚痴スレになってるな。

70 :名無し行進曲:01/12/16 11:19 ID:ukMWkIVr
>>69
うどんの味の濃さ=音楽の濃さ、を言ってるのではなくではなく、
嗜好、風習、文化の違いの1つのたとえだよ。
経験のうちから物申すが、全国大会が毎年東京というのは、
遠方の学校には不利に働く場合もある。移動の疲れとかあるしね。
俺は長時間電車や飛行機などのなかにいれば唇がガピガピになるたちだから。

俺一般だが、徹夜でトラック運転して朝1の出番だった時は大変だったあるよ。
(金のない団体だからな、ほっとけ!)

71 :名無し行進曲:01/12/16 13:46 ID:QhK8pAiz
>>70
>経験のうちから物申すが、全国大会が毎年東京というのは、
遠方の学校には不利に働く場合もある。移動の疲れとかあるしね。

否定はしないがさほど影響ないと思われ。経験のうちから。

72 :名無し行進曲:01/12/16 22:50 ID:2yIRemsh
立正校正会の普門館で演奏するのは、そろそろ止めたほうがいい。
あくまでも音楽のコンクールの会場を、一宗教団体の会場でやるのはおかしい。
主催者は、朝日新聞社だからかも知れないが。創価学会関係の団体にはでてほしくないから
出なくなるまでつづけるつもりという話も一部で聞く。

大阪に出来た、国際会議場は、若干使用料金が高いが収容人数も多いし、音も良く響き
本当の意味での素晴らしい団体であれば、絶対にいい演奏が出来る。

73 :名無し行進曲:01/12/16 22:59 ID:KCuHHyyn
>>70
>経験のうちから物申すが、全国大会が毎年東京というのは、
遠方の学校には不利に働く場合もある。移動の疲れとかあるしね。

その理論からすると東京代表って…。

74 :名無し行進曲:01/12/17 00:31 ID:kIz31qLW
淀工、楽難、尼水、近大がぬける来年はいろんな意味で新しい関西が聞けると
期待。

75 :名無し行進曲:01/12/17 16:50 ID:TPzOXga9
>>70
>経験のうちから物申すが、全国大会が毎年東京というのは、
 遠方の学校には不利に働く場合もある。移動の疲れとかあるしね

 じゃあ、九州や北海道の代表はどうするんだ ゴルァ!!
 70はドアホ 逝ってよし

76 :名無し行進曲:01/12/17 17:47 ID:Z3q84dmU
>経験のうちから物申すが、全国大会が毎年東京というのは、
 遠方の学校には不利に働く場合もある。移動の疲れとかあるしね

>>70じゃないけど大・職・一般なんてこれまで毎年全国行脚だったでしょ?
でも金銭的な負担以外はさして影響はなかったぞ。
百歩譲って仮に開催地への移動の負担があったとしても
それは>>75が自分で指摘しているとおり九州や北海道の遠隔地からの
場合。関東と関西の比較であるこのスレとはスレ違い。

77 :名無さん:01/12/17 21:02 ID:BcAEJfPY
>>72
そんな高級な理論なんてありませんよ、理由はただ一つ
「タダだから(藁」
もっとも、収容人数をのぞいては全国大会に非常に相応しくない会場であることは確かですが。

78 :名無し行進曲:01/12/17 22:40 ID:SVCMpIgq
ラソミ

79 :名無し行進曲:01/12/18 03:58 ID:r9Knh7cB
>>72
あなたはグランキューブ(大阪国際会議場)で演奏かつ聞いたことあるの?
あそこは関西のコンクール会場で一番最悪と呼ばれてるとこだよ??
それを知っててのいいホールなんて・・・

>>74
一般だけで言えば、尼が抜けても創価とOSBが存在するのでそんなに
変化は期待できないと思われ


やっぱり最近の流れは関東の吹奏楽の方が審査員からの受けはいいよね
ここで少し疑問なんだけど・・・(一般について)
関西って枠は2つでしょ?
関東っていったいどこのことを指してるの?
西関東と東関東のと東京でしょ?2対5だったら当然数が多い方がいいよね
それでもって今年の結果を見てみると
関西→金1・銀1
関東→金2・銀2・銅1
明らかに関西勢の方が僅差だけどコンクールって枠内で言えば良い成績
をおさめてるように思うのは私だけしょうか
あくまでも一般の範囲だけだけど・・・

もともとこのスレの関西・関東ってどこを指すのかにかかわってくるけど・・・


関東の方はこのレスを見ると不愉快に思われるかもしれませんが
気にしないでね♪

私は関西の演奏が好きなだけなので
(関東でも土気は好き)

勝手なことをたくさん書いてすみませんでした

80 :名無し行進曲:01/12/18 22:16 ID:IAG5lgih
松平が辞めればかなり関西は変わるな。
まずブラスエキスポはなくなるだろう。
(どうでもいいけど、ははは)

生で聴いてる人はうすうす感じてると思うが、
淀工は関西大会はフリーパスなんだ。
前の方のレスにもあったが、この演奏で本当に代表?
という年が何回もあった。
シチリア島もステンドグラスもそうだったけど、
もっと前の神話や寄港地なんかも絶対他のバンドだったら
代表になってないよ。
その点関東は審査も厳しいよな。

81 :名無し行進曲:01/12/18 23:44 ID:Mq1cXNz2
>>80
生で聴いてる人はうすうす感じてると思うが、
淀工は関西大会はフリーパスなんだ。

 んなこたないでしょ

82 :名無し行進曲:01/12/19 00:02 ID:leLV72av
少なくとも、ここ吹奏楽板では、
悪態ついてる奴は関西人ばかりだな(w
もっと他にすることないのかい?

83 :名無し行進曲:01/12/19 00:47 ID:O2hD+HxM
関西は盛り下がってるんだよ。
しゃーないや。

84 :名無し行進曲:01/12/19 00:52 ID:tJoqA7wE
なんか割り切れんことことがおおいんだよ。
関西は。
2ちゃんでぐらい勝手なこと言わせてやれ。

85 :名無し行進曲:01/12/19 01:07 ID:L7isgVli
関東人の意見はないのか?

86 :名無し行進曲:01/12/19 02:40 ID:e6bMU8NZ
所詮水槽、喧しい下劣な音楽。

コンクールヲタども、氏ね!>>87-1000逝ってよし!

87 :名無し行進曲:01/12/19 09:14 ID:ZZyeBDsp
関東のバンドってどんな名門バンドでも
一回は地区で負けてるよね。
淀工は初出場以来自己都合での不出場以外まったく
負けたことないはず。

あれ?
習志野は負けたことあったっけ?

88 :名無し行進曲:01/12/19 10:10 ID:nVOOeE1N
勝ち負けという表現が正しいかは別として習志野も81年以降ずっと全国に出てる
な。関西が関東に遅れをとるようになったそもそもの原因てなんだろう。
何時から関西は全国で通用しなくなったのだろう・・。
っていうより、関西じゃなくて兵庫県のレベルが落ちたのか?

89 :名無し行進曲:01/12/19 10:32 ID:haI8SrcJ
指導者同士(とその“お弟子さん”)で、
つまらん足の引っ張り合いしてるからさ

90 :名無し行進曲:01/12/19 11:55 ID:Bz09NNY4
首都圏に比べ、審査員の質が悪すぎ。
審査員との癒着とか、審査員の人間性とか。
その審査員を決めてるのは関西の連盟。
その連盟で有無を言わさぬ権力を持ってるのが
松平。
というわけ。

91 :名無し行進曲:01/12/19 12:34 ID:phksuxKs
でも、関東だって審査員の影響はあるよ。
東関東で言えば、審査員が毎年ほぼ同じ顔ぶれ。
これじゃ高校3強が無難に代表になって当然、他がドキュソだからでもあるけど。
西関東だって、支部大会レベルではない審査員がいたり、
かならず1人2人点数をかき回す人間がいて、たまに「エッ!?」と思う時が。

吹連も、審査員選考基準をはっきりと提示すればいいのに。
地方予選とかじゃ、平気で地元の教育委員会の人間とかどっかの校長が審査員やってるもんな。
全国統一基準として、「○○○を満たす者を□人」って決めてくれないかな?。
支部大会や全国大会に関しては、「審査員ランクA」なんていうグループがあって、
その20〜30人の中から選出すれば、全国的にも公平だと思うのだが。
ま、審査員もプロだから、スケジュールつけるのも大変だろうけど。

92 :名無し行進曲:01/12/20 09:07 ID:Hb7OuRUG
age

93 :名無し行進曲:01/12/20 13:37 ID:fBOOxXgD
関東は読売ジャイアンツ
関西は阪神タイガース

94 :名無し行進曲:01/12/20 17:30 ID:WRm+FFks
阪神といえば元中日の星野監督
なんで阪神なんかに行っちゃったんだろう?
もうドラゴンズには戻って来ないのか?

95 :名無し行進曲:01/12/20 18:03 ID:NexOgJqC
>>91
>かならず1人2人点数をかき回す人間がいて、たまに「エッ!?」と思う時が。

そんなもの、どこでもあるよ。音楽なんて答えのない世界だからな。
技術的にまずくても何かいいものがあればよい評価を下す者がいて当然。
合唱なんかでもズブの素人が審査員になっているよ。
いろんな視点からの評価がなされるからね。
それがいやならすべて計器による審査をするしかないね。

96 :名無し行進曲:01/12/21 03:53 ID:J4lF7yx7
1よ。どうよこの熱い討論。
俺はほんのちょこっとだけど、名スレの予感がしてきたぞ。

97 :名無し行進曲:01/12/21 03:58 ID:J4lF7yx7
流行廃りがありまして・・・今はやっぱり関東ですな〜
でも、また関西の時代が来る可能性は十分あるし・・・
俺的解釈→今の流行が関東なだけで、決して関西が劣ってるわけではい。

98 :名無し行進曲:01/12/21 09:03 ID:7MNO/L62
関東は切磋琢磨という言葉がぴったりで、
いつ支部落ちするかもしれないという緊張感
のもと、驚くほどレベルが上がった。

関西は淀工はフリーパスだし、ユニークなスタイル
(決して個人的には嫌いじゃないが)の洛南がよく
代表に選出されたりで、正統的にがんばっても
むくわれない気がして指導者のやる気をそいでる。
もちろん審査の不透明さも一枚かんでいる。

99 :名無し行進曲:01/12/21 10:29 ID:w+OZ4NAZ
関西の審査員は兵庫県団体(高校)が嫌いなんだろう。
毎年、厳しい評価を受けている。
嫌いだけど、上手いから金はつけるが代表には選ばない・・・。
と言うのが俺の解釈。ここ数年がいい例。

100 :名無し行進曲:01/12/21 10:40 ID:w+OZ4NAZ
とにかく関西は審査員を変えなきゃダメ!!
今年はBJで指摘されたからか沖先生(三重大)を抜擢したみたいだが
1人じゃダメ!!。審査員7人いたら半分の4人は必ず他支部の人が望ましい!
大体、審査員も関西出場団体の中にトレーナーとして赴いてる人もいるんだろう?
自分が指導したバンドに対して冷静な審査ができるのか?
自分の音楽の理論、表現などを指導してくのだから痛烈な審査ができるわけないじゃないか!
それって今までの自分を否定するわけでしょ?
・・・・っと言うわけで審査員をかえるべし。

101 :名無し行進曲:01/12/21 10:59 ID:5HTr2lhC
審査員の顔ぶれを変えたり、審査方法を変更したり
審査結果を公表しようと思っても、松平/丸谷が
いるかぎり無理。

癒着に応じるのも酷いし、関東に比べて下手なくせに
性格が個性的すぎるよ、関西の審査員は。
だから正統的なバンドが伸びにくい。
しかし本当は結果を公表しないはずの関西大会なのに、
終わったその日の内に詳細な審査内容がウワサとして
広まるのはなぜ。
審査員がなじみの先生にベラベラ喋ってるとしか思え
ない。

102 :名無し行進曲:01/12/21 11:53 ID:yVKisU+h
関西の正統的バンドってどこよ

103 :名無し行進曲:01/12/21 11:53 ID:FkyMIw/X
>性格が個性的すぎるよ、関西の審査員は。
に藁田。

104 :名無し行進曲:01/12/21 13:14 ID:I5lH8VuN
代表になれない金賞レベルの団体は
大半が正統的かな?

正統的っていう言葉がちょと変だけど。

105 :名無し行進曲:01/12/21 13:54 ID:4h1Khz3K
関西人に問う。
関東の人間に聴かせたい、関西支部金レベル団体・演奏とは?
「関西ダメ金名演奏」みたいな。

かく言う私も関西人なのだが、該当レベルの某団体の関係者なので
私の意見の発言は控えます。
自分のところがどう評価されているか興味がある。。。
名前すら出てこないかもしれんが(藁)。

106 :名無し行進曲:01/12/21 14:46 ID:9XdbVodt
>>105
もちろん西宮高校だろ。
呪文とトッカータ、メトセラ、スキタイ、秋、ベルキス、革命、
オランダ人、主顕祭、アメリカの騎士
全て関西金で止まった。が、全部全国で通用する演奏。
とくに、トッカータ、メトセラ、ベルキスは全国金に相当する(と思ってる)
言っとくが、俺は県西関係者じゃないぞ。
後は明北のサロメ、アルプス(もちろん95年)あたりはいいな。
そういや、一条のモンタニャールは最高っていうか何で代表ちゃうねん ゴルア

107 :名無し行進曲:01/12/21 14:54 ID:5RchYE86
>>102
「関西の正統」って言ったら、そんなの「信愛女学院」に決まってるじゃねーかよ、ゴルァ

108 :名無し行進曲:01/12/21 14:57 ID:9XdbVodt
信愛いいな。
いいとこまで行ったのにな、全国行けんかったな。91,92,93年辺りが
よかったよ。表現薄いけど・・・

109 :名無し行進曲:01/12/21 15:38 ID:ARYAQVBa
??
県西はチョー個性的なのでは?
洛南と似たもの同士。
別に嫌いじゃないけど、全国行っても
キワモノあつかいされるだけと思う。

一条はノーマルに上手いな。
関東風だ。
信愛はちょっと古い。

関西人だらけになっちゃった。ここ。
阪神がなぜ弱いか話し合ってるみたいだ。

関東の苦労も知りたいな。

110 :名無し行進曲:01/12/21 17:34 ID:AVHstw8p
俺は98年の西宮のカルミナ・ブラーナ聞いたけど
聴き終えて銅を確信した
あんな所を全国で通用するといっている関西人のセンスがわからん

111 :名無し行進曲:01/12/21 22:38 ID:2/RbF+QD
最近の関西大会でレヴェルが高く、白熱したのが`93年高校の部。
(高校の話題ばかりでごめんなさい)
前年不出場だったヨドコウの丸谷氏が、冷や汗をたらすほどの名演ぞろい。

淀工 「エル・サロン・メヒコ」
天理 交響詩「海」より第3楽章
兵庫 バレエ音楽「シンデレラ」より
県西 バレエ音楽「シバの女王ベルキス」より
洛南 交響詩「海」より第3楽章
明北 バレエ音楽「火の鳥」より
信愛 バレエ音楽「シバの女王ベルキス」より
御影 バレエ組曲「仮面舞踏会」より
神戸 「ポーギーとべス」より・・・

全体的に、関西的なイケイケのノリや勢いだけでなく
今よりも細かなディテールを重視した、
完成度の高い演奏が多かったように思います。
それが、全国に通用するかは解りませんが。

いろんな面で王者のヨドコウ、
スキのない演奏で風格さえあった天理、
安定したサウンドの上に個性ある解釈が乗っかった兵庫
独特な解釈に卓越した技術で応えた県西
勢いやインパクトが凄まじい洛南
インパクトはないけれど、色彩感あるサウンドが絶妙な明北・・・

等々、思い出すたび胸が熱くなります。
`91年から、2,3年とどんどん関西のレヴェルが上がっていき
この先ドンだけレヴェルが上がるんだろう、全国枠3つは少なすぎる、
等と、想像するだけでわくわくしたものです。

でも、次の年からは、なんかそんなわくわくさせる演奏が
どんどん減っていったような気がします。
個性はあったとしても、それに技術が追いついていない
(音が粗い、ピッチはメチャクチャ、ただただ棒吹きetc.)
ように思います。
特に、全体的に近年は鳴らすだけで、表現の幅が狭いように思います。

昔話をしていてもしょうがないですけれども・・・
ヨドコウ、洛南が出ない来年こそ、個性があふれ、
なおかつクオリティーの高い団体の台頭を期待したいですね。

>110
`98年の県西宮だったら、祝典序曲じゃないですか。
カルミナだったら、その後の福工大付属だったりして・・・

112 :名無し行進曲:01/12/21 23:32 ID:RjIW1cih
「関西人の自画自賛スレ〜江戸には負けへん〜」にスレッド名変更しました。

113 :名無し行進曲:01/12/22 16:38 ID:XaVwROfV
93年は東海行政の海や近大付属のスパルタカス、比叡山のヒロイックサガ
もよかった

114 :名無し行進曲:01/12/22 21:35 ID:dyf8mH8O
>>111

同意!同意!激しく同意!!
’91〜’93はほんとに聞いててわくわくしたね。

>>112
「関西人」のところを「上方」に変えればもっともらしい。

115 :名無し行進曲:01/12/23 01:23 ID:CUV1lh2e
おもしろい!

116 :名無し行進曲:01/12/23 01:37 ID:qTkmXSi2
こういう、自分のペースに持っていくところが関西人だよね。
例えスレ違いの内容でもネタを続けられるところが。
過去の栄光に浸ってないで、現状をどうにかしてください。
今は正直、関東の時代です。

117 :名無し行進曲:01/12/23 19:44 ID:POSiVCYt
なぜ、中学の部門が出てこない?

93年の和歌山市立西和中学のサロメ
98年の生駒市立生駒中学のハーリヤーノシュ
同年の伊丹市立天王寺川中学の舞踏組曲
今年の和歌山の明和中学のドンファンはまじ良かったよ。

関東の中学はいいところある?

118 :名無し行進曲:01/12/24 05:22 ID:N+I8JB0n
この関東Vs関西って、中高の吹奏楽部に限ってるのか?
もっと他に楽器別とか、プレイヤー別とか、佼成と市音とか、
いろいろ無いのか?

119 :名無し行進曲:01/12/24 15:26 ID:kiXp5f+R
関西の天下一品のラーメン(こってり)はおいしいぞ!

120 :名無し行進曲:01/12/24 15:27 ID:DbU0Aelt
http://uk.geocities.com/httpuk

121 :名無し行進曲:01/12/25 00:47 ID:FJe/hp+l
>>110
98年の西宮が言いなんて誰も書いてない。その前の曲目見た?
86,90,91,92,93,97,99,00,01年だよ。
自分の思い込みで勝手な解釈するな!

93年がレベルが高かったのは認めるが楽難の海がよかったって言うのはどうかと思うな
あんまり上手くなかったよ。金賞の中で最下位じゃないのか?

122 :名無し行進曲:01/12/25 01:20 ID:yAMWqMIo
水槽ヲタはコンクールしか頭にないのか?
コンクール、コンクール、
「ああいつの○×高校の□▼がいい!」「いや、・・・・・」
気持ち悪いね!!

123 :名無し行進曲:01/12/25 01:29 ID:XWNyWcpq
>>118
コウセイとシオンか。
全体の音で言うなら市音、
個々の音で言うなら佼成。
オレ個人は市音のほうが好き。

124 :名無し行進曲:01/12/25 04:21 ID:tHRj3fBt
やっぱり完成度の高い演奏が聞いてていいよねぇー
どこかにスキっていうか、ボロが出てきたら耳障りになるし・・・
そういう意味では関東勢が一枚上手かなぁー

でも関西の演奏は熱いっていうか心に響く演奏してくれるところが
少なくないから、そういう意味では関西の演奏は聞いてて楽しいよ♪

125 :名無し行進曲:01/12/25 06:13 ID:Fv/4T2kO
全国吹コンでなぜ関東と関西に違いがあるかと言うと、やっぱ地区大会の次期でしょうか?
関西は8月中。関東は9月かな?
ほとんどの団体は地区大会でほとんど出来上がってるんでしょう。
やっぱ期間短い関東の方が有利?
あとは結構ピッチとか443でやってるトコ関西は多いね。
10月の全国は442に戻すのかな?
たまには全国大会を関西でやってみればいいのに。
大異変が起きたりして。

126 :名無し行進曲:01/12/26 12:18 ID:WWp7I80c
コンクールなんだから誰が聴いても、賛同を得られる演奏じゃなきゃダメですよ!

127 :名無し行進曲:01/12/26 22:56 ID:f/n9NkHY
天理はもうだめなのかな?

128 :名無し行進曲:01/12/27 11:22 ID:VVDIb/or
ビンテージCDは審査員の都合だとか役員の根回しで全国行きを閉ざされたバンド
へのせめてもの償いって感じを受ける。
名演と賞してCD創るのならそのとき全国へ推薦してやるのが一番と違うのか?
演奏者としては「あの時評価してくれよ〜」ってことにはならないのだろうか?

129 :名無し行進曲:01/12/27 16:38 ID:un4ovDcy
ビンテージでは奈良の一条高校がいいな
モンタニャールの詩は時間ギリギリまで詰め込んでくれて
おなかいっぱいって感じ

130 :名無し行進曲:01/12/27 16:47 ID:RFJWMEJY
>128
同意します。

>129
同意します。

131 :名無し行進曲:01/12/28 01:40 ID:U4++kia0
naniyo

132 :名無し行進曲:01/12/28 03:28 ID:zxKaIRld
ビンテージに一条のモンタニャールはいってんの?
というか呪文とトッカータ(西宮)でしょう

133 :名無し行進曲:01/12/28 11:34 ID:gz4nL0rz
93年の関西代表って全部金賞じゃないか。
中でも淀工のエルサロンメヒコはぴか一だった。
92年も良かったねえ。洛南と天理が対照的な演奏してて。
ほんとにレヴェル高かったんだなあ・・・

134 :名無し行進曲:01/12/28 12:57 ID:k6OQ92ps
あ〜昔は良かったなああ。

あー情けねー。

135 :名無し行進曲:01/12/28 14:29 ID:vMZP6E/h
松平/丸谷の癒着ってこのスレでよく目にするけど
もし本当にそんな癒着があるとすれば
そのお互いのメリットは何?
やっぱり相当のメリットがないと癒着なんて意味がないと思うんだけど

136 :名無し行進曲:01/12/28 21:56 ID:1BI8kW4j
誤解しちゃいかん。
松平と丸谷は癒着してるんじゃない。
まわりの意見を聞かずに暴走してるんだ。
松平のバンドジャーナルや関吹連広報紙での
自分に酔いきった文章を見よ。
ブラスエキスポ、エキコンが自分の発案で大成功
したと思い込んでる自己欺瞞。
マーチングの押し付け。
小学校バンドコンテストの勝手な改変。
コンクール関西大会の驚くべき閉鎖性。

その松平の暴走を黙認、権威づけする丸谷。

松平ははやく引退してくれ。
丸ちゃんは淀工だけに専念してくれ。

137 :名無し行進曲:01/12/28 21:59 ID:1BI8kW4j
「癒着」は、審査員と出演バンド、という
意味だと思われ。

138 :135:01/12/29 00:08 ID:GIi6FEWb
>>136
>その松平の暴走を黙認、権威づけする丸谷。

つまり丸谷が松平を「よいしょ」してるわけ?
でもその目的(メリット)は何?

139 :名無し行進曲:01/12/29 02:48 ID:RKIRDsyB
ブラスエキスポって繁盛してんの?1万人のマーチングってやつでしょ俺出たよ。
グルグルまわってるだけでギネスとかいってるやつ。あまりに情けなかった。

93の淀工のメヒコってそんなによかったの?CD持ってるけど天理や兵庫より明らかに
下って感じだよ?っていうかあれで代表?西宮のベルキスのほうが良くなかった?
疑問形多くてスマソ

140 :名無し行進曲:01/12/30 00:27 ID:jo9qZ2St
関西は、もうおしましだよ!!

141 :名無し行進曲:01/12/30 00:31 ID:4aO6kgkV
関西人、そろそろ昔の話はやめようや
素直に関東に負けを認めろ

142 :名無し行進曲:01/12/30 00:52 ID:SbsbSTjI
負けても負けても見捨てない
それがタイガースファンの心意気

143 :名無し行進曲:01/12/30 00:56 ID:7dYUGWuG
>142
納得。

144 :名無し行進曲:01/12/30 01:41 ID:UdtNPAYS
じゃあ、名古屋人に助っ人頼むとか?

145 :名無し行進曲:01/12/30 18:08 ID:SbsbSTjI
>>141 関西人が負けを認めるわけねーだろ

146 :名無し行進曲:01/12/31 00:12 ID:ElC7LQTs
関東上手いか?
コンクールだけしか能がないんじゃない?

コンクールの結果は所詮、一過性のものでしかないでしょ?
そのためだけの演奏に必死になって何の意味があるの?
関東の団体、そういった面が特に見え見え。

だから3出の後に復帰が出来なかったりするんじゃない?
1休の間にレベルがドンと下がってしまうから。

147 :名無し行進曲:01/12/31 00:36 ID:SdgC1A8+
関西うざい

148 :名無し行進曲:01/12/31 01:18 ID:2SwGommf
>>146
関西ってコンクールの結果気にしないんだ、知らなかった(ワラ
コンクールに出るからには勝ちたい、そう思ってもいいじゃないか
甲子園に全く憧れない高校球児がいるなら会ってみたいぜ
全国大会金賞という結果が一過性のものだけだとしたら
高校3年間ひたすら頑張った記憶も、一過性のものですぐ消えてしまうのか
オマエにはいろいろと教えてもらったぜ

149 :名無し行進曲:01/12/31 01:25 ID:7k6EfmnU
>>146
関東で3出の後にレベルが下がって復帰できなかった所ってどこよ。
99年の与野ぐらいしかないでしょう。
その与野も今年度復活して金賞取ってるし。
変な言いがかりにしか聞こえん。

150 :149:01/12/31 01:26 ID:7k6EfmnU
すまぬ。高校の部での話ね。

151 :名無し行進曲:01/12/31 17:48 ID:pO1U//UH
≫148
関西ってコンクールの結果気にしないんだ、知らなかった(ワラ
コンクールに出るからには勝ちたい、そう思ってもいいじゃないか
甲子園に全く憧れない高校球児がいるなら会ってみたいぜ
全国大会金賞という結果が一過性のものだけだとしたら
高校3年間ひたすら頑張った記憶も、一過性のものですぐ消えてしまうのか
オマエにはいろいろと教えてもらったぜ

関西人かどうかも分からんのに、かってに関西
って言うなアホ!!

152 :名無し行進曲:02/01/01 11:48 ID:dWZPHXWn
終戦直後焦土と化した東京、八重洲口から見て日本橋に
いち早くビルを再興させたのは滋賀銀行。
戦後の経済界をリードしたのは関西人のエネルギー。
池袋界隈も然り。ルーツをたどれば、関東には関西人の
占める割合が多いのだ。
関東VS関西? 料簡が狭い。

153 :名無し行進曲:02/01/01 11:55 ID:uAllswy+
俺、関西人だが、

同じ関西人としてハズ

コンクールおわってもああ、どっちがどう、こう、いい加減やめろ。
関西には関西の良さがある、関東もしかり。
それぞれの良さを認めて、よいとこを吸収しあってこそ・・・(略

154 :名無し行進曲:02/01/01 20:28 ID:ZoKuPK/6
>>1よ。
このくだらない荒れ具合を望んでいたんだろ?
よかったな。

>>152
>関東VS関西? 料簡が狭い。

この一行のみ激しく同意。

155 :名無し行進曲:02/01/01 20:33 ID:Vki5JJDe
「了見」が狭い?

156 :名無し行進曲:02/01/02 06:58 ID:b74Mqi4T
くだらん・・・・・・
相手に自分の過大評価を押し付けようってのが間違え。
関西にも言えるし、関東にも言える。
いいところはいいんだから、それをお互い認めるべき。

157 :名無し行進曲:02/01/07 00:36 ID:8Ip25a4V
そうだそうだ!

158 :名無し行進曲:02/01/07 13:25 ID:Q2v1uFIg
関東って常連以外うまいのか?

159 :名無し行進曲:02/01/07 14:14 ID:mfbascqm
けっこうね

160 :名無し行進曲:02/01/07 14:55 ID:COxPgAgP
三巨頭時代かぁ。もうずいぶん以前ですな。
まぁいろいろ弊害もあったけれど、
彼らのおかげで吹奏楽界以外にもアピールできる行事ができましたよね。
アマトップ、ブラスエキスポ、2000人・・・TV中継もされたっけ。
コンクールやマーチングで内輪だけで悦に入っていたところを強制的にぶち壊し、
吹奏楽を身近に感じさせるようになったのはひとつの功績。
もちろん、自主的および強制的に参加した団体と共に歩んできた。

コンクール以外の話もしませんか?
関西では演奏会でも吹奏楽人以外の人が多いところもありますよ。
ヨドコウはもちろん、ステージマーチングやミュージカルなども・・・
技術も大事だけれどコンクールが活動のすべてではないからね。

161 :名無し行進曲:02/01/07 17:51 ID:1XLcuPKV
例えば吹相続

162 :名無し行進曲:02/01/07 23:21 ID:mZgmSdZx
関東大会を聴きに来い!!!

163 :名無し行進曲:02/01/07 23:26 ID:zeZF87MU
>>162
関東大会はもうやっていませんが?

164 :名無し行進曲:02/01/08 01:05 ID:s/3stAqO
う〜ん・・・あさーり醤油か・・・
    
   こてーり味噌か・・・

     どっちが旨いかなぁ〜

165 :名無し行進曲:02/01/09 15:40 ID:pIzfLHLU
西関東よりは東関東のほうがうまい!!

166 :名無し行進曲:02/01/09 21:10 ID:CZv+gdhO
ええっ?逆でしょ!

167 :_:02/01/09 21:16 ID:3d6B95HU
バンドジャーナルでの大会の講評(昨年か一昨年)は関西が面白かった。

168 :名無し行進曲:02/01/09 21:30 ID:I0nU7zBi
西、東の分裂前、関東大会の代表は習志野、常総、柏、栄。
あの伊奈学園でさえよくてダメ金の時代。狭山とか与野は出てたっけ?
それにしてもあの頃は大変だったな。
文教と神奈川が代表争ってたんだよな…。

169 :名無し行進曲:02/01/10 12:35 ID:BVpLZBfj
文教と神奈川は代表を争っていないだろ?
神奈川が5金で抜けたら文教って感じじゃないの?

170 :名無し行進曲:02/01/10 16:19 ID:RTY6dLPY
西関東埼玉はもう飽きた
どこがでてもみんな同じに聞こえる・・・

171 :名無し行進曲:02/01/11 22:50 ID:Rm4oB6Z9
丸谷vs新妻

172 :名無し行進曲:02/01/11 23:31 ID:oZ27+0Mj
>>170
みんな同じに聞こえるの?
あんた、耳だいじょうぶ?

173 :名無し行進曲:02/01/12 00:32 ID:AWoXS1Lt
レジェンダリー・埼玉高校篇

ほんっとにどこも同じに聞こえるぞ。選曲も含めてな。
ま、否のバッハとかダフニスとかの例外はあるが。

174 :名無し行進曲:02/01/12 00:33 ID:AWoXS1Lt
↑もちろん、川口、所沢は除外ね。

175 :名無し行進曲:02/01/12 11:55 ID:ZU/m5T0G
実際に会場で聞くとぜんぜん違うよ。
CDで聞くと違いがわかりにくくはなるけどね。

176 :名無し行進曲:02/01/13 17:05 ID:UVOIvZ7F
ひょっとして西関東(埼玉)は同じ講師陣に習ってるのか?

177 :名無し行進曲:02/01/17 14:46 ID:noki+ZYQ
>>174
>↑もちろん、川口、所沢は除外ね。
川口はわかるが何故所沢?




178 :名無し行進曲:02/01/17 21:03 ID:0gq8fK33
栄、伊奈、与野、狭山、春日部とは毛色がちがう。
音楽も音色もアレンジも選曲も姿勢も(善し悪しは別として)
>所沢。

179 :名無し行進曲:02/01/19 21:59 ID:dP13Qeyj
そういえば関西は支部大会のCD全国版で出していたけど
最近は出ないな やっぱレベル下がったからか?

180 :名無し行進曲:02/01/19 22:38 ID:JnTBbrbg
>>179
出てまんがな

181 :名無し行進曲:02/01/19 22:40 ID:dP13Qeyj
>>180タワレコには打ってなかったぞ

182 :名無し行進曲:02/01/19 23:50 ID:UmWpE2Ka
>>181
どこの?
新宿においてなかったっけ?
カン違いかな。

どっちにしても漏れは買いました。

183 :名無し行進曲:02/01/20 18:30 ID:LQqHASgg
関東の人も関西のCD買うの?ちょっと驚いたよ!
関東の人から聞いても上手いって思える関西の演奏ってあるの?
代表以外でね!

184 :名無し行進曲:02/01/21 15:52 ID:cEglUhRZ
>>183
関西コンクールのCDは一枚しか持っていないけど(ビンデージね)
なかなかいけるよ 当時の演奏としてはね
なかでも気に入ってるのは奈良の一条高校のモンタニャール
ネット上でうまいと言っているから購入したけど
噂どうりの演奏だった
金に余裕があったらまた買ってみるかな

185 :名無し行進曲:02/01/21 21:20 ID:c+YfVfKQ
>184
西宮の「呪文とトッカータ」もオススメだな。

186 :名無し行進曲:02/01/22 02:11 ID:hsmoVXZ8
西宮のメトセラはどうよ?

187 :名無し行進曲:02/01/22 02:16 ID:wMhjA8rp
>>186
見苦しいぞ

188 :名無し行進曲:02/01/23 07:09 ID:Z2yBshk9
>>187
同意

どう考えてもお家自慢というか私の母校も評価してって
感じだなぁ〜こういう厨房が関西の印象をダメにする。

189 :名無し行進曲:02/01/27 00:11 ID:JxYwhsr6
かつては玉川(関東)VS天理(関西)だった。

190 :名無し行進曲:02/01/27 00:46 ID:PcnR7zvT
>>189
今は見る影もいなし・・・

191 :名無し行進曲:02/01/27 10:49 ID:I60Yyvhq
≫189 特に玉川は沈没

192 :名無し行進曲:02/01/27 13:46 ID:Pp+u6EWA
<定説>関西大会の審査員はおかしい。

193 :名無し行進曲:02/01/27 14:40 ID:cSm96J72
甚大VS近大の図式はもう過去のもの?

194 :名無し行進曲:02/01/27 17:21 ID:04yeMPS+
>>193
珍曲漁りに走った時点で近大はアウト。
オリジナル路線に戻ってくれ〜!

195 :名無し行進曲:02/01/27 21:06 ID:YiYQSmkb
やはり有名な指揮者がいないと駄目なのか

196 :名無し行進曲:02/01/27 21:08 ID:Zc9kRkY8
それもありますな。

197 :名無し行進曲:02/01/28 01:23 ID:s3d1hqyP
結局の所、阪急の鈴木先生はどうなん?
元気なの?
近大や尼吹はもうあかんのかな

198 :名無し行進曲:02/02/04 18:26 ID:GNMfvDx7
近大よ 今年こそ復活してくれ!

199 :名無し行進曲:02/02/06 02:08 ID:jVOothyO
尼水は復活希望ありかもな。選曲によると思うが。
近大は厳しいかも本当に学指揮の限界がきてる。
とはいえ、常任で指揮やる人もいなさそう。
全国には行っても銀かな。たまに金とか。
鈴木先生はどうなの。失礼な話まだ生きてはるの??

200 :名無し行進曲:02/02/06 13:01 ID:aPk9LacU
今年はOSBも復活するし、一般の部は盛り返すでしょう 関西

201 :名無し行進曲:02/02/06 16:38 ID:ZzJjaGjL
>>198
>>199

近畿大は三年連続出場(99〜01)により、今年2002年のコンクールは
お休みでちゅ〜。
今年は、龍谷が復活でしょー。


202 :名無し行進曲:02/02/06 16:42 ID:ZzJjaGjL
ちなみに、、今年は、尼崎吹も3出でお休みだね。

203 :名無し行進曲:02/02/07 00:41 ID:/O9J+3+/
199っす。
近大、尼吹、ついでに淀工、楽何が3出休みは知ってるよ。
ただ今後の見込みってやつ?を書いただけ。

204 :名無し行進曲:02/02/07 00:48 ID:QnipvNbs
漏れも知りたい!
鈴木竹男御大は生きてはるの?
なんか話そらされてる気するんやけど。。。

205 :名無し行進曲:02/02/07 01:13 ID:/O9J+3+/
鈴木氏について今までのことを確認しよう。
・まず何で入院したのか
・半球商業の閉校との関連
・コンクールで指揮をとらなかった?とれなかった?
・生きてるの?

入院以降鈴木氏の写真、雑誌を見なかった気がするが気のせい??


206 :名無し行進曲:02/02/07 01:36 ID:gmqoSAAX
ムネオの写真なら巷にあふれかえっているがのぅ(´Д`;)

207 :名無し行進曲:02/02/07 01:57 ID:4jE/Uxqm
層化対決!

208 :名無し行進曲:02/02/07 02:29 ID:owkx8pTK
そう!硬いケツ。

209 :名無し行進曲:02/02/07 14:48 ID:vlIofLDZ
>205
今月のBJに記事を執筆していたように思う。

210 :名無し行進曲:02/02/07 15:22 ID:U61NFo0O
<これも定説>東京大会の審査員はおかしい。

211 :名無し行進曲:02/02/07 16:25 ID:CDgzr+bB
>>210
儲ですか?

212 :名無し行進曲:02/02/07 18:08 ID:K23+VLjI
食べなくても死にません。
風呂にも入りません何故なら汚れないから。
定説です。

213 :名無し行進曲:02/02/10 16:49 ID:6pHOnz+s
関西のアンコンっていつ? それとももう終わったの?

214 :名無し行進曲:02/02/11 00:44 ID:VgIejBl8
明日(今日)だよ!

215 :名無し行進曲:02/02/11 02:23 ID:7cgX61j4
吹田メイシアターや!!

216 :名無し行進曲:02/02/12 00:01 ID:7JxIPYOY
関西からスゴイ代表が行くから待っていろ!イドラ・イドラ!!!

217 :213 :02/02/12 15:03 ID:36HH+UfJ
>>214-215
遅ればせながら thanks

218 :名無し行進曲:02/02/12 15:06 ID:p9Smt8tE
関西のアンコンは屁でした。
東京の勝ちでしょう。

219 :213 :02/02/12 15:23 ID:36HH+UfJ
コンクールドキュソの東京が攻めてきました
皆さん晒しageましょう

220 :名無し行進曲:02/02/12 15:49 ID:r73e72w/
>>218
下手だったねーーー関西。
こんなレベル!!?ってあはは!!


221 :名無し行進曲:02/02/12 19:56 ID:pPlrgd5E
イドラは良かった!


222 :名無し行進曲:02/02/14 00:43 ID:i7a2Kjct
マジで?

223 :名無し行進曲:02/03/15 13:32 ID:Uah2UFwH
ちょっと前に出てたが93年は関西レベル高かったの。
兵庫、西宮、明石北、神戸、御影、淀川工業、信愛、東海行政、近大付属、
天理、洛何、比叡山の12団体が金賞ですか?

224 :びっくり!ほんとだった!!:02/03/15 14:05 ID:ieoVKDa9
http://www.kokorode.com/000000/


225 :名無し行進曲:02/03/15 14:37 ID:NWprvQTv
今年の関西代表は明浄、明北、明南かな

226 :名無し行進曲:02/03/18 13:22 ID:NVxyoW0L
過去の関西のプログラム、結果が載ってるのみつけた

http://www.terra.dti.ne.jp/~masa-k/kansai.html

見てると結構おもしろい

227 :名無し行進曲:02/03/18 19:05 ID:ew78kCwu
今年は金光八尾が代表とります

228 :名無し行進曲:02/03/18 19:32 ID:YY7IvUG7
↑それはないでしょう

229 :名無し行進曲:02/03/18 19:46 ID:Zh9nknMD
関西代表とは言ってないぞ。(藁

230 :名無し行進曲:02/03/19 23:22 ID:IYrFSFoR
明後日のアンコン関西勢ガンバレ〜!

231 :標語犬:02/03/19 23:30 ID:0qsxDmj2
>>229
ヲヰヲヰ(藁

ちなみに「大阪府代表とは言ってないぞ。(藁」と言ってみるテスト。

232 :名無し行進曲:02/03/29 00:22 ID:KVyehQPU
ここは、関西スレになりました。

233 :名無し行進曲:02/03/29 00:41 ID:Uqm7QMIU
>>232
ほな最近関西スレ寂れてるから、こんなところで油売ってんとこっち来てくれよ(藁
http://music.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1000486141/

234 :名無し行進曲:02/04/30 14:14 ID:42CuEjmY
sage

235 :名無し行進曲:02/05/07 23:43 ID:JSK7KaDI
http://www.josenji.org/about.html

ジャバザハットキタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!!!!

236 :名無し行進曲:02/05/15 15:50 ID:g8IgFx0s
age

237 :名無し行進曲:02/05/16 11:45 ID:cATkbjEU
天理の復活キボーン

238 :名無し行進曲:02/05/20 02:56 ID:zCpeIxIk
最新号の「バンドジャーナル」誌にもあったけど、天理高校は
復活の兆しを見せてるね!頑張ってほしい。

239 :名無し行進曲:02/06/19 12:05 ID:OqKgY8S.
あげ

240 :名無し行進曲:02/06/22 03:19 ID:1KnB3PVE
つゆが濃い!

241 :名無し行進曲:02/06/22 08:25 ID:uLKXdR46
創価…グロvs関西の予感…。

242 :名無し行進曲:02/06/22 22:51 ID:px9jB09Y
多分関西人がつくった駄スレだろう。
なんで関西の馬鹿人間はすぐに関東<特に東京>と比べたがるのかなー
あー恥ずかしい。

243 :名無し行進曲:02/06/22 22:55 ID:SP0ZqQAo
大阪人=チョンだからしょうがないよ。
大目に見てやろうよ。

244 :名無し行進曲:02/07/04 14:49 ID:APQpeQJg
関東の話しもしない?

245 :名無し行進曲:02/07/08 09:03 ID:DJuDb1Og
重複スレ出現age

246 :名無し行進曲:02/07/10 01:58 ID:M/8kWl4M
あげときます

247 :名無し行進曲:02/07/24 01:33 ID:h19kWnY6
あげさせてください・・・

248 :名無し行進曲:02/07/24 06:39 ID:lXrWVfgU
>205
BellTree・BambooMan師とは7/17のシエナW.O.のコンサート会場で
固く握手してきました。かなり復調。まだまだお元気です。

249 :名無し行進曲:02/08/03 02:01 ID:EDlFCqG6
半球の鈴木天皇は元気元気!半球も向陽台という学校に名前が変わるだけ…場所は大阪に変わるけど…

250 :1109:02/08/11 15:27 ID:dMNcA95M
天理は復活でもないと思うな。しばらく出場しなかったのは何か理由があると思う。去年の関西は審査員の不正だしね。横浜と浜松はまだまだ伝統を受け継いでたね。あの音楽は芸術だよ。淀川工業は技量と音量だけだ。天理はいつまでも日本の吹奏楽の最先端を走っている。

251 :名無し行進曲:02/08/11 15:31 ID:vCMPuDvM
>>250
天理が一時期コンクールに出なくなったのは、3金制度が出来たからと
聞いたことがありますが、本当ですか?
「そんな制度つくるコンクールなら出ないほうがいい!」って。

252 :名無し行進曲:02/08/15 19:25 ID:dNlMEU4n
天理がコンクールに出なくなったのは、NHK全国合奏コンクール
に優勝するほどのオーケストラが学校にでき、オケ物を吹奏楽で
やることの窮屈さや、教育的に生徒達が、課題曲と自由曲に多くの
時間を費やすバカバカしさに嫌気がさしたから・・・が原因の一つ。
音楽は自由で深いもの。定期公演や自治体公演で素晴らしい演奏を
していればいい・・・と思った。しかし、音楽を知らない学校理事
や昔を懐かしむOB会、教会関係者らが、再度コンクールに出場する
様、執拗に圧力をかけた!
泣く泣く再出場を決めたが、4年間のブランクは大きかった・・・・。
しかし本年、やっとコンクール全国レベルの力が付き、上昇気流に
乗っている。今年は全国でまた、名演を聴かせてくれることでしょう!
ちなみに天理高等学校吹奏楽部のホームページも覗いてみてください。
http://www.tenrihsband.jp

253 :名無し行進曲:02/09/01 23:46 ID:yzT3lhBH
>252
そういう経緯があったのね。

254 :名無し行進曲:02/09/05 03:15 ID:W840xAB/
俺が思うのは、関西には吹奏楽指導者という
仕事が確立されていないからレベルが落ちるのだと思う。
だって、関東には吹奏楽指導者で優秀な人が多いでしょ?
関西圏の学校の先生たちは、優秀な吹奏楽指導者を探す
ところからはじめないと、関東の団体とは張り合えないと
思いますが、どうでしょうか?


255 :名無し行進曲:02/09/05 07:55 ID:Ov5BlWdP
関西にも優秀な指導者はいるよ
中学なら渡辺 長沢 牧野 椋尾
高校 宮本 新子 吉永 松井
など

256 :名無し行進曲:02/09/05 10:30 ID:A96i/uID
>255
おまえ素人か?
結果だけで判断するな。
優秀じゃない人がいるよ。
節穴か?

257 :名無し行進曲:02/09/06 01:22 ID:Y5ZD/xkJ
255は学校の先生でしょ?
俺が言ってるのは、学外から呼ぶ指導者のこと。

258 :名無し行進曲:02/09/06 01:41 ID:iLD/aA5R
>>254
要交代・・・

259 :名無し行進曲:02/09/08 02:07 ID:SCwga2uz
>255
関東には吹奏楽指導者で優秀な人が多いでしょ

静岡にもいたな。。。つまり「吹奏楽ゴロ」。
関西にはそういうばんど、少ないぞ。
顧問が手の届く範囲で(楽器や合奏の講師も含め)やってるとこが多いな。
どっちが健全だか。。。

260 :名無し行進曲:02/09/08 02:35 ID:Ca6QEVeJ
学外から呼ばないとダメな学校は、
かわいそうだねぇ・・・。
学校の先生が頑張ってる学校が多いのは
関西だよ!!

261 :名無し行進曲:02/09/08 02:50 ID:A0KQyMVl
そう、だから仕事がまわって来ない…
いやそれは自分の実力のせいか…   おやすみ

262 :名無し行進曲:02/09/29 19:49 ID:w0owlX6j
天理金賞おめでとさん
個人的にファンです 

263 :名無し行進曲:02/10/19 20:51 ID:RvNEIKZC
age

264 :名無し行進曲:02/10/26 23:49 ID:ncRDd85j
関東とは、都から見て関所の東のことをいいます。
都は、遷都を定めた最新の法律によれば京都です。多くの人が東京が
首都だと思っていますが、それはうっかりミスです。
畿内は都のことで、近畿とは都から半径 500 里のことです。
関所の東向こうを関東というので、わざわざ自分たちのいる近畿を関西とは
ふつう呼びません。


265 :名無し行進曲:02/10/27 00:12 ID:wkvL2zkD
kudaran

266 :名無し行進曲:02/10/27 01:11 ID:e6+wIr+w
来年の東関東はおもしろそーだ
レベルは低くなるかもしれんが新鮮味があるな







267 :名無し行進曲:02/10/29 23:00 ID:7mI85ciE
百済というのは、また別の国なのだ。


268 :名無し行進曲:02/10/29 23:01 ID:7mI85ciE
ちなみに、百済語を英語では Kudaran といふ。


269 :名無し行進曲:02/11/05 09:36 ID:cFdfwr4Q
イパーン全国、関東4勝&関西1勝で
関東がぶっちぎり圧勝。

270 :名無し行進曲:02/11/05 10:44 ID:2r4lq+D6
職場は関東金0、関西金3ですがなにか?

271 :名無し行進曲:02/11/19 15:41 ID:Wg0JwJ9k
age

272 :岡田克彦 ◆ikGay75MZI :02/11/29 05:14 ID:oztyQi9j


ここのスレッドにタムロしている暇な暇な2チャンのクズ共へ

お・だ・ま・り・だ・わ。ほんとにウザいわねぇ。
あたしのゴーカな音楽ホームページ「K.OKADAワールド」
(URL;http://debu1957.hp.infoseek.co.jp/
を語るスレッドには邪魔よ。出てってちょうだい。
オネェ言葉も使えない、あったまの悪い奴ね。

皆さんが死んでくれたらインターネットは快適になるわ、ホントに。



273 :名無し行進曲:02/12/05 22:41 ID:C5/8T62f
関西の惨敗記念カキコ☆

274 :名無し行進曲:02/12/12 17:59 ID:vFiGF6Gm
来年は関西また盛り返しそーだ

275 :名無し行進曲:02/12/24 03:49 ID:MqdieVfP




岡田克彦氏の作曲作品を語るスレッドを楽器・作曲板の下記URLに立てました。
ご興味のある方はどうぞお越し下さい。
http://music.2ch.net/test/read.cgi/compose/1040567216/l50


276 :名無し行進曲:03/01/14 00:47 ID:jdQqMv7B
ってか、関西にきれいなサウンドの学校ってあるの??
淀工、洛南、明浄、県西、明石北、明石南・・・並べるだけで耳が痛くなる!!!

277 :名無し行進曲:03/01/14 00:48 ID:ceQN1vWZ
天理。
あそこは別格。
他の高校とは比べ物にならん。

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